賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

ガンダム00  18話感想

ガンダム00 18話の感想です。

開始早々戦闘シーンはいいけど、虐殺は勘弁してくれ・・・。
スローネ(トリニティ)の武力介入はもう7度目ですか・・・。結構なペースで殺ってるようで。


パーティ会場に突然攻撃を仕掛けるネーナ。こ、こいつ・・・最悪だ・・・!くだらねぇ理由で民間人を攻撃するなんて。  しかも、シスコンのミハエルはともかく、ヨハンまでこいつのやった事を黙認するなんて!この兄妹クソばっかだ・・・。

ルイスが入院している事を知り、病院へ向かう沙慈。 こいつ、ガンダム(ソレスタルビーイング)に対しては、好印象(?)な感じだったけど今回の事でどう変わるのか・・・。

アイリス社に攻撃を仕掛ける、スローネに対し、単独で出撃をするグラハム。 いい根性してるわ(良い意味で)

民間人相手に表情一つ変えず攻撃をするヨハン。コイツもまともじゃねぇわ・・・。
グラハムがスローネアインの前に現われる。・・・マジで単独で来たのか、後から部下が追って来たりとかしないのね。

『阿修羅すら凌駕する』グラハムの猛攻によりスローネアインの右手を切り落とされる!
グラハム強ぇぇ!! 変な言動が多いグラハムだが、今回ばかりは素直にカッコイイと思った♪
 吐血するグラハムを見て、“トールギスに乗りたての頃のゼクス”を思い出したのはオレだけだろうか?

ルイスが入院しているスペインの病院についた沙慈。って、着くの早くねぇ!!?
前にルイスが欲しがっていたリングをプレゼントする沙慈。 が、『もう、はめられないの』と言い怪我をした(なくなった)左手を見せるルイス。   うわっ!!マジかよ!!!せ、切ねぇ・・・。命をとりとめた代償がこれかよ・・・。

スローネ3機に攻撃を仕掛ける刹那。 というトコで今回は終わり。
いや~、今回はちょっと、見てて辛いシーンが多かった・・・。 ずっと『いらない』と思ってた、沙慈・ルイスのラブコメパート(仮)があんな事になろうとは・・・。いらないとは思っていたが、こんな事になることは望んでいなかっただけにショックも大きめ・・・。 もう笑えないよ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思ったこと

 今回のルイスの一族の結婚式場への攻撃では、注意程度でなんら罰則が課されていないのが不思議です。 

 また、一族が有名な資産家だったことも、他の資産家が身の危険を考え、軍へ接近するのを加速させるのではないでしょうか?その逆もしかりですが。

 さらに、アイリス社工場への攻撃によって、軍人・軍属でもない民間人を800人以上殺戮し、サジのように今まで積極的ではないものの消極的な支持をしていた層を敵に回してしまったのではないだろうか?

 また、アイリス社・工場上空での戦闘によって、グラハムによって、ガンダムの右腕が切り落とされましたが、その腕はどうなったのでしょうか? ユニオンが回収したならば、技術が漏洩するのではないでしょうか?

 さらに、トリニティチームの擬似太陽炉と評していましたが、太陽炉によるジャミング?よりも広範囲に影響を与えるのはなぜだろう?などを思いました。

maohao | URL | 2008年02月10日(Sun)18:38 [EDIT]


コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

>今回のルイスの一族の結婚式場への攻撃では、注意程度でなんら罰則が課されていないのが不思議です。

まぁ、確かにね。 でも、同じ(とは言えないが)刹那の異常行動も罰則ないよね・・・。

>また、一族が有名な資産家だったことも、他の資産家が身の危険を考え、軍へ接近するのを加速させるのではないでしょうか?その逆もしかりですが。

あ~なるほどねぇ。 そんな事考えもしなかったよ(苦笑)

>さらに、アイリス社工場への攻撃によって、軍人・軍属でもない民間人を800人以上殺戮し、サジのように今まで積極的ではないものの消極的な支持をしていた層を敵に回してしまったのではないだろうか?

うん、そうだろうねぇ。オレも同感。

>また、アイリス社・工場上空での戦闘によって、グラハムによって、ガンダムの右腕が切り落とされましたが、その腕はどうなったのでしょうか? ユニオンが回収したならば、技術が漏洩するのではないでしょうか?

アレ、爆発してなかったけ?確か。
仮にユニオンが回収してたら、新機体開発へ繋がるかもしれないし、ユニオンが回収していた場合の方が話しが面白くなりそうだ。

>さらに、トリニティチームの擬似太陽炉と評していましたが、太陽炉によるジャミング?よりも広範囲に影響を与えるのはなぜだろう?などを思いました。

何だろうねぇ・・・? ジャミング(仮)に特化してるのかねぇ?

賦之 | URL | 2008年02月10日(Sun)22:32 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年02月10日(Sun) 07:29


【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」

色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→(\'A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。

魔法先生リリカル☆ハギま! 2008年02月12日(Tue) 04:06


