賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バースデイ

めでたく、2×歳の誕生日を迎えました。
去年も同じこと書いたけど、誕生日が来ると妙にわくわくしちゃうっていうか、なんか嬉しくなるね(笑)

PageTop

探し物はなんですか?

ローゼンメイデンが完結したので、1から読み直そうと部屋の本棚から取り出し手の届く範囲に集める。
・・・おかしい・・・YJ版の4巻がない・・・!?

マジか?買い逃していたのか?
よく利用するサイトの購入履歴で確認。 うむ、間違いなく買っているな。
という事は、部屋のどこかにあるはずだ。
もう1度本棚を探す。 おぉ!この漫画懐かしいな~。 あぁ、コレなんで打ち切られたんだろ・・・。
ない! 横道にそれるばかりで、肝心のローゼン4巻がない!!
ど~こやっちまったんだろ・・・ 最悪だ・・・

こうして見つからないまま、連休1日目は潰れた・・・(苦笑)

本は大事に扱ってたつもりだったんだけどなぁ~・・・
自分のだらしなさにあきれるばかり・・・

PageTop

以前から幾度か今の職場について愚痴ってきたが、ホントに今の職場はヒドイ・・・

・いつになったら「人手不足」が解消されるのか?
オレの働いてる時間帯(夕方~深夜・閉店まで)はホントに人が少ない・・・
朝・昼はわからないけど、夕方ってかなりお客さん多いんだよね。特に18時~20時過ぎくらいまで。
今みたいに連休中だと特にね。 自分の仕事が全くできずに、レジ応援ばかりかかってレジから抜けられなくなるって場合も多い。
さっきも言った通り、夕方は人が少ない。さらに、レジ応援にいける(レジがうてる)人は限られている。具体的な数字を出すとたった3人。 うち1人は20時からの出勤なんで、ピーク時にレジ応援に行けるのはオレ含めたった2人・・・ホントにひでぇ話だ・・・
2か月くらい前に2・3人ほど新しい人が増えたが、その人らはレジ研修を受けていないためレジ応援には行けない。 おっかしいなぁ~・・・オレなんか、初日からレジ研修だったぞ? さらにGW前には、(半分脅しみたいな口調で)「新しく入った奴、レジ応援行けるように(研修)してあんの?」なんていう話もしてたぞ・・・実際この耳で聞いたしな・・・
 人少ない+レジ研してないせいだろうね? 今日の夕方、上司から電話が。内容は「レジが混んでる。レジ応援行ける人が少なく(いなくて?)上の人がキレてる。 1・2時間だけでいいからレジうってくれないか?」というものだった。
ふざけるな・・・と・・・。実際口にはしなかったが、オレは電話しながらこう思った。 こっちは休みなんだよ! 今だって、土日・祝日出たところで加給なんか一切ありゃしないんだ、休日出勤してもどうせ休日手当とかないだろ? だったら誰が行くもんかよ!
仮に1時間出たとして、その分の埋め合わせはどうするというのか?
どっかで1時間遅く出勤? 夕方は人が少ない&客足増えるのに? ありえないね。
どっかで1時間早く帰れる? 閉店作業を放り出して?夜9時以降はオレ含め(多くて)3・4人しかいなくなるのに? ありえないね。
 上の人間がキレてようがなんだろうが関係ねぇ。 こんな事態を招いたのだって、その人の責任みたいなもんじゃないか? 人増やしてもレジ研もしねぇで、いざ入れる人がいなくなりゃキレるって・・・アホかよ・・・
店の売り上げとかなんとか気にする前にやる事あると思うんだけどねぇ~?
オレがこの店で働き始めて1年と3ヶ月たつが、その短い期間で、オレの把握してる限りでも10人は辞めていってるんだぞ?バックレも含め。 -10に3足してもまだマイナスなんだよ・・・それなのにレジ研しないとかありえないっしょ?

まだ色々書きたいけど、とりあえず一区切り。

PageTop

たまにはこのブログ見に来てくれるかな?

「いいとも」が終わってしまった・・・
正直、この番組だけは「終わり」ってモノを想像できなかった。

32年間。オレが生まれるから放送してたんだよね・・・
学生時代は、祝祭日・夏休み・冬休み等の長期休暇、学校出てから(オレの場合ニート時代含む)は夜勤が多く昼まで寝てる生活が多かったから、番組を見ることができる機会ってのは限られてたと思うけど、その少ない機会を逃すことはなかった。

大げさかもしれないけど、「いいとも」が終わってしまったことで、なんか・・・1つの時代が終わってしまった。
そんな気がする・・・
寂しいね・・・

PageTop

君が好きだと叫びたい

1月10日 今日は瀬名 詩織さんの誕生日!!!
詩織さん誕生日
と、言うことで盛大にお祝いしましょう♪

詩織さん誕生日2
オレはあなたのためなら、寒い季節に限らずいつでも暖かい言葉を贈ります。

詩織さん誕生日3
オレが海だ!
海辺に家を建てて、そこに一緒に住もう・・・

詩織さん誕生日4
行きましょう。2人で海に・・・

詩織さん誕生日5
詩織さん誕生日6
詩織さん誕生日7
クールな微笑を浮かべているレア+Ver.

詩織さん誕生日8
詩織さん誕生日9
詩織さん誕生日10
オレが詩織さんに心を奪われるきっかけとなった、水着・マーメイドパラダイスVer.

詩織さん誕生日11
詩織さん誕生日12
詩織さん誕生日13
セクシーな衣装と素敵な微笑みを浮かべている、マーメイドパラダイス+Ver.

詩織さん誕生日14
詩織さん誕生日15
詩織さん誕生日16
個人的に1番好きな衣装の白波の歌姫+Ver.

詩織さん誕生日おめでとう! オレは一生あなたを好きでいます! 愛し続けます!

PageTop

3度目

新編 3度目。

今回は、特典を貰う事を最優先で・・・


以下、ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

まどか 2回目

今回は2回目の感想。

2回目行ったのは数日前。
最初行ったときはパンフが売切れてて残念な思いをしたが、2回目で無事買えた♪
2回目は正直迷ったけど、パンフ入荷の情報を得たことと、やっぱもう1回みたい!という強い思いがオレを動かした!

(・・・頼む、パンフ残っててくれ! あ~でもタイトル言うの恥ずい!)
(っし!物販付近に人影なし。行くしかねぇ!)
「まどかマギカのパンフレット、残ってますか?」(もう何も恥ずかしくない!)
店員(?)さん、が1部持ってきてくれる。 (っしゃーーー!大勝利!)

こうして無事、パンフをゲット。特典のフィルムも頂戴しました♪


2回目はネットで感想や考察等を見たので、それらも踏まえて見てみました。

以下、ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

新劇 まどか

劇場版まどマギ 見てきました。 今日で、3度目(笑)

正直、最初見た時は「???」とか「え・・・何コレ・・・」とか思う事も多かったけど、繰り返し見ていくうちに、「あ~、なるほど。」・「みんなカワイイ♪」に変化していった。


3回とも全部平日に行ったけど、1回目20人弱ほど、2回目30人程、今回15人ほど・・・と、結構人が多かった。
改めてまどマギって人気作品なんだ。 と思いましたねぇ。
あと意外?だったのが、女性客が割と多い事。 カップルだったり、友達連れ(女性同士)だったり・・・
年齢・性別問わず楽しめる作品・・・素晴らしい!



と、いう事で(?)感想?というかなんかそんなモノを書いてみる。
以下、ネタバレあり

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。