賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

楽しすぎ♪

良い・・・良いよ・・・!やっぱ、ドラクエは面白いよ!! 9の時とは全然感じが違うわぁ、今回は『ドラクエをやってる感じ』というものがスゴイ強い。
 それってやっぱ、グラフィックのおかげでもあるのかなぁ・・・?正直、レベルファイブさんが開発してるモノよりも、アルテピアッツアさんが開発してるモノの方がグラフィックも好みだしなぁ・・・。

やはり、SFC版をプレイしてから10年以上経ってるおかげか・・・ホントにスゴイ新鮮です。
ところどころ、「あ~、懐かしい。」とか「あ~、こんなイベントもあったっけ。」なんて、昔を思い出しながらプレイしてます♪


以下、現在までの進行具合・感想・気づいた事等
ネタバレあり。

え~っと、今はアモールでのイベントが終わって『鍵』をもらって、月鏡の塔へ行く。 というところまで進みました。

以下、気づいた事・思った事。
・『シエーナ』が『マルシェ』という名前に変更されてました。カレーか!?何ででしょうかね?
・敵弱め・・・。 『試練の塔』にいた、レイドック兵とレイドック城下町の井戸の中にいた『ダークホビット』以外特別強いと思った敵はいませんねぇ・・・。 おいおい・・・ムドー弱体化されてないだろうな・・・!?
・戦闘に入るときの音楽が変わって変な感じに。
・音楽は全体的に“軽快”(?)な感じになったような・・・。
・戦闘のテンポ良し。
・会話システムは素晴らしい! ハッサンなんか張り紙見た後でもそれに対してコメント(?)してくれましたよ。ミレーユは若干“天然”?と思えるような発言がたまに(笑)
・『マルシェ』の宿屋に『モンスター図鑑』あり。(要:盗賊の鍵/鍵は値切りまくって300Gで買えます。民芸品を売った後にでもどうぞ)
何故、ハッサンから『ファルシオン』なんて素晴らしい名前が出たのか・・・!?

こんなトコでしょうか・・・? いかんせん、忘れてる部分もありますので・・・なんか抜けてる部分もあるかもしれません。
また何かありましたら、追加いたします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

