賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アンティフォナの聖歌姫を購入。  私は、このメーカー(日本一ソフトウェア様)が以前に発売した、『マール王国』シリーズが大好きで大好きで。 そのマール王国の系譜(?)をうけついだこの『アンティフォナの聖歌姫』が出るのがスゲェ楽しみでした♪
アンティフォナ




 前置きはコレくらいにして・・・ちょっとした感想を。
え~、現在 第2楽章の途中です。
いや~、期待を裏切らない面白さです!! (マール王国含む)シリーズ特有のなんとなく、ほんわかした雰囲気の画。魅力的なキャラクター達。 まだ、数曲しか聴いてませんがミュージカルも良い♪
 戦闘も、こらしめる・とつげき(普通のRPGで言う攻撃)とかあやまる(逃げる)など、ホントに戦闘やってるのか(笑)と思わせるような感じになってます。 が、攻撃中は敵味方入り乱れての大乱闘です(笑)その大乱闘も味方がよく喋るので、殺伐とした感じはしません。もちろん良い意味でね♪

マール王国の時から言える事ですが、このゲームそんなに難易度が高くないので、『サクサク進みたい』とか、『早く先の話が知りたい』って方にはうってつけではないでしょうか?
難易度低めで、主人公が女の子なんで、女性でもとっつき易いモノになっているかと。
 
おススメです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。