賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

普通に面白いだろ・・・。

FF13をプレイし始めて、約3日目。

現在、5章まで進めました。

まず、ネタバレなしの感想を一言。
 コレ、普通に面白いよ。先の気になるシナリオ・ザコでもあまり気を抜けない戦闘・魅力的なキャラ・超高画質のゲーム画面・・・どれをとっても素晴らしいじゃないの・・・。 ネットでは酷評されてるけどね・・・。

以下、若干ネタバレ含む。

シナリオ:普通に面白い。先が気になる。 パーティがバラける事が多かったり、専門用語が多くてたまに混乱してしまうのがちょっと難点(苦笑)

バトル:オプティマ・ロールシステムが使えるようになるまでは、マジで『たたかう』連打でしたが、ロールが解禁されてからは戦闘が面白くてしょうがない♪ ザコ戦まで楽しいRPGってそうそうないと思うんで、そういう点は評価できますね♪

キャラ:魅力的なキャラばかり。 特にヴァニラが好きですね私は。この娘がいなかったら、道中暗い旅になりますよね・・・絶対・・・。 頻繁に行動を共にしているサッズが正直うらやましい(笑)
逆に、ホープはあまり好きになれませんねぇ・・・。 後半、男気を見せてくれるんだろうか・・・?
 今、ホープとライトニングと2人旅状態なのがスゲェ気に入らない(笑)

・装備品の改造が少し前に解禁されたけど、どうしたらいいか全くわからないんで手付かず(笑)
・敵が金置いていかないから常に金欠です(笑)
・オーディンが強すぎる・・・。 こいつで何度全滅したか・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

