賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

面白さは期待通り

今日発売の、ガンダム戦記。買って来ました♪
PS2のはやった事ないんで、これがシリーズ初体験。

早起きして、開店から数分後に店に着いたけど・・・結構売れてる感じだったなぁ。
いやぁ~、行くのが遅かったら最悪の事態もあったかもしれん・・・。

以下、数時間プレイした感想的なモノ。
ネタバレあり。

画(え)がスッゲェキレイ! さすが、PS3って感じ。

MSの性能は忠実に再現(?)していると思う。
 フリーミッションをジオンで始めたんですが、ザクⅡが弱いの何ので・・・。ま、僚機の旧ザク(2人なんで2機)よりはマシだと思うけど・・・。 さすがに旧ザクには乗ろうと思わなかったね(笑)

フリーミッションは基本、出撃→戦闘→勝利&ポイントゲット→セッティングor出撃 と言う感じの流れ。
 セッティングはそのまんま。MSを乗り換えたり、武器やパーツを装備したり、新たにMSを買ったり、パイロットのスキルを上げたりする事。
このフリーミッションはオンライン対応です。 ま、私はオフ専なんで関係ありませんが・・・。でも、オンライン限定でもらえるモノもあるんだよなぁ・・・。

ストーリーモード(正確にはシナリオ)も連邦側でちょっとやりましたが、オデッサが何度やってもクリアできず・・・。
『イフリート・ナハト』のスペック高すぎるて・・・・・・。手ぇつけられねぇ・・・。
やっぱ、自機・僚機がジム・コマンドっつうのがいけねぇ!でも、ストーリーモードでは、さすがにMS買えないしねぇ(笑)


気になった点が1つ。
ブリーフィングから戦闘画面への以降時のロードがクソ長い・・・。10秒は待ってる気がする・・・。
コレ、今んトコ唯一にして最大の難点!


あと、最後に個人的な要望を・・・。
1年戦争時とか、その辺りの年代の話はもうヤメにしましょうや・・・。 そろそろ限界でしょう?
1年戦争時(・・・このゲームは1年戦争終了後ですが)にガンダムが7号機まであるって・・・。ガンダムのバーゲンセールか!?
このゲームのオリジナル機体、イフリート・ナハト。 『終戦間際までマ・クベ大佐が所有していた』って、おいおいおい・・・。 ここ、ツッコミどころ多いよね(笑) マ・クベどんだけ偉いの?何故コレじゃなくて、ギャンに乗った?明らかにギャンよか強そうなんですけど(笑)

・・・まぁ・・・こんな細かい事気にしてたら負け(?)ですよね・・・?
あんま気にせず、純粋にゲームを楽しむ事にします(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

