賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

コレのためにWii買いました。

きた・・・!遂にきた・・・!ロックマン9の配信日が・・・!
ロックマン8から約10年・・・。ロックマンの新作をプレイできる日が遂に来た・・・。
嬉しいなぁ・・・。ホント嬉しいわ・・・。

以下、感想とか。   ネタバレあり。

やばい!面白い!!

1~8、ロックマン&フォルテ等全て(と言っていいほど)をプレイし、クリアしてきたので、「1日で8大ボス倒せるかも♪」と意気込んでいた(いい気になっていた)オレですが、いや~、良い意味で裏切られた・・・。 今回、めちゃくちゃ難しいっスよ!?最近まで、また2をやってさびついた腕をリハビリ(?)していたから、あんまブランクはないはず・・・。それなのに、今回の難しさといったら・・・!! 一応、8ボス全てのステージをやってみましたが、ボスのまで行けたのは、8体のうちたった3体・・・。 しつこいようですが、マジで難しい!!

ボスまで行けた3体のうち、コンクリートマンとギャラクシーマンを倒しました。
コンクリートマンは絶対弱いだろうと思ってたので、いの一番に選択しました。 で、オレの予想通り、コイツは弱く1回やられただけで倒せました♪
その後、色々なステージを転々とし、死にまくって、ようやく辿り着いた、マグママンの下へ、で、さっそく、『コンクリートショット』を使うも、どうやら弱点じゃなかったようで・・・(汗) あっさりやられて、ゲームオーバー。

こうして、ボスを一体ずつ倒し、新たな武器を手に入れ、他のボスにその武器を試す・・・。こんなちょっとした事が、すごく懐かしく、嬉しく思える・・・。
そして、その試した武器がそいつの弱点だった時の嬉しさといったらもう・・・!

で、その嬉しさを味わえたのが、次に辿り着く事ができた、ギャラクシーマン。
試しに使ってみたコンクリートショット。 コレが見事に弱点だったらしく、大ダメージを与える事ができた♪が、この時もう体力が半分以下だったのにも関わらず調子に乗って使ってたらエネルギーが大分減った状態でやられてしまう・・・。 が、コイツはちょっと動きに癖があるものの・・・ワンパターンなんでバスターでも充分勝てそうだったので、削りまくってから弱点のコンクリートショットでトドメ! 『ブラックホールボム』をゲット。

音楽・グラフィック等ファミコン風で作られているので、昔からのファンにはたまらない出来になっていますね!  ボスセレクト画面で、それぞれのボスにカーソル(?)をあわせる度にロックマンの目が動くのは3を彷彿とさせて良いですね(笑)
ゲームオーバーになった時、武器を手に入れた時、ボスを選択した時の音楽は多分2と同じかな? これはコレで懐かしい感じがするけど、新曲が欲しかったかな?
チャージ・スライディングはできません。
相変わらず、ラッシュコイルだけは最初から使えます(笑)

以下の追加コンテンツ(有料)が予定されているようです。 詳細は面倒なんで省略・・・。
1.エンドレスアタック  発売日10月7日  300ポイント
2.ヒーローモード    発売日10月21日  100ポイント
3.スーパーヒーローモード 発売日10月21日 100ポイント
4.ブルースモード    発売日10月7日   200ポイント
5.スペシャルステージ  発売日10月21日  100ポイント

DSC00849.jpg
ボスの配置(?)はこんな感じ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

