賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

・・・悪夢再び・・・

友人から“ディスクレスでも起動できるようになる”という優れもののパッチを戴き、随分久々にシレン外伝をプレイ。

おー懐かしいぜ。
鋼賀村からスタートか(前回どこでセーブしたかすら覚えてない・・・)
多分、武器・防具の採集に来たんだろう。 よし、どんどん行くぜ!
とハリキってたオレ。
が、数分後事件は起きた・・・

目の前にケンゴウ、後方敵影なし。コレなら盾はじかれても問題なし。
トウカアスカの攻撃、ケンゴウにダメージ。 ケンゴウの攻撃、盾をはじいてきた。
オレ『あちゃ~、やられちった。 ま、いいや倒したら取りに行こう』次の瞬間、オレは恐ろしいものを目にする・・・。
『鉄甲の盾+13は地面に落ちて使い物にならなくなった』
うそだぁぁぁ!!!!! なんと、後ろには通路がなく空洞(?)だったらしい・・・。

・・・もう、なんつうかね、再開そうそうにやる気が削がれましたよ。
64版シレンの『あかずの間』だったかな? でケンゴウ系のモンスターに『秘剣カブラステギ』をはじかれて水路に落ち、事実上消滅したあの悪夢を思い出した・・・。(コレがきっかけで64版は挫折)

う~ん、何が合成されていたんだろう・・・。気になる・・・。
ま、一つ言える事は、盾はまたゼロからスタートって事・・・

やはり、こういう事あるとちょっと鬱になるね・・・
この手のゲームじゃよくある事だが・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

