賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

FF3始めました。

無双までのつなぎでなんかゲームをやろうと思い、なんとなくWiiを起動。
「そういや、ドンキー落とした(買った)時の金、余ってなかったっけか・・・」

奇跡も魔法もあるんだよ・・・。
600円余ってたーー! よっしゃ、FF3やるぜーー!

3はやった事ないから楽しみだ。 クリスタルタワーとロンダルキア。どちらがキツイか比べてやるぜ。
そんなことを思いつつ、ダウンロードしプレイ開始。

お、おお?なんかプロローグっぽいのが出てきたが、字幕がひらがなだらけ+表示が早いので目が追いつかねぇ(涙目)
結局、よく読む暇もなくニューゲーム選択。
「え!?固定の名前ないの!!? マジかよ・・・」 ハッキリ言ってこの名前を考えるっていう過程、苦手です・・・。 まぁ・・・どれくらい苦手かって話はおいといて・・・。

適当に名前決めてスタート。
グラフィックは別に気にならないかな~。 FCのゲームは昔相当やってたし、むしろFCのグラフィックに懐かしさや味を感じるね!

な、なんか敵強めじゃね・・・?
ゴブリンはともかく、その後でてきた1つ目の気持ち悪いのと、変な花?の奴とか、ダメージ高い気が・・・。
ボスもなかなか強かった・・・ あれ、道中で手に入った「なんきょくのかぜ」使わないとジリ貧どころか負けてたな・・・。

ボスを倒したら、ジョブチェンジができるようになった♪
ふむ、FF5とは違って、キャパシティってのを消費するのか。 こりゃ、好きな時に好きなジョブに~なんてやってると、キャパ足りなくなるパターンか・・・。

ジョブチェンジ前に町をフラフラ。爺さんから「この奥の倉庫にケアルがあるよ」という話を聞きさっそくゲットするぜ!と意気揚々と進んでたら、ウェアウルフにボコられた・・・(苦笑)
 くそっ!このゲーム、“町の中にはモンスターは出ない”っていう常識(?)が通用しない!
まずはジョブチェンジして、最初の洞窟に行こう・・・取り逃しがあるかもしれん。

キャパのことは深く考えず・・・ せんし・あかまどうし・しろまどうし・くろまどうしの編成に決定。
 数分後・・・「あ~・・・こうやって魔法覚えるパターンか・・・ 赤入れたの失敗かも・・・」と、早くも後悔・・・。

それでもくじけず、そのままのパーティで進む事にする。
 うほっ!やっぱ、最初の洞窟お宝余ってるじゃん♪
お宝回収→ケアルゲット。 南の町へ。


次の記事へつづく。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

