賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

Gジェネ

イグルーとポケ戦をクリア。

正直、イグルーについては聞いたことがある程度で、全くの無知であった。そのくせ、面白いのかよコレ!?とか言ってたり、プラモとか、HCM-Proでイグルー関係のものが出てもなんだよコレ!?とか文句つけてたオレ。

以下、ネタバレあり

しかし、今回Gジェネでイグルーのシナリオをプレイして、オレの考えは変わった・・・!
コレは・・・名作だ!面白すぎる! ヅダ、ビグ・ラング、ゼーゴックにオッゴにヒルドルブ・・・そして、ヨルムンガルド・・・!カッコイイ!!!これら全ての機体と、それに関わったキャラクターの(名)エピソードたち。 キャラも魅力的で良い・・・! ・・・素晴らしい!オレはこの名作を今まで何も知らなかったくせに、貶していたかと思うと、自分が情けなく思える(苦笑) ホント、百聞は一見にしかずだね。

今回のポケ戦はスゴイ良かった。 初代・ZERO・F・NEO・SEED・ポータブル(あと、アドバンスとDS、クロスドライブか)・・・コレだけ数多くのGジェネが発売されたが、『アル』が出る作品はなかった!しかし、今回、遂にアルが出てきたのだ!!・・・ま、声変わってますけどね・・・今の浪川さんに当時の声を出せと言っても無理でしょうから、さすがに妥協しましたがね・・・。 しかも、チェイにテルコット(声優変更)さらには、ドロシーまで出ちゃいました!! やるな・・・Gジェネ!まぁ、本音を言えば、出すの遅すぎですがね・・・。
 バーニィがアルに宛てた最後のビデオレターまで再現してくれました。やっぱ、ポケ戦は泣ける・・・!

Ξ(今はペーネロペー)を作って、マスターユニットにしてからサクサク進むようになった。やっぱ、強いの1機は欲しいよね? ちなみにパイロットは『ニキ・テイラー』

プロフィールの達成度(?)が一定になるたびにパイロットと機体を生産登録に入れてくれるのはいいけど、ベルトーチカとかリィナって(特にリィナ)非戦闘員だろ!?もうちょい人選考えようよ・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

