賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

総評的な

久々にドラクエ6について少々。
 コレが最後かな。 6については。

以下、ネタバレあり。

先ほど、『ダークドレアム』を20ターン以内に撃破することに成功。
む・・・平均レベル60、テリー・アモス以外の人間キャラは全員『ゆうしゃ』で挑んだらそら楽勝か・・・。
はぐりんが『におうだち』で盾になってくれてたってのもあるけど・・・。おかげで回復する機会が少ないのなんので。
↑に楽勝なんて書いたけど、それまでに何度か全滅してるんですよねぇ(笑)
 どうでもいいですが『デスタムーア』がボコされてるのが愉快でした♪

・『デスコッド』がモンスターだけの町じゃなくなりました。 主人公の家で女に話しかけると、『近い未来』・『はるか遠くの未来』・『モンスターだけ』という様な選択があり、『近い』を選ぶと住人が4のキャラクターだけで構成され、『はるか遠く』は5のキャラのみ、『モンスター』はそのまま、住人がモンスターだけになります。
4はちゃんと勇者2人いました。 男は全く喋りませんけど・・・。 『ボクちゃんスライムよ』とも言いません
5は嫁さん3人と髪の色違いの子供がそれぞれ2人づつ。 主人公は普通に話しできました(笑)

・発売前は、『モンスターが仲間にならない』という事に絶望し、嘆いてましたけど・・・いざやってみたら、うん。別になくて良かったかな。なんて思いました。 SFC版の時はモンスターを仲間にするには、『魔物使い』がいなければいけないなんて、不便さもありましたしね。

・真・ムドー(一番最後のムドー)はSFC版に比べて間違いなく弱くなってる・・・。その代わりというか何と言うか、『デスタムーア』は強くなってる気がする。 2周して、同じ感想を持ったから間違いない・・・きっと・・・。

SFC版が好きだった人も、新規の方も絶対楽しめると思うんで、迷ってる方は是非プレイされる事を薦めます。


・・・・・・う~ん、もうやる事なくなっちゃったなぁ・・・。
プレイ時間62時間か・・・。ま、結構やったからいいか・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

