賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

名作・傑作

え~・・・購入報告からだいぶ間が空いたこと、お詫びいたします。
ちと、夢中になりすぎました(笑)

・・・やべぇ・・・今回のポケモン面白すぎるぞ・・・。
出現するモンスターが全て新モンスターなので、スゴい新鮮だし草むらや、洞窟探検が楽しい♪ そして、なにより今回のポケモンはストーリーが良い!ストーリーだけなら今までのポケモンの中で1番好きかも。

正直、前作のダイヤ・パールが(個人的に)面白くなかったので今回もあんまり期待してませんでした。 今作を買おうと思ったのも、「メグロコ」という新モンスターに惹かれたからですし(笑) どうでもいいですけど・・・私、「ワニ」が大好きなんです♪

うわぁー!ブラックだけじゃなくて、ホワイトも買うべきだった・・・!
“ダイパ”2本買いの失敗を生かしたつもりが裏目に出ようとは・・・!

以下、ネタバレあり。

現在バッジ8つ全部集めて、ポケモンリーグにたどり着いたトコです。
 今回は、四天王と戦う順が固定されていないようです。エスパー・かくとう・ゴースト・あく(だったかな?)タイプ使いの4人の中から好きな順に戦うみたいです。

っていうか、ここまで来て未だに「レシラム」とご対面できないんですけど・・・。 どういう事? 「ゼクロム」はNが仲間にしちゃったっぽいし、やべ~こんな事初めてだからちょっとテンパってる(笑) なんかやってない事でもあるのかなぁ?伝説系は使わないけど、持っていたいしなぁ。

今回はオレにしては珍しく、くさタイプの「ツタージャ」を選びました。
赤・緑・青の時は、1週目はゼニガメ。2週目はヒトカゲ。3週目でフシギダネ以降は気分次第。 金銀も最初はみずタイプ、次はほのお。以下同文 って感じだったんですけどねぇ。 今回は正直3体ともあまり惹かれなかったので、まともそうなツタージャに・・・したら最終形態(2進化目のことです)でスゲェカッコ悪くなり、激しく後悔・・・。なんか、体がハクリューそっくり・・・。 最終形態で1番良かったのは、ミジュマルかなぁ。次やる時は、ミジュマルにしよう。 今回は博士からポケモン貰うのが3人なので、全部の進化系が見れるし、図鑑が埋まるしで良いね。 ちなみに、ベル(女の子)がミジュマル。チェレン(男/男の子って感じではない。)がポカブ。 チェレンはバッジ手に入れて次の町に行こうとするたびに、勝負しかけてきやがってウザかったぜ(笑)

現在のパーティは、ジャローダ Lv55(くさ/ツタージャの最終形態)・ワルビアル Lv50(じめん・あく/メグロコの最終形態。カッコいいし、とくせいが便利)・ドテッコツ Lv46(かくとう/かいりき要員)・ケンホロウ Lv40(ノーマル・ひこう/そらをとぶ要員)・ゼブライカ Lv41(でんき)・ガマゲロゲ Lv41(みず・じめん/なみのり要員) です。が、これではとても四天王に勝てないと思うのでレベル上げ中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

