賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

ディシディア

前からずっと欲しかった『ディシディア ファイナルファンタジー』を買った。
発売から結構経っているせいか、異様に安かった・・・。

発売前からずっと、『面白そうだなぁ』と思ってたけど、コレは期待以上の面白さだ!
絵(画)はキレイだし、バトルは面白いし、やりこみ要素もメチャクチャありそうだし、しばらくは退屈しないで済みそうだ(笑)

最初に、クイックバトルで全キャラを使ってみたんですが、個人的にはティナが1番良かったかな?あれだけ追撃を連発できるのはスゲェ・・・と思う。でも、フリオニールも凄かったな・・・あの遠距離攻撃はたまんらんね。
 しかし、各キャラを見ただけでも、『お~、懐かしいなぁコイツ!』なんて思うのに、EXバーストを使った時なんかちょっと感動しましたね(笑) クラウドの『超究武神覇斬』やら、スコールのエンドオブハートとか、他にも色々懐かしい技を見せてもらいましたよ♪ 曲も懐かしいモノばかりで良いですね♪

↑で、ティナやフリオニールが良かったなんて書きましたけど、ストーリーモードはクラウドから始めました(笑) なんか、クラウドから始めるのがおススメらしいので。
 で、早くもクラウドのストーリーモードはクリアしました。 途中で『マジックポット』を手に入れたんですが、イマイチ、コイツのありがたみがよくわからない・・・。オレがよくわかってないだけ?

以下、思った事等を箇条書きで。
・“メディアインストール”っつうのをやればロード時間が短縮できるらしいけど、しなくても別にロード時間気にならないような・・・。
・ティーダの声の感じが変わったような・・・?声優さんは同じっぽいけど。
・PPを貯めたら何を優先的に買ったらいいものか・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

