賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

2期もいずれ買う!

数日前、「けいおん!」のBlu-ray全巻セットを購入。
 2期の第6話という実に中途半端な時期に見始め、ハマったオレも遂にこの域(?)にまで達しましたわ。

上記の通り、1期は全く見たことがなかったものですから、すごい新鮮な感じ。 原作を相当読み返してるから大体の話は分かるけど、ちょいちょいオリジナル部分が入るからからかな? この新鮮さは。

1期を見て、(多分)初めて「ふわふわ時間」・「ふでペン ~ボールペン~」・「私の恋はホッチキス」を聞いたんですが・・・スゲー全部良い曲じゃん! CD欲しくなってきた!!(ふでペンは2期で聞いたことあったわ・・・。ゆいあずver.で)
 OPも2期とは違ってまぁ程々に聞き取れる良い歌だし、2期同様EDは素晴らしいし、1期の時からムギはカワイイし。最高です!


以下、私のどうでもいい価値観(?)話

アニメのDVDorBlu-rayって妙に高いじゃないですか?
 だから、自分にとってこういうものを買うっていうのは相当ハードルが高いんです。 ・・・同じ事を思ってる方は結構いると思いますが・・・。

 そういうわけで、オタ化した高2の時から色々見てきましたがDVD等を持ってる作品ってのは意外と少ないんです。

DVD:劇場版ガンダム(1st)三部作・ガンダムW・エンドレスワルツ・ポケ戦・逆シャア・F91・うたわれるもの・ダンガイオー

Blu-ray:MSイグルー 1年戦争秘録・MSイグルー 黙示録0079・MSイグルー2 重力戦線(最終巻のみまだ未購入)・逆シャア・ガンダム00 途中まで。・ガンダム00 セカンドシーズン まだ1・3巻のみ。・けいおん!

と、まぁ・・・意外と少ないんです・・・。

今後欲しいと思ってるのは、好きなガンダム作品のBlu-ray まだ、Blu-raになってないモノ、結構ありますからねぇ・・・。
けいおん!!のBlu-ray。 そらのおとしもの ←これはBlu-ray待ち。 ハルヒのBD-BOX ←これは予約済み。 消失 ←どこで買おうか検討中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

