賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

劇場版まどマギ 視聴

劇場版まどマギ 前・後編を視聴。

やっぱ、まどマギは名作だわ・・・。
超ハイクオリティの作画・声優さんたちの演技力・脚本・BGM どれをとっても素晴らしい!

しかし、TV版全12話を前・後編2作にうま~くまとめてあったなぁ。 お見事。
「え~!このシーンカットかよ・・・」って場面が全くと言っていいほどなかった。
が、マミさんのさやかちゃんに対する『あなたは彼に夢をかなえてほしいの?それとも~』のあたりは残しておいてほしかった・・・。 あのシーン・セリフ、初めてみた時からスゲェ印象に残ってたんだよね。


 最後にどうでもいい話。 前・後編でオレが泣いたとこ(笑)
前編:さやかちゃんの『仁美に恭介をとられちゃうよ~』のくだり。
さやかちゃん好きのオレにはこのシーンは印象深い・・・。 TV版を初めてみた時もここで涙した・・・。

後編:まどか・ほむらが“ワルプルギスの夜”を退けるも、2人ともソウルジェムが濁ってしまい魔女化寸前。
そこで、まどかが持っていたグリーフシードをほむらのソウルジェムに使うシーン~魔女化を拒むまどかのソウルジェムをほむらが撃ち砕くシーン。
 このシーンたまんねぇ・・・。 まどか・ほむらの両声優さんの名演技、そして、ほむらがまどかのソウルジェムを撃った時の心情を思うと・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

