賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

新 大 陸

昨日、遂に『そらのおとしもの』1~7巻(以下続刊)を購入。
アニメも良かったけど、やっぱ原作ありきだね♪ 面白すぎるわ♪買ってまだ、1日ですがもうすでに何回か繰り返し読んでます。 完璧ハマッたなぁ『そらおと』に・・・。

そういえば、アニメ見てハマって原作にまで手ェ出したのってすごく久しぶりな気がするなぁ・・・。
例1:『ローゼンメイデン』幻冬舎版・集英社発行の新装版・今連載中の『カタカナ』版(?)まで、全巻持ってます(あ、新刊買い忘れてた・・・。)
例2:『涼宮ハルヒ』シリーズ。 アニメ視聴前は「君のぞ の涼宮遙みてェな名前だな(笑) パクリか?」とバカにしていた、どちらかといえば『アンチ』でした。・・・が、アニメをみて一変!掌(てのひら)返したように、熱烈なファンになりました(笑)小説は全巻持ってるし、PSP、PS2のゲームは両方初回版で持ってます。 まだ、映画の『消失』はみてないので早くみたい・・・!
例3:『うたわれるもの』 新番組チェック中に「あ、これ沢城(みゆき)さんでるんだ?」という事で試しに見てみた。(基本、新番組は、知ってる声優さんがいるか?・画は好みか?の2点を重視して見てます。)
・・・1話見て速攻ハマりました・・・。内容はモチロン、OPを歌ってたSuaraさんにも。 何曜にやってか忘れましたが、うたわれ放送の曜日がスゲェ楽しみでした。  淡々と画だけを流す次回予告も斬新でしたね。
PS2版の発売が延期しまくったせいで、PC版を買ったのも良い思い出。 『らじお』も面白かったなぁ♪『らじお』のおかげで声優さんたちのファンにもなりました(笑) 『らじお』はCDも持ってるし、ファンブック的なモノも買いました♪

ちょっと、『そらおと』を見て思った事でも・・・。

・会長の出番が少ねぇぞ!どうなってんだ!!? アニメは出番多かったのに・・・。
・アレ・・・ニンフってこんなに可愛かったっけ・・・。 原作を見てニンフの良さに気づく。
・『少年誌』故の規制・・・というものが多い。このマンガシリアスな展開もあるけど、大半『エロ』なんで・・・まぁそういうシーンがよくあるわけです・・・が、やはり『大事なトコ』は見えない、と(笑)
前にジャンプでやってた、某お色気マンガの様に『加筆修正』があったら・・・! どうでもいいですが、私はその『某お色気マンガ』・・・キライでした・・・飛ばしてたし・・・。
・アニメは未登場だった『アストレア』が素晴らしい! 上手くいえないけど良い!とにかく良い!! 1番好きなキャラになりそうだ(笑)  2期をやるなら、絶対でるはず!2期に期待!

・主要キャラの声を脳内再生できるオレ、キモいわぁ(苦笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

