賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

けいおん!は楽曲も良いね!

ネットで予約していた、「放課後ティータイムⅡ」が届きました。
 しかも、2カ所で予約していたらしく、2つも・・・(笑)1個は保存ようだな・・・。

ちょうど出かける前に届いたので、移動中の車内で聞こうと思ったけど、家族が乗ってる中でそれはマズいと思い自重(笑)

新曲ばかりだったので、どれもコレも新鮮でした。そして今回も良曲揃い。
 以下、(超)簡易感想。 興味のある方だけどうぞ。

1曲目 いちごパフェが止まらない:テンポのよい良曲。
2曲目 Honey sweet tea time:コレも良曲。 っつうか、ボーカルがムギでビビった! しかも結構歌うまくてまたビックリ。・・・ムギのキャラソン買おうかな?と思わせるほど。
3曲目 五月雨20ラブ:・・・正直、なんかピンとこなかった。聴いてるうちに良いと思えるかな?
4曲目 ごはんはおかず:シングル持ってないので、フルで聴くのはコレが初めて。 やはり20話で見た・聴いたとおりのネタ曲だな(笑) でも、中毒性がありそう♪
5曲目 ときめきシュガー:2期第7話で澪がファンクラブ会員のために作った詩を(書き?足して)歌にしたもの。 それがスゲー良い曲に化けました(笑)このアルバムの中じゃ1番好き。
6曲目 冬の日:1期の番外編で澪が律に送った(?)詩を歌にしたもの。 こちらもスゴく良い曲に。 確か劇中じゃ、りっちゃん歌にする事を反対してたような気がするが?
7曲目 U&I:『ごはんはおかず』のシングルを買ってないので、こちらもフルで聴くのは初めて。 ヤバいね・・・泣ける。歌詞カード見るだけで泣ける。
8曲目 天使にふれたよ!:2期24話で、唯・澪・律・ムギの(軽音部内)卒業生4人が梓の為に作った曲。 劇中で流れてた時が涙が止まらずロクに聴いてなかったけど、良い曲だってのはわかってた・・・けど、こんな良い曲だとは・・・。素晴らしいぞ!
9曲目 放課後ティータイム:アルバムのタイトル、そして彼女たち自身のバンド名を冠するこの曲。 超素晴らしいっスわ♪ ナイス締め!

本来2曲目に相当する『ぴゅあぴゅあはーと』は飛ばしました。
シングル持ってるから、名曲だって知ってましたから♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

