賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

コレ無理だろ・・・?

ロックマン3の話し。  前回の更新ではシャドウマンに苦戦中でしたが、You tubeの動画を参考にして戦ってみた。 そして、ようやく勝利!! いや~!こん時は思わずガッツポーズしてしまった(笑)

これで8大ボスは全てバスターで撃破することができた。・・・が、まだ先があるんだよねぇ3は。

8大ボスを倒すと、『ドクロボット』という、2の8大ボスの性能(?)をコピーしたやつらが出てくるんですわ。  当然、こいつらもバスターのみで倒すつもり。

で、今んトコ、エアーマン・クラッシュマンの2体だけは倒せた。
 スライディングがあると、エアーシューターは避けやすいね・・・。

オレにとっての最大の難関。クイックマンが強すぎて勝てない・・・。
あのバカデケェ図体であのスピードはないわ(笑) しかも、クイックブーメランよりも本体にぶつかった時のダメージの方が多いときたもんだ・・・。 参ったねぇこりゃ・・・。



この、『ドクロボット』というシステム(?)3以降でも取り入れて欲しかったなぁ。
1個前の作品のボスと間接的とはいえ、再戦できるのは嬉しいし。 4以前のボス達にチャージショットをお見舞いしてやりたいわ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

