賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

厳しめに。 85~90点くらいかな。

映画『けいおん!』を視聴。

けいおん!らしい空気感(?)、は映画でも健在でしたな(笑)
日本にいようがロンドンにいようが、『放課後ティータイム』は(良い意味で)変わらんね。

旅行中に2回、学校で2回と演奏シーンがちょいちょい見られたのはとてもよかった。
 特に最後の・・・卒業式後、梓に送った『天使にふれたよ』はたまらんかった・・・!
本編(TVじゃなく映画)を見てきて、唯たちの思いがたくさんつまった良い曲だな。と改めて思い知らされた。
このシーンは泣けたなぁ。 2期の最終回とはまた違った見方・聞き方ができると思う。


1期の番外編でしか出てこなかったキャラが再登場したりだとか、終わり方を見たりすると
本当にもうこれ以上・・・3期はないんじゃないかって思えるね。

唯たちが卒業した後の原作は見たことない(単行本待ち)から、大学編・梓が主人公の高校編がどういう終わり方をしたのかわからないけど。 1クールでキレイに終われるくらいの内容だったとしても、アニメはもうここで終わり。 というのがいいんじゃないかな?
TV(2期)の最終回、そして、映画のラスト・・・どっちもキレイに終われたと思うから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

