賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリア

リトバス クリア(?) このゲームにクリアって言葉を使うのは違和感あるが・・・。


ストーリーの本質、言っていいであろう『リフレイン』が思いのほか短くてあっさりと終ったのはかなり意外。 意表を突かれたっつうか。
CLANNADでいうとこのアフターストーリーくらいのボリュームを期待・予想していただけにね。

やや短め?な感じだったが、シナリオはスゲェ良かった。
(主にリフレインのほうを)進めていくと色んなことがわかってきて、「あ~そういう事だったんだ。」と、納得させられたり、感心したり。
 エンディングは泣けるっていうよりも、自然と笑みがこぼれる。そんな明るい終わり方だった。


書きたいことはいっぱいある、けど・・・なんかうまく言葉にできないな・・・。

とりあえず、リトバスは名作だ。
「オレはCLANNADでもう満足だ。 リトバス?いいわ。パス」などどほざいてた昔の自分をブッ飛ばしたくなるくらい。 あ~・・・リアルタイムでやっておきたかった。 当時は、感想や考察等色々飛び交っていたんだろうな。 今オレは、ものっすごく!この気持ちを誰かと共有したい(笑) あのシーン良かったよねとか。語り合いたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。