賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

ドラクエⅩ ダイレクト

ドラクエⅩ ダイレクト 視聴終わり。

これが・・・コレがドラクエなのか・・・。 ナンバリングタイトルなのか・・・。
 いまだに信じられない。認めたくない。
動画見てたらなんか泣けてきた・・・。

なんつうか・・・ホントに「オンラインゲーム」なんだね・・・。他のプレーヤーと協力・会話・・・自分の家。
あぁ・・・なんか別のゲームみたい・・・。
 他のプレーヤー(パーティー)が戦ってるのが見える!?戦闘中に動ける(モンスターとの距離をとれる)!? わけわかんねぇ。 ホントにドラクエかよ? 絵と音楽が一緒なだけで、ドラクエじゃないんじゃないのコレ?

・・・変わっちまったなぁ・・・ホント・・・。悪い方向に。 
大きなシステム変更がないってのがオレの思う「ドラクエ」らしさであり、好きなところであり、安心してプレイできるゲーム。 それこそが「ドラゴンクエスト」ってゲームじゃないかな?


まさか・・・ナンバリングタイトルでプレイしない(する予定のない)ドラクエが出るなんてなぁ・・・。
 なんか・・・悲しいわ・・・。 一つの時代が終わったって感じ。

サヨナラ、オレの好きだった「ドラゴンクエスト」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

