賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

氷菓

氷菓の最終回を迎えたので、個人的な統括記事を。 ・・・ま、実際はそんな高尚なモンではなくただの愚痴・文句ですが・・・(苦笑)


アニメは個人的に微妙だったな。 まず、尺の問題もあるんだろうけど、削られたセリフ・シーンが多い・・・。
「え?ここ削るの?」という思いを何度したことか。
 でも、良い改変もあった。というのまた事実、先週の「手作りチョコレート事件」で、えるに真相を知ったのはマジでナイス判断! ああいう些細な(?)改変でも、原作よりかだいぶ後味の悪さは解消されてる。

その2 過剰かつ謎の変な演出・・・。
コレは序盤によく見られた事で途中からは抑え気味なったけど、序盤はホントに気になった・・・。
気持ち悪い・・・とかじゃなく、ただ単に「何だこれ?」って感じ。

その3 なぜ、漫研部員にボカロのコスを着せたのか・・・。
いくらコスプレとはいえ、あのコスであんな嫌なトコ見せられたら多少なりとも“本物”のイメージを悪くするだけのような・・・。

色々文句つけましたが、見て良かった。とは思ってます。原作を知る・買うきっかけになったし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

