賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

新劇 まどか

劇場版まどマギ 見てきました。 今日で、3度目(笑)

正直、最初見た時は「???」とか「え・・・何コレ・・・」とか思う事も多かったけど、繰り返し見ていくうちに、「あ~、なるほど。」・「みんなカワイイ♪」に変化していった。


3回とも全部平日に行ったけど、1回目20人弱ほど、2回目30人程、今回15人ほど・・・と、結構人が多かった。
改めてまどマギって人気作品なんだ。 と思いましたねぇ。
あと意外?だったのが、女性客が割と多い事。 カップルだったり、友達連れ(女性同士)だったり・・・
年齢・性別問わず楽しめる作品・・・素晴らしい!



と、いう事で(?)感想?というかなんかそんなモノを書いてみる。
以下、ネタバレあり

1回目:べ・・・べべ? お前・・・どう見ても・・・
   あれ・・・?コレ、1話? ?上条と仁美が付き合ってる?
   お・・・おぉ・・・杏子の見滝原中制服姿・・・違和感パネェ・・・
   また、中沢君(笑) !?メガほむが転校してきた?
   あぁ~。ナイトメアってのはこうして生まれるんだぁ。
   おお~魔法少女5人並ぶと壮観だねぇ♪
   なんだ?ダンスし始めたぞ!?コレで変身すんの?
   ホーリークインテット? あぁ、またマミさんのせいか(笑)
   ティロ・デュエット ・・・まどかが巻き込まれたか(笑)
   え?え?なに?? なんか変な歌と儀式始まったぞ?
   うおおお!マミさんとほむらのガチバトル!!! マミさんクソつえぇぇぇぇ!!!!
   え? ほむら魔女化!? え?アルティメットまどか何やってんの!?
   お!挿入歌流れ始めた。 うほ~総力戦だぁ!!
   うわっ!さやかちゃん自分に剣刺したぞ!!? え!?オクタヴィア出てきた!?
   魔女ほむらとオクタヴィアが対峙してる!!スゲェェェ!!燃える!
   アルティメットまどかが救済にきた・・・もう、クライマックスか。
   ???? 何する気だよほむら!!?
   ソウルジェムの形が変わった!? コッチの方がカッコいいな・・・
   ・・・「愛かな?」・・・ うお!予想通り(笑) 当たった(笑)
   う~ん、この姿のほむら・・・イイねぇ~
   元の世界に戻った??
   なんだぁ!? まどかが転校してきたぞ??
   どうなってんだ? あ、エンディング・・・
   この歌いいなぁ~。 なんて曲だ? 「君の銀の庭」・・・覚えた。
   ん?エピローグか?
   うわっ!ほむらが崖から落ちたぞ!
   ・・・終わった・・・

なんだ・・・なんだコレ?(内容が)クソ難しいんだけど・・・

1回目見終わった後、スゲェ「なんだかよく理解できなかった感」そして、妙な虚しさ?寂しさ?虚脱感?におそわれた・・・

PageTop
