賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

不定期Gジェネ プレイ感想

今回は、08小隊とガンダム戦記について。

以下、ネタバレありです

正直、08を2話で消化するのは無理があると思うんだ・・・。できれば3話・・・欲を言えば4話ぐらいあって欲しい。 たった2話しかないんじゃ、そりゃシナリオもキャラも大幅カットされちまうよ・・・。 ジダン・ニッカード(コイツはいいか)、トップ・デル・アスの3人にユーリ・ケラーネ、マサド(コイツもいいか)・・・。ユーリが何故でないのか不思議で仕方ない!こいつは重要人物だろ?
 シナリオも原作を知らない人は全くついていけない展開だったなぁ・・・。
これ以上書いてると、ホントに文句ばかりになるのでこの辺で。

08をクリアした後、ガンダム戦記のシナリオをプレイしてみた。まだ1話クリアしたばかりですが・・・(苦笑)
 マット隊長カッコイイよ!声も良いし。(バーニィ・シーブック等でおなじみの辻谷 耕史氏)
『流さなくても良い血なら流さない方が良い』という信念はちと軍人ぽくないが、オレは結構好きだなぁこのキャラ。腐った連邦(ま、後の話ですが)に属しているのが勿体無い人物だ。 ノエルも結構好きだけど、彼女、思った事をすぐに口に出してしまうタイプなのだろうか・・・。失言が目立つ(笑)
敵の“外人部隊”の人たちもカッコイイ奴らばかりだなぁ、ケン・ビーダーシュタット・・・コイツ階級が上の感じがする服装だが、『少尉』なのね・・・。 しかし、敵のオペレーターも中々・・・

ガンダム戦記は宇宙、閃光の果てに…となにかつながりがあるのだろうか?戦記に出てきたキャラの数人、閃光の果てに…でも見たことある奴らがいるし・・・。
この辺は話を進めればわかるだろう。

では、今回はこの辺で

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

