賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

一生治らないだろうな・・・

オレには昔から悪癖がいくつかある・・・。
その1つが「逃げ癖」 昔っから嫌な事があると、「どうやって回避するか・・・」って事ばかり考える。

それは大人になってからも同じで、いまだにある(苦笑)
仕事で何か嫌な事があると、「あ~・・・辞めて違うトコで働きてぇ・・・」と逃げの思考が始まる。
が、昔と少し違う点が少しある。 昔はただ、逃げる事ばっかだったけど・・・今は『自分を正当化』という、実に性質の悪い事までするようになった(笑)

今日(正確には昨日)ちと仕事でやらかしてしまった時に、この悪癖は発動した。
「オレは○○なんだ。しょうがねぇだろ!?」「やっちまったモンはしょうがねぇや(笑)」

実にしょうもない大人である・・・(笑)


あ~酒がうめぇ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 お仕事お疲れさまです。

 自分も似たような悪癖がありますが、さらに質が悪いもので「動かない」のです。
 「逃避・正当化」さえ回避しようとして、最悪手を打っているのです。
 「時間」という何物にも代え難い資源を、ただ無意味に浪費しているのです。
 このままでは詰むと理解して、「動かない」のです。

 それに比べれば、フユキさんは「動いている」ので立派です。
 生きていれば、逃避・正当化することもありましょう。人は皆、聖人君子ではないのですから。

 お酒は百薬の長とも言います。心身の疲れを癒してくれましょう。
 
 それでは、お身体に気をつけて下さい。

maohao | URL | 2013年07月31日(Wed)20:50 [EDIT]


