賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

無視できないニュース

ちょっと前のニュースになりますが、西武の江藤 智選手が引退を表明・・・。

毎年、この時期は戦力外通告・引退等で球界を去って行ってしまう選手がでてきてしまうので、私は本当に・・・この10月~のシーズン終了間際・(日本シリーズ)・シーズンオフ・契約更改と色々な大きな出来事のあるこの時期は苦手・・・・・・ハッキリいえば嫌だ、キライだ・・・。
特に今年は、前に記事を書いた、中日の立浪選手・広島の緒方選手・(元・巨人)西武の清水選手・同じく、江藤選手・・・他にも引退を表明された選手はいますがきりがないので。
 もしかしたら、これからまた引退を表明する選手が出てくるかもしれない・・・そう考えると、ホントに気が滅入る・・・。でもこればっかりは、本人の意思だから我々ファンは『お疲れ様』と、言うほかないのはわかっている。でも・・・。

話しを江藤選手に戻します。
私は、広島時代から江藤選手のファンでした。 特に、江藤選手のフォームがカッコよくてちょっと真似てみた事もあります(笑)  でかいあたりを打ちそうな(実際打ってたわけですが・・・)あのフォーム!たまりません。
 その江藤選手がFAで巨人に来た時はホントに嬉しかったですね♪ 別に巨人ファンってわけじゃありませんが・・・当時、ジャイアンツ戦は今と違って結構TV中継やっていたので、江藤選手をTVで拝見する機会が増えたのはホントに嬉しかったです。 が、巨人に移籍してきてから数年。あまり目立たなくなってきて、遂に西武へ移籍・・・。 どんな選手もいらなくなったらポイですか・・・
 パはローカル・もしくは交流戦じゃないとTV中継がないので、活躍を見る機会が減ってしまう・・・と思い、非常に残念でした。 西武に移ってからは、主に代打の切り札として要所で活躍されていましたが・・・今年、遂に引退・・・。  私としてはまだ頑張って欲しかったけど、コレは本人の~(以下略)

過去・現在、“背番号33”をつけている選手は何人かいると思いますが、個人的には・・・“背番号33”が似合うのは、江藤 智(選手)ただ一人です!!!※
21年間 お疲れさまでした!

※長嶋(終身名誉監督)さんも33をつけていた時がありましたが、やっぱり長嶋さん=3のイメージがありますから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

