賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

クリア

戦場のヴァルキュリア クリアしました!!


以下、ネタバレあり。  感想や疑問点等を書いてみました。

ラスボスは当然というべきか、マクシミリアン。人工的にヴァルキュリアの力を作り出したらしく、顔がヤバイ感じだったな(笑)
 そのマクシミリアンは、ファルディオと共に爆死・・・。ファルディオ・・・最後の最後で輝きやがって・・・!

マーモットの艦橋に残されたウェルキンとアリシア。周りは炎の渦、最早絶体絶命というところでリオンがイサラの残した飛行機に乗って2人を助けにきた。 この場面はおもわず『おお!!』と、うなってしまった(笑) イサラが義兄の夢の為に作っていた飛行機、イサラは志半ばで戦死してしまったがリオンたちがイサラの意思を継ぎ飛行機を完成させた・・・!泣かせるじゃないか!! ちょいベタな感じもするが、こういう展開・・・オレは嫌いじゃない。


ちょっと、エンディングがあっさりしすぎで残念だったなぁ・・・。ウェルキン・アリシアについてはちゃんとエピローグがあったけど、ラルゴ・ロージー・ザカなんかは文章だけって・・・。
 いや、しかしラルゴはバーロット大尉と結婚か・・・。正直、あんま似合わないかんじするな(苦笑)

そして、ウェルキンとアリシアも結婚。 ウェルキンはブルールで教師、アリシアはパン職人の資格を取得し、『アリシア・ベーカリー』を開業。
そして、2人には子供が! 名は戦死した義妹の名を取って『イサラ』としたようだ。・・・う~ん、これってどうなんだろ・・・。
 しかし、このエピローグは戦争終結から何年後だ・・・?気になる・・・。 そして、ガトー・・・じゃなかった。イェーガーの消息が気になる・・・!


いや~、素晴らしい作品だった!! 龍が如く 見参!といい、コレといい、セガは当たり続きだな・・・。

グラフィック良し・キャラ良し・曲も中々良いし・シナリオも良い。欠点はロード時間が長いことか・・・・・・。
コレは是非とも続編を出してもらいたい! 第一次大戦の時の話でもいいなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

