賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

ニャル子

アニメを見て、ドハマりし全巻買ったニャル子さん 9巻まで読み終わりました。

前半に日常を描きつつ伏線を撒き、後半にその伏線を回収しつつバトル展開という構成が基本で、
特に前半はパロディが満載で笑いながら読み進められます♪

パロディの元ネタが分からずとも、セリフ回しが面白いので問題はないかと。
 どうしても気になったら、各巻・各章ごとに元ネタをまとめたサイトがありますので、気になった際は
そこをみて、「あ~、なるほど。これだったのか」という気になります。

GLAYやB`zの歌詞をパロディにしてる事も結構見られ、両方のファンである私にはたまりませんでした(笑)


ガンダム・仮面ライダー・ジョジョ。この3つ(どれか一つでも)に詳しいと、かなり楽しめると思います。
この3つのパロディの割合が高いと思うので。
 私はガンダムしか詳しくないけど、十二分に楽しめました♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

