賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

他愛もない話

オレが中2・・・いや、中3の時か・・・。 兄貴が新規で携帯を買った。
当時、家族の間でオレだけ携帯を持っていなかったことと、周りに携帯を持ってる人がたくさんいる中で、自分だけ持っていないという理由で無性に携帯がほしかったので、前に兄貴が使っていた携帯を貰ってオレが使うことになった。 そん時の携帯はカメラはおろか、アプリさえついてない、それどころか、やっと画面がカラーになったくらいのモノだったが、当時のオレは携帯を貰えたことが、携帯を持つ事ができたと言う事が凄く嬉しかった。

しかし、嬉しい事ばかりではなかった。 何故かオレの携帯には知らない番号やら間違い電話やらがかかってくる事が多い(苦笑)高校の時なんかは迷惑メールが来るもんだから、ドメイン指定(指定受信)をしていた時もあった。・・・そのおかげで友人達は、オレにメールが遅れない と困らせてしまった時もあった・・・。

最近・・・と言っても、もう数ヶ月前になるか。また、知らない番号からかかって来たことがあった・・・。オレは基本、電話嫌いなんで、知らない奴からかかってきても出ないようにしている。そして、その時から『登録外着信拒否』という機能を使い始めた。これによって、“電話帳登録なし”の番号(アドレスも?)からかかってくることはなくなった。・・・が、高校の時と同じように友人に迷惑かかってないと良いが・・・。
 こういうことを避けるためにも、今度携帯を替える時には新規がいいのかもしれないなぁ・・・。


何故いきなりこんな事を書いたかと言うと、なんとなくとしか答えようがない(苦笑) ネタがなかったらとも言えますがね(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。