賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

まだやってます♪

いつだか、ダラッダラとストレスを解消するかのように、不平不満を漏らしまくったドラクエ9。 が、何だかんだ言っても・・・面白いんですよねぇコレが・・・。
 で、そのドラクエ9のプレイ時間が200時間近く(正確には189時間)いきました・・・。
しっかし、まだまだ終わる気配がないぜ!! 配信クエストもあるしねぇ。


ネタバレあり。

クリア後のイベントで、主人公は再び天使となり、箱舟を操縦できるようになって自由度・行動範囲が広がり、スゴイ面白くなってきましたね。
 ま、それはともかく・・・前回ボロクソ言ってたサンディ・・・アイツ、クリア後から↑のイベントが終わるまでいなくなってました。 最初は『っし!消えたぜ!』って感じでしたが・・・・・・。・・・いや~・・・意外でしたね・・・。まさか、アイツがいなくなった事で喪失感っつうか、物足りなさを感じるなんて・・・。 戦歴を見ても誰も何も言ってくれない・・・。アイツがいた頃は、何かしら言ってくれてたのになぁ。なんて、若干、センチメンタルな気分にもなりました(苦笑)
だもんで、アイツが戻ってきた時は正直、ちと嬉しかったですね(笑) サンディはいなくなってから初めて重要さ(?)がわかるキャラだった・・・。

今作の売りの一つであると思われる、『宝の地図』。それに、超意外なキャラ(ボス)が・・・
まさか・・・『バラモス』が出てくるとは思わなかったよ・・・。 あるクエストをクリアした時に、『バラモスの地図 Lv1』を手に入れた。と、画面に表示された時は思わず奇声をあげてしまったほど・・・。 いや~・・・ホントビックリです・・・。
更には、バラモスが『ムドーの地図 Lv1』をくれたり、Ⅲの勇者のくつや服。シルバーオーブまでくれました(落としました)からねぇ・・・。 もちろん、服とくつは主人公に装備させました。
 どうやら、ネットで調べたら・・・他の歴代ボスも出るらしいですね・・・。
こういうの、ファンとしては嬉しいけど、オレみたいに『ナンバリングタイトルはどっかしら繋がってるはず』と思ってる人にとっちゃ、スンゴイ“謎”なんスよね・・・。
ロトの装備もあるし(現在、剣と盾と兜を装備中)、Ⅲのキャラ(職業)の装備の説明に『いにしえの~(職業名)』とついてるからⅢよりも後の時代なんだって事はわかるけど、そうすっと、この世界にバラモスが存在する事に納得できないわけで・・・。
・・・いや・・・ホント、コレは“謎”です。

最後に、また悪いトコ(改悪点)を見つけたので、一つ・・・。
ザオリクが・・・ザオリクがヒドイ事になってしまった・・・。
復活する確率は100パーというのは変わらないけど、生き返った時のHPが完全じゃないなんて・・・・・・コレはヒドイ・・・。 FFで言えば『アレイズ』廃止。みたいなもんですよ!?
・・・まぁ・・・死ななきゃいい話なんだけど、そう・・・うまくいかないしねぇ?

さ~てと、またムドーいじめに行きますかね。



あ~・・・もう1本買って、最初っからやりてェ・・・。今度は主人公女にして、使用武器も変えて・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

