賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

現在・過去

今のバイト先と、前のバイト先を比べてみる。

まず時給。今のバイト先は安い。  前のバイト先はもうちょい貰えてた。
その分、今のバイト先は週5・7時間勤務(うち1時間休憩)と結構多めに出てるおかげで、総合的に見れば前のバイト先よか給料は増えてる。

次に、人間関係。
今のバイト先は、年近い人たちばっかりでいい人ばかり。 前のバイト先はいい人もいたが、おばさんばかりで話が合わず・・・(笑)
 上司は、比べ物にならないくらい良い人だ。 前が酷過ぎたってのもあるけど・・・。
たま~に、「大丈夫か?」と思うこともあるけど・・・そこは人柄でカバー?

仕事内容。
今の職場はやることが非常に多い。 自分の部署の仕事はもちろん、レジが混んでいればレジに入る。
新しく商品を出す時はポップを作り、売価を設定。(毎回オレがやるわけじゃない。)
他にも店舗業務が色々ある。
前の職場は毎回決まった事しかやらなかった。いや、というよりも・・・それ意外やる余裕なんかない。


これは今も前も共通で・・・人が少ない・・・。
な~んでオレのいる部署は人が少ないんですかねぇ・・・?
出勤して2・3時間でオレ以外誰もいなくなるって・・・結構キツイよ?

なぜか、オレのいる部署だけ人増えないし(苦笑)
っかし~な~・・・ほかの部署は何人か増えてるんだけど・・・。

うちの部署は、オレがいるから安泰だ。とでも思ってるわけねぇし・・・わかんねぇなぁ・・・。


PageTop

一生治らないだろうな・・・

オレには昔から悪癖がいくつかある・・・。
その1つが「逃げ癖」 昔っから嫌な事があると、「どうやって回避するか・・・」って事ばかり考える。

それは大人になってからも同じで、いまだにある(苦笑)
仕事で何か嫌な事があると、「あ~・・・辞めて違うトコで働きてぇ・・・」と逃げの思考が始まる。
が、昔と少し違う点が少しある。 昔はただ、逃げる事ばっかだったけど・・・今は『自分を正当化』という、実に性質の悪い事までするようになった(笑)

今日(正確には昨日)ちと仕事でやらかしてしまった時に、この悪癖は発動した。
「オレは○○なんだ。しょうがねぇだろ!?」「やっちまったモンはしょうがねぇや(笑)」

実にしょうもない大人である・・・(笑)


あ~酒がうめぇ♪

PageTop

やっべ・・・今月、全然更新してなかったんだ・・・。
今年の4月以来じゃないか、投稿数1ケタなんて・・・。

仕事が忙しくて更新どころじゃないってのも理由の一つではあるが・・・コレは由々しき問題だ・・・!
『書きたい時に書きたいこと書く』ってのがオレのやり方だけど、なんか今回ばっかりは投稿数が気になった(笑)

前みたく、モバマスの記事書きまくろうかなぁ?

PageTop

劇場版まどマギ 視聴

劇場版まどマギ 前・後編を視聴。

やっぱ、まどマギは名作だわ・・・。
超ハイクオリティの作画・声優さんたちの演技力・脚本・BGM どれをとっても素晴らしい!

しかし、TV版全12話を前・後編2作にうま~くまとめてあったなぁ。 お見事。
「え~!このシーンカットかよ・・・」って場面が全くと言っていいほどなかった。
が、マミさんのさやかちゃんに対する『あなたは彼に夢をかなえてほしいの?それとも~』のあたりは残しておいてほしかった・・・。 あのシーン・セリフ、初めてみた時からスゲェ印象に残ってたんだよね。


 最後にどうでもいい話。 前・後編でオレが泣いたとこ(笑)
前編:さやかちゃんの『仁美に恭介をとられちゃうよ~』のくだり。
さやかちゃん好きのオレにはこのシーンは印象深い・・・。 TV版を初めてみた時もここで涙した・・・。

後編:まどか・ほむらが“ワルプルギスの夜”を退けるも、2人ともソウルジェムが濁ってしまい魔女化寸前。
そこで、まどかが持っていたグリーフシードをほむらのソウルジェムに使うシーン~魔女化を拒むまどかのソウルジェムをほむらが撃ち砕くシーン。
 このシーンたまんねぇ・・・。 まどか・ほむらの両声優さんの名演技、そして、ほむらがまどかのソウルジェムを撃った時の心情を思うと・・・。

PageTop

いつ見よう・・・

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 完全生産限定版が届いた。

映画館に見に行くことなく終わってしまったので、発売が待ちどおしかった・・・!
・・・が、明日から日曜までず~っと仕事で見てる暇なさそうなんだよなぁ・・・。
参った・・・。

PageTop

休憩中。

納得いかねぇ……
理不尽すぎる…
オレは便利屋じゃねぇっつうの…!

ったく、嫌みや皮肉しかいえねぇのかよ!

PageTop

夏 実感

高校野球が始まると、「今年も夏がきたなぁ~」と思う。
高校野球はいい! 夏を実感させてくれるし、何が起こるかわからないドラマがある!
毎年なにかしら驚きがあるからねぇ。 「え!? あの学校負けたの?マジかぁ」とかね。


卒業以来、母校の応援なんてもんには1回も行ってないけど、1回くらい見に行きたいなぁ・・・。
が、ことごとく被る仕事・シフト・・・(苦笑)

PageTop

最近

最近っつうか、7月入ってからかなぁ?
スッッッゲ~暑くなりましたよね・・・。

おかげで、暑くて寝つきが悪い。何とか寝られても、朝早い時間に暑さで目が覚める・・・。
深夜まで仕事して、遅い時間に寝てるオレには、今のこの状態・・・辛すぎる・・・!

PageTop

これは・・・運命・・・!

DSC_0009.jpg
ダンボールを開けてビックリ!

4人の詩織さんがオレを見つめていた・・・。
やはり、オレと彼女はつながっているんだな・・・!

PageTop

完 食

モバマスガム(仮)第1弾 全100袋 開封。
ようやく、あのソーダ味のガムともおさらばだ!!!

お世辞にもいいとは言えない写真で、以下に中身を・・・。
DSC00103.jpg
まず、ノーマル6名。
ちゃんみお3枚・衛藤さん1枚・舞3枚・小日向ちゃん2枚・黒川さん2枚・セイラさん1枚

DSC00105.jpg
つづいて、ノーマル+の9名。
藍子3枚・ユッキ1枚・松山さん2枚・ありさてんてー3枚・かな子1枚・響子2枚・荒木先生3枚・肇ちゃん1枚・
頼子さん3枚

DSC00110.jpg
お次はレア 6名。
日野ちゃん1枚・ニナチャーン3枚・あずき3枚・琴歌3枚・シューコ2枚・雪美2枚

DSC00111.jpg
つづきましてレア+の9名。
相葉ちゃん3枚・とときん2枚・若林ちゃん3枚・ウサミン2枚・ネネさん2枚・智絵里3枚・加蓮2枚・小梅1枚・
川島さん3枚

DSC00112.jpg
まだまだ行きます。次はSレア6名。
ナターリア3枚・美嘉1枚・島村2枚・さとみん3枚・千枝ちゃん2枚・上条ちゃん3枚

DSC00113.jpg
ラスト! Sレア+の9名。
みりあ3枚・莉嘉2枚・きらり1枚・みくにゃん3枚・杏2枚・幸子3枚・渋凛2枚・蘭子1枚・楓さん3枚

以上100枚!
とりあえず、コンプリートはできたものの・・・1枚しかでなかった娘もチラホラ・・・。
冷や冷やしたぜ(苦笑)

第2弾の方も同様のアップの仕方になるかと・・・。

PageTop

72

72にモバマスガム(仮)第2弾4箱が届いた。

いや~、参ったね・・・まだ第1弾の奴が1箱半残ってるんだよなぁ(笑)
第2弾開けられるのはいつになるだろう・・・?

PageTop
