賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

ガンダム00  19話『絆』 感想

ガンダム00 第19話の感想です。

スローネを敵と判断し強襲する刹那。 最初に切りかかった相手は、ネーナの搭乗するスローネ・ドライ・・・が、シスコンのミハエルが妨害。
つうか、OP明けの戦闘シーン、ヒドくないか?ただ、武器振ってるだけじゃん・・・。

突如襲ってきた刹那に対し、「錯乱したか」・・・と言うヨハン。錯乱した(してる)のはあんた等だろ・・・。特に妹・・・。というツッコミは無粋か・・・。
反撃に転じるスローネ。 アインのGNランチャー強ぇぇ!一発当たっただけで、エクシアのシールドを破壊とか・・・どんだけ・・・?
ツヴァイはお得意の(?)GNファングで攻撃。が、ファングは次々とエクシアに破壊される始末。しかし、この時のエクシアはカッコよかったなぁ!!『刹那強ぇぇ!』と思ったのははじめてかも(笑) ファングを破壊されても全く動揺せず、残りの二発を発射するミハエルも大したもんだわ。

刹那の危機(?)にヴァーチェが援護に。・・・アレ?ティエリアは宇宙にいなかったっけ・・・?来るの早いなぁ・・・。
マイスター達とプトレマイオスのクルーもスローネを敵と見なすことで(ほぼ)一致
・・・やはり、ガンダムが複数出た時点で“ガンダムVSガンダム”は避けられん運命なのか・・・。

フォーメーションを組んで戦う刹那とティエリア。 ヴァーチェのGNフィールド(バリア)強ぇ!“Iフィールド”以上の防御力じゃないか・・・!? フィールドを展開したヴァーチェの後ろから刹那はまた、スローネ・ドライへ攻撃そして、またスローネツヴァイが突っ込んでくる。刹那が後ろへ退き下でGNバズーカを構えていたヴァーチェがツヴァイへ攻撃。避けられたけど、フォーメーション完璧じゃん!

スローネ・ドライとドッキングしメガランチャーを撃とうとするヨハン。が、ヴァーチェが突っ込みドッキング阻止。・・・しかし、ヴァーチェは次から次へと行動が早い事早い事・・・。
ドッキングは阻止したもののアインとドライに挟み撃ちされそうになるヴァーチェ。
この危機に、久々にナドレへ変形(?) 『機体重量を軽くして避けるのか?』と思っていたが、ここで『ヴェーダとリンクする機体を全て制御下におく』という、ナドレの真の能力が発動。・・・これスゴイっちゃスゴイけど、ガンダム以外に効果ないんじゃ・・・?
あと少しで撃墜できるというトコで“トライアルシステム”が強制解除。 ・・・惜しい!
ようやくロックオンが来て3対3というトコで、ロックオンの本名と刹那の過去(経歴)をバラし撤退。


沙慈はガンダムを忌むべき存在として認識してしまったな・・・。さて、コイツはどういう行動に出る・・・?  そして、沙慈の姉、絹江は順調に調査を進めていると同時に死も近づいてる気がするぜ・・・。
・・・しっかし、今回の沙慈とルイスのラブコメパート(仮)長ぇよ!!その時間をもっと有効に使えよ・・・。そろそろ終わりが近いんだから・・・。

いつもの島に戻ってきたマイスター達。
ロックオンの世界観の復習的な話しと昔話。 つづけて、刹那のモラリアでサーシェスと戦った時のバカな真似(ハッチを空ける)をした理由とサーシェスの話

トリニティも自分達の基地に帰り、次の戦闘の準備をする。


次回は新機体が出るみたいだな。楽しみだ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「第3段階」とは・・・

 ナドレのトライアルシステムって、ガンダムの暴走(ヴェーダの意思に反した行動)を防ぐために装備されていたのでしょうか? どう思いますか?

 強制解除されたのは、ヴェーダの監視者がいう「第3段階」にはいったからなのでしょうか? もしくは、レベル7のデータが改変されたからでしょうか? どちらだと思いますか?

 刹那とロックオンの情報は、ヴェーダに侵入されたときにもれたんですかね。

 あの島?での3人の会話が、ほのぼのしていてよかったですね。 母船防衛のために残った一人が欠けていたのが残念ですが。

 そういえば、アフリカ・南西部に基地があるトリニティチームって、何かジオンの残党を思い起こさせますね。

maohao | URL | 2008年02月17日(Sun)23:57 [EDIT]


コメントの返信

コメントありがとうございます。

『ナドレのトライアルシステムって、ガンダムの暴走(ヴェーダの意思に反した行動)を防ぐために装備されていたのでしょうか? どう思いますか?』
 この場合のガンダムはスローネを除いたガンダムってことでいいのかな? それなら同意だね。

『強制解除されたのは、ヴェーダの監視者がいう「第3段階」にはいったからなのでしょうか? もしくは、レベル7のデータが改変されたからでしょうか? どちらだと思いますか?』
 オレの思うに、ハッキング(?)されてデータが改変されたという要因の方が大きい気がするね。「第3段階」というのも引っかかるけど・・・。

『刹那とロックオンの情報は、ヴェーダに侵入されたときにもれたんですかね。』
 あの会話から察するにそうじゃないかと。

『あの島?での3人の会話が、ほのぼのしていてよかったですね。 母船防衛のために残った一人が欠けていたのが残念ですが。』
 ほのぼの・・・か。うん、まぁほのぼのしてたね。
確かにアレルヤもいればよかったけど、残ると判断したアレルヤは冷静かつ適確な判断だと思う。


『そういえば、アフリカ・南西部に基地があるトリニティチームって、何かジオンの残党を思い起こさせますね。』
 なんだっけ・・・? 0083のキンバライド基地?

賦之 | URL | 2008年02月18日(Mon)00:37 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年02月17日(Sun) 19:39


【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第19話 「絆」

わ ら え ば い い と 思 う よ  今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ?

魔法先生リリカル☆ハギま! 2008年02月19日(Tue) 22:02


