賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

あえて『何』とは言わないけど

「新しい時代をつくるのは老人ではない!!」

コレ、Zガンダムでクワトロが言ってたセリフですが、このセリフ・・・今の日本にぴったりだと思う・・・。
ホントに、今の『○○』は・・・(いや、今に限った事じゃないのかもしれないけど)クソだと思う・・・。

ふぅ~・・・・・・ホント恐ろしい事になっちまったわなぁ・・・。
『コレ』についての情報を全くニュースで見てないんだけど、『コレ』について理解できてる人ってどれくらいいるのさ? ネットの情報も正直、現段階では曖昧だし・・・。
まぁ、『コレ』を決めた人らも100%理解してる・・・いや、できてるとは思わないけど・・・。


なんか・・・年々、日本が暮らしづらい、息苦しい感じになっていくな。
 オレはまだ20代で、平均寿命を全うすると考えるともう数十年生きることになるだろう。
でもねぇ、今の世の中じゃ正直“明るい未来”なんかち~っとも見えてこねぇよ。

20代でこう考えてるんだ・・・。 10代、もしくはそれ以下、これから生まれてくるであろう子供たち・・・そういう年齢の子供がいる親だって(子供の将来考えると)、先行き不安だと思ってる人・・・多いんじゃないかな?


・・・オレの考えは大げさなのか? 考えすぎなのか・・・?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

