賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

Gジェネは面白い

Gジェネレーション・ウォーズ 買いました!!

喋る箇所が減ってる気がするけど、面白いです。

以下、色々ネタバレありの感想的なモノ

シナリオは、宇宙世紀を中心にした『オリジン・ジェネレーション』。Gから∀までの『アナザー・ジェネレーション』。そして、種から00までの『ニュー・ジェネレーション』。で、あとは『エクストラ・ジェネレーション』と言う、オマケ(?)的なモノにわかれてます。
 この辺は、前作の『スピリッツ』と似てますね。

1stのシナリオをいくつかやってみたんですが・・・まぁ、いつも通りオイシイとこどりのようで(苦笑) 1話、大気圏突入 2話、地球降下直後直後からガルマ、散る のあたり。
3話、ジャブローに散る ・・・以下、まだわかりません。 って感じです。
で、ステージの途中で今作からの新要素『ウォーズブレイク』を発生させると、他の作品からのキャラが敵として出てきます。
 多分コレをやらないと、シナリオがない08小隊・ポケ戦等のキャラはプロフィールに登録されない・・・と思います。


最初のマスターキャラは、刹那にしました♪ シン・ヒイロと迷いましたが・・・。
そのおかげで、他のマイスター4人とプトレマイオスのクルー、スメラギさん・ラッセさん、リヒティ・クリス・フェルト・イアン。 あと・・・グラハム・セルゲイ・ソーマ・サーシェスが最初からスカウトキャラリストにいました。(不死身のコーラサワーもいたっけか?)
いや~、やっぱ刹那・エクシアは格闘強いねぇ♪ マジ、オレ好み! が、いくらえくしあとはいえ初期にもらえるのは“ベーシック”と言う本来よりも弱めに設定されている機体なので、さすがに『ザクを1撃で撃破』・・・と言う風にはいきませんでした(笑)
さすがにドップやマゼラアタック等は余裕で倒せましたがね。 ・・・でも、今回から仕様が変わり、ボーナスステップ(チャンスステップ?)の回数に制限(1ターンに2、3回だったかな)がつくようになりまして・・・無双がやり辛くなりました・・・。 残念!
 エクシアのベーシックはレベル10で普通のエクシア(武装・能力に違いあり)になるようです。 レベル5でGN-Xになるみたいで・・・ちと悩んだ(笑) GN-X好きなんだよねぇ。


以下に、最初選択できるマスターキャラとその機体を。
アムロ ガンダム
コウ   ゼフィランサス(GP01)
カミーユ ガンダムMk-Ⅱ
ジュドー Zガンダム
アムロ(CCA Ver.) リ・ガズィ
シーブック F91
ウッソ Vガンダム
ドモン シャイニングガンダム
ヒイロ Wガンダム
ガロード ガンダムX
ロラン ∀ガンダム
キラ エールストライク
シン ソードインパルス
刹那 ガンダムエクシア



さて、自軍の強化に戻りますかね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

