賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

改悪もいいところだ・・・

来年1月に初リメイクが発売される『ドラクエ6』(以下6)。 その事に関して、今回衝撃的なニュースを仕入れたので記事にしてみます。

今週のジャンプ(52号)に6の情報を見て、ちょっとした違和感に気づく。
『さまざまなスライムがパーティの仲間になる』(大体、原文のまま) コレを見てまず思ったのが、「スライムがパーティの仲間になる・・・? 当然だろ?6にも仲間モンスターシステムあったんだから(当然今回もあるだろ)・・・」と思いその時は特に気にせず、ページをめくり連載漫画を読み始めた。

で、一通りマンガを読み終えたあと、また6の情報が載ってるページを見る。 と・・・最初見たとき。何故この違和感を感じなかったのか?と、その時の自分に問い正したくなるような文がそこにあった・・・。 『旅先のいろんな場所でスカウト』・『戦闘後に仲間になるのではなく・・・(以下略)』と書いてあるではないか!!  何ですと?戦闘後に仲間になるわけじゃない?スカウト?・・・何を言ってるんだ?? 『魔物つかい』っていう職業あったじゃん!?アレ、削除したの? え?え??わかわかんねぇんだけど!? と、テンパってたら今日ネットで衝撃的な情報を得ました・・・。

SFC版では、『魔物つかい』だったものが、DS版では『魔物マスター』となり、モンスターは仲間にできない が、モンスターの技が使えるように。
・・・・・・・・・・・・えぇ・・・・・・・・・・・・。 私も最初見たときには目を疑いましたよ・・・。 モンスターが仲間にできない モンスターが仲間にできない モンスターが仲間にできない モンスターが仲間にできない
重要な事&大変ショックが大きかったので、何度もしつこく書きました。

モンスターが仲間にできない・・・何それ?新手のギャグか何かですかスクエニさん? だとしたら全く笑えませんよ?  それとも、ただの嫌がらせ? だとしたら、タチ悪いだけですよ?
何だコレ、マジで!? 改悪もいいところだぞ? マジで何がしたいの? ホントにわけわからないわ・・・。 

はぁ・・・。先日、ソフト予約して「あとは、発売日を待つだけだ!」な~んて、はしゃいでた自分がバカみたい。 SFC版の時はキラーマシン2とか、ランプのまおうを仲間にできなかったから、今回は絶対仲間にしよう!と気合入れてた自分(失笑) 何が9の時よりワクワクしてる だよ・・・。バカらしい・・・。

・・・・・・あ~~~~納得できねぇ・・・・・・。 わけわかんねぇ・・・。
9の『すれちがい通信』・『Wi-Fiを使った機能』(etc)といい、今回の仲間モンスターシステムの事実上の廃止・・・・・・昔からのドラクエファンである自分には、正直最近のドラクエには不満ばかりが募る・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

