賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト


PageTop

Gジェネ プレイ日記的なもの その2

今回は、ガンダム戦記の続きとブルーデスティニーの話がメイン

最近、ゲームやってる時間がないなぁ・・・。

ネタバレありです

ガンダム戦記は結構面白かったなぁ。 マット隊長カッコイイし、白石稔(氏)はいるし、ノエルはカワイイし。ジオン側ではガースキーが一番好きだなぁ♪カッコイイし。最後まで搭乗機がザクってのがちとかわいそうだったが・・・(苦笑)
 ガンダム戦記の最後のシナリオはちと厳しかったなぁ・・・。ゲストがケンのゲルググとガースキーのザクのみで敵はマット隊長・アニッシュはもちろん、その他の名もなき兵がいっぱいいるし。いきなり爆弾ぽいのが出てくるし。 ま、敵が多いほうが燃えるんスけどね! 結局、マット隊長とケンの決着はつかずじまいか・・・。残念だったが、あれはあれで良かったね。

ここからはブルーデスティニーの話
 ま、ブルーは今まで結構でてるんで話の内容はまぁ、わかってる。面白いってことがね!しかし、納得いかないことが一つ・・・ユウ(カジマ)喋りすぎだよアンタ!!アンタ無口が売りなキャラでしょ(?)これは、ちといただけないなぁ。ちなみにユウの声は諏訪部順一氏
これは個人的なことだが、フィリップが喋るたびに何故か笑い出しそうになってしまう。やっぱ、若本氏は最高です♪(?)
小説やゲーム等はやってないので再現度がどうこう。とは言えないが、今までほぼ全てのGジェネをやったオレがあえて、言わせてもらう。今回のブルーのシナリオは素晴らしい・・・とね。  これは個人的な事だが、何故かニムバスが妙にカッコよく思えてしまった(笑)

ブルーのシナリオで(スカウトポイントを貯めて)入ってくるキャラの最後の一人は、誰だ・・・?モーリンちゃん・ニムバス・ユウときた・・・。となると・・・。アルフ!?じゃなくてマリオン・・・と考えるのが妥当か・・・。 フィリップやサマナ、ましてやクルスト博士じゃあるまいし

これで、1年戦争編でクリアしてないのはファーストのみ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

