賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

すべて完結・・・?

けいおん! high school を購入。

唯・澪・律ちゃん・ムギ。 主要キャラ4人がいない、高校編。 キャラ減ってて大丈夫かなぁ?と、
読む前は、ちょっと不安だったけど・・・杞憂でしたね。 全然問題なし。むしろ、大学編より面白いんじゃないかと・・・。 新キャラのスミーレ(菫)が超かわいいし、奥田さんもなかなか個性的で面白いし。
終わり方も、大学編に比べりゃまぁキレイに終わったと思う。


大学編は唯たちの学科がバラバラになってたり、新キャラ+部の先輩(サークル?)の出番が多くて今までみたく、“放課後部室でお茶”っていう定番の流れがなかったよね。

でも、この高校編はそれがある。 「けいおん!」って、演奏のシーンとかもいいけど一番の売りってバンド名にもあるように“放課後のティータイム”+おしゃべりだと思うんだよね。 初期(唯たちが高校生だった頃)とあずにゃん主人公の高校編が面白かったのって、“ティータイム”があったからなんだなぁ。と思った。

大学編も悪くはなかったけど、この高校編見ちゃうと・・・。 やっぱ、こういう学園・部活ものって高校が一番やりやすいのかもしれない。




↑のほうにも書いたけど、スミーレが超かわいい♪ 金髪・碧眼・スタイル良し。なんだ、この完璧超人(笑)
オレがけいおん!で好きなキャラは、ムギ・スミーレの2強で決まったな・・・!
 ムギが百合好きとなったきっかけが明らかになり、さらにムギに新しく姉属性が追加。まったく、スミーレと高校編は良い仕事をしてくれたぜ!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。