賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

Wiiウェアで

今日から配信が開始された『ロックマン10』
さっそく、プレイしてみました。


で、やってみた感想としてはただ一言。面白い! 以上。
難易度は結構高め。 けど、9クリアできた人なら問題なし・・・?

言い方は悪いけど、毎回やってる事は同じなのに・・・なんでこう、ワクワクするんだろうか? ホントに、この『ロックマンシリーズ』はワクワクさせられる場面が多すぎる・・・!

例1:ボス選択画面で、ボスの顔みてるだけでもうテンション上がってきますよね!? 「コイツ、強そうだなぁ。」とか、「コイツの武器はあのボスに効きそうだな。」とか色々考えたりして。
例2:ボス選択後の音楽とボスがポーズを取る時。 あの音楽も素晴らしいし、この画面で初めてボスの全身を見る事ができるわけで、それを見た後で『カッコイイなぁ』とか思ったりするわけです。
例3:(ボスがいる)扉(?)をくぐった時の音。 いよいよだ!って感じがしてテンションがあがりますね(笑)
 もっとありますけど、長くなるのでこの辺で。


ロックマンシリーズが好きな方は是非、購入(ダウンロード)されてはいかがでしょうか?

以下、ネタバレあり。

とりあえず、8大ボスは倒せました・・・。
今回は全体的にボスが強かった・・・。  今までは必ずと言っていいほど、弱いボス※・コイツから攻めるべし!って感じのが1体はいたんですが今回はそれに該当するようなのはいなかったなぁ・・・。

で、やはりというか何と言うか・・・黒幕はワイリーでした(笑) まぁ・・・正直ワイリー以外のラスボス(?)なんて想像できませんし・・・そんな奴いて欲しくないですから、いいんですけどね(笑)
ワイリーマシン・ワイリーカプセル(2・3はどちらでもない)を倒した後、ワイリーがペコペコするのはある意味『名物』ですよね♪ 今回もあるんだろうか?

W缶とS缶が追加されてました。研究所でも買えます。
正直、E缶さえあればオレは充分だけど・・・。

↓倒した順と弱点(正確ではないかも・・・)
シープマン:不明
ソーラーマン:不明
ポンプマン:サンダーウール
チルドマン:ソーラーブレイズ
ニトロマン:チルドスパイク    ラッシュジェットがもらえました。
コマンドマン:ホイールカッター
ストライクマン:不明
ブレイドマン:不明



※今までの弱い(1番最初に倒す)ボス
1:カットマン たまに、ガッツマン
2:メタルマン メタルブレードは使用エネルギーが超少なく、色んなボスに効くなど便利さが目立つ。
3:タップマン 3は唯一、弱点の繋がり(?)が途切れるんですよね・・・。
4:トードマン たまに、ファラオマン
5:グラビティマン
6:トマホークマン
7:クラウドマン
8:バーストマン
9:コンクリートマン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロックマン10 フォルテ

賦之の怠惰な日々 Wiiウェアで 今日から配信が開始された『ロックマン10』 さっそく、プレイしてみました。 で、やってみた感想としてはただ一言。面白い! 以上。 難易度は結構高め。 けど、9クリアできた人なら問題なし・・・? 言い方は悪いけど、毎回やってる事は同

30秒でナナメ読み!今日のニュース 2010年03月10日(Wed) 08:12


