賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

3度目

新編 3度目。

今回は、特典を貰う事を最優先で・・・


以下、ネタバレあり。

つづきを表示


PageTop

まどか 2回目

今回は2回目の感想。

2回目行ったのは数日前。
最初行ったときはパンフが売切れてて残念な思いをしたが、2回目で無事買えた♪
2回目は正直迷ったけど、パンフ入荷の情報を得たことと、やっぱもう1回みたい!という強い思いがオレを動かした!

(・・・頼む、パンフ残っててくれ! あ~でもタイトル言うの恥ずい!)
(っし!物販付近に人影なし。行くしかねぇ!)
「まどかマギカのパンフレット、残ってますか?」(もう何も恥ずかしくない!)
店員(?)さん、が1部持ってきてくれる。 (っしゃーーー!大勝利!)

こうして無事、パンフをゲット。特典のフィルムも頂戴しました♪


2回目はネットで感想や考察等を見たので、それらも踏まえて見てみました。

以下、ネタバレあり。

つづきを表示

PageTop

新劇 まどか

劇場版まどマギ 見てきました。 今日で、3度目(笑)

正直、最初見た時は「???」とか「え・・・何コレ・・・」とか思う事も多かったけど、繰り返し見ていくうちに、「あ~、なるほど。」・「みんなカワイイ♪」に変化していった。


3回とも全部平日に行ったけど、1回目20人弱ほど、2回目30人程、今回15人ほど・・・と、結構人が多かった。
改めてまどマギって人気作品なんだ。 と思いましたねぇ。
あと意外?だったのが、女性客が割と多い事。 カップルだったり、友達連れ(女性同士)だったり・・・
年齢・性別問わず楽しめる作品・・・素晴らしい!



と、いう事で(?)感想?というかなんかそんなモノを書いてみる。
以下、ネタバレあり

つづきを表示

PageTop

目には目を・・・

いかんなぁ・・・
相手の態度にイラっとくると、どうしてもキレ気味の反応をしてしまう(笑)

今日も、上司(直接の ではない)がなんか知らんが、若干キレ気味で話してきたので、こっちも若干キレ気味になってしまった・・・
元々、いけ好かん奴だった・・・とはいえ、一応は上司にあたる人間だ。自重しないとね(苦笑)

PageTop

引っ越したい・・・一人暮らししたい・・・
今の生活は、色々と不便が多い・・・

家族は朝仕事・夕方・夜帰宅 という、一般的(?)な仕事スタイル。
一方オレは、夕方仕事・夜中帰宅。早朝、睡眠という真逆な生活スタイル。

オレが寝てる時に、家族が動いてる音とかが厄介でしょうがない(苦笑)

PageTop

愚痴愚痴

疲れてるなぁ・・・うん、疲れてる・・・ 寝たりねぇ・・・
仕事が夜中の12時まで。家に着くのが12時30分くらい。 そっから、飯食って、風呂入って、ゲームやったりネットやったり、録画しておいた番組を消化したりで・・・寝るのは早くて3時、遅い時で5時。
起きるのは昼過ぎ。 睡眠時間的には十分なんだが、物足りない・・・ 「まだ寝ていたい」という気持ちが強い。
 そのくせ、休みの日は「寝てる時間がもったいない」という理由で普段より2・3時間早く目が覚める・・・

仕事はもう、だいぶ慣れてきたのか・・・肉体的な疲れは仕事を始めた時ほどの疲労感はない。
が、精神的疲労がハンパない・・・「接客業」経験者はわかると思うけど、人間って色々だよね・・・?
明らかに店員を「下」に見てる人の多い事・・・なんなの?って思うね。 もちろん、実際口に出すことはしないけど(笑)
 たま~にスゴイ丁寧な人もいるけど、そういう人って、同業か経験者か・・・と勝手に想像してる。
オレだけかもしれないけど、接客業やってると人に優しくなれる気がする(笑)

PageTop

ネタはあるんだが、書こうと思うと億劫になる・・・なんだコレ?

PageTop
