賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

もう一つの人生

今日は、DS版ドラクエⅤの発売日!!!  SFC・PS2と何度も何度もプレイしてきたが、例え移植言えど、『ドラクエの発売日』この日ほどワクワクする日はない!!


気がついた事等を以下に書いてみました。
ネタバレありです。

え~、現在“ドレイ”生活を終え、スライム・ブラウニー・ばくだんベビーを仲間にし、オラクルベリーまでいったトコです。

で、PS2版との違いをちょっと書いてみます。

・最初の船で、新・嫁候補のデボラと思われる女(の子)がフローラ・ルドマンと共に乗船してくる。ルドマンのセリフから察するに、デボラもルドマンの娘と思われる。
・パパスがジャミ・ゴンズにボコボコにされるシーンが、SFC版のときのように通常の戦闘画面でパパスのHPが0になるまで見させられることに。(スイマセン、説明下手で・・・) 
その後、ゲマが火球を繰り出しパパスに攻撃するシーンがやけに早くなってる。
という事で、パパスの死がPS2版に比べずいぶんと、あっさりとしてしまったような印象を受ける。
・貴重品を入手した時の音楽がSFC版の時のものに。
・ボスを攻撃した時の演出(音や点滅)がなくなり、なんか物足りないって言うか、さみしい。
・サンタローズ周辺にⅧででてきた『プリズニャン』が出てくる。


と、まぁ今のところこのくらいでしょうか。
また何かあれば随時更新にて。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。