賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

以前から幾度か今の職場について愚痴ってきたが、ホントに今の職場はヒドイ・・・

・いつになったら「人手不足」が解消されるのか?
オレの働いてる時間帯(夕方~深夜・閉店まで)はホントに人が少ない・・・
朝・昼はわからないけど、夕方ってかなりお客さん多いんだよね。特に18時~20時過ぎくらいまで。
今みたいに連休中だと特にね。 自分の仕事が全くできずに、レジ応援ばかりかかってレジから抜けられなくなるって場合も多い。
さっきも言った通り、夕方は人が少ない。さらに、レジ応援にいける(レジがうてる)人は限られている。具体的な数字を出すとたった3人。 うち1人は20時からの出勤なんで、ピーク時にレジ応援に行けるのはオレ含めたった2人・・・ホントにひでぇ話だ・・・
2か月くらい前に2・3人ほど新しい人が増えたが、その人らはレジ研修を受けていないためレジ応援には行けない。 おっかしいなぁ~・・・オレなんか、初日からレジ研修だったぞ? さらにGW前には、(半分脅しみたいな口調で)「新しく入った奴、レジ応援行けるように(研修)してあんの?」なんていう話もしてたぞ・・・実際この耳で聞いたしな・・・
 人少ない+レジ研してないせいだろうね? 今日の夕方、上司から電話が。内容は「レジが混んでる。レジ応援行ける人が少なく(いなくて?)上の人がキレてる。 1・2時間だけでいいからレジうってくれないか?」というものだった。
ふざけるな・・・と・・・。実際口にはしなかったが、オレは電話しながらこう思った。 こっちは休みなんだよ! 今だって、土日・祝日出たところで加給なんか一切ありゃしないんだ、休日出勤してもどうせ休日手当とかないだろ? だったら誰が行くもんかよ!
仮に1時間出たとして、その分の埋め合わせはどうするというのか?
どっかで1時間遅く出勤? 夕方は人が少ない&客足増えるのに? ありえないね。
どっかで1時間早く帰れる? 閉店作業を放り出して?夜9時以降はオレ含め(多くて)3・4人しかいなくなるのに? ありえないね。
 上の人間がキレてようがなんだろうが関係ねぇ。 こんな事態を招いたのだって、その人の責任みたいなもんじゃないか? 人増やしてもレジ研もしねぇで、いざ入れる人がいなくなりゃキレるって・・・アホかよ・・・
店の売り上げとかなんとか気にする前にやる事あると思うんだけどねぇ~?
オレがこの店で働き始めて1年と3ヶ月たつが、その短い期間で、オレの把握してる限りでも10人は辞めていってるんだぞ?バックレも含め。 -10に3足してもまだマイナスなんだよ・・・それなのにレジ研しないとかありえないっしょ?

まだ色々書きたいけど、とりあえず一区切り。

PageTop
