賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

惚れた・・・

新ガチャ更新。

な、なんだ・・・この(特訓前の)今井ちゃんの可愛さ・・・!
たまらねぇなおい!

マジ、Cuteだよ! これぞ、Cu属性!


PageTop

おススメは?

PSPでゲームをやりたくなって、アーカイブスを一通りのぞいてきたものの・・・な~んかいまいちティンとこない・・・。

「あ~FFかぁ、またやろうかな?」と思ったものの、アーカイブスで落とす必要ないんだよね・・・。
本体(?)っていうか、ゲームディスク持ってるし。 持ってるものをわざわざダウンロードするってのもねぇ・・・。 そこまでして、PSPでやりたいわけじゃないし。

でも、7のインターナショナルはすこ~し興味あるかなぁ。 実はやった事ないんで・・・。
追加された、○○ウェポン(名前忘れた)ってのと戦ってみたい。
けど、若干高いよなぁ・・・。

アーカイブスにドラクエこねぇかなぁ・・・?
きたら速攻ダウンロードするのに(笑)
1000円オーバーでもどんと来い! 2000円くらいまでなら余裕で出すね。

PageTop

不満爆発・率直な感想

前のバイト先で1年ちょい、今の職場で3ヶ月ほど接客業をやってきたが・・・接客って、いや・・・「人間って面倒くせぇ」そんな事を思うことが多い。

正確には「面倒くせぇ人間が多い」かな?
“お客様のおかげで、店は売り上げを得ることができる。だから、オレ達従業員は給料をもらえる。”
だから、客>従業員・店員っていう式(?)が成り立つのは、まぁ・・・わからんでもない。

けどねぇ・・・だからって客が従業員に対して横柄な態度をとっていい・とるってのは、なんかおかしいと思うんだ。
客=従業員・店員 (立場を)平等にしろなんてことは言わないけど、互いに気持ちよく事を進められたらって思うのは、オレの理想論かな?

お客さんにも、少しでもいいから店員の側に立って物事を考えてもらえれば・・・と思う。
 自分が店員で、お客さんから暴言めいたことを吐かれたらどう思う? 横柄な態度を取られたらどう思う?


オレは、接客業始めてから店員側の気持ち(?)みたいなモノも考られるようになったから、自分が買い物をするときはオレ(客)も相手(店員)も気持ち良く買い物できるように心がけているつもり。
レジに商品を渡す時には「お願いします。」と、会計が終わったら一言お礼を言うようにしてる。・・・まぁ、コレは自己満足かもしれないけど。



・・・まぁ~・・・長々と書きましたが、何が言いたいかっていうとですね。
「お客様だからって、店員に対し、暴言吐いたり横柄な態度とるのはどうかと思いますよ?」って話でした。



はぁ~・・・やっぱオレ、接客向いてないのかも(苦笑)

PageTop

知ってよかった・・・

ユッキって恒常に追加されるんだ!?

だったら、今必死こいてまわす必要ないんじゃん・・・。

あ~、なんかホッとした(笑)

PageTop

本気だす

「はぁ~、今日の仕事終わり。 さて、帰るか。」→車に乗る「そういや、今日ガチャ更新だったな。 誰きたんだ?」→携帯を手にし、モバマスを開く→「はぁぁぁぁ!!!ユッキ(姫川 友紀)かよ!!!!! 回すしかねぇ!!」



来ましたね・・・ユッキ。
しかも、スカウトガチャでしょ? ある程度の金額回せば、ガチャからは出なくても、スカウト券で確実に手に入れることができる・・・。

そういやぁ・・・Sレア3%のガチャチケが何枚かあったっけか。
そっちにかけてみるのもありか・・・!

PageTop

蘭子いぢめ

ブリュンヒルデ

PageTop

衝撃

「グレンラガン」8話まで視聴。

8話は衝撃的すぎらぁ…


今んトコ8話が一番良かったな。 超燃えた!
けど…まさか、カミナが……
涙が止まらない…

PageTop

はっ!?新エリア来たの!?

17時からって…仕事入ってるわ…
あ~早く帰りてぇ!
新エリア走りてぇ!

PageTop

まず3話まで

録りためてあった「グレンラガン」を見始めた。

・・・なんだろう・・・“オレが録りためてたアニメ”=面白いのジンクスでもあるのか?
スゲェおもしぇぞ! ところどころ熱いし!!
カミナはカッコいいし。

2話のラストでは(ちょっと)感動したし、3話の合体は燃えた・・・!


今ンとこ21話まで録画されてるのか。
・・・好奇心丸出しで、色々調べてネタバレ踏まないようにしよう・・・(笑)

PageTop

うわぁ・・・

ま~たフェスかよ・・・。

サバでエナ使わせまくった後に、フェスとか・・・マジ鬼だな・・・。

PageTop

逃げ? 違うね

仕事で貧乏くじ引かされてばっかで嫌気がさしていたが、酒を飲んで復活・・・もとい、うっぷんを晴らした。

酒の力・・・偉大なり!

PageTop

走れP

「ラストスパートサバイバル」だと!?
サバ降りようかと思ってた、矢先に・・・! くっ、運営め・・・なんてずる賢い(苦笑)
ガチャチケで釣りやがって・・・。

やるしかねぇだろ!
おーおー!走ってやんよ!!  ラストの直線でムチ入れられた競走馬の如くな!

PageTop

失態

うわーーー! 頼子さんの誕生日Flash見逃したぁぁ!!!!

まとめサイトさんで画像が見れたのがせめてもの救い・・・か・・・。

あ~・・・マジでショックだわ・・・。

PageTop

目を疑う

サバのバトルでプロメンを召喚した時の事。
リーダーアイドルを見て、「う~ん・・・放置が増えてきたなぁ・・・。 でも、放置切ると能力も落ちるし・・・」 「・・・ん?あ、あれ楓さんじゃね!? マジかよ!楓さん持ってるの!?」

なんと!プロメンの1人が今回の目玉である楓さんを引いていてビビった(笑)

PageTop

サバイバー

やっとこさ、吉岡ちゃんのスカウトに成功。
結局20回戦ったわ・・・。

10万ポイントいって、報酬はもう何もないし・・・もうこのイベントに用はねぇな。
柚は倒せそうにないし(苦笑)


今回のアイサバはいままでで一番楽しめたし、一番稼いだぜ。

PageTop

正直な感想

幸子の声が追加されたんで、さっそく聞いてみた。

あってねぇ!! おっそろしいほどあってねぇ・・・。
イメージと全然違う・・・。

今までに声追加されたアイドルにも何人か違和感ある娘もいたけど、聴いてるうちに慣れてきた。
が!今回に限っては、悪いが慣れそうもない・・・。

モバマスの声優陣はピッタリな人多いかったんだが、今回はマジでねぇわ・・・。

PageTop

逆転

やや長め・長文をこっち(ブログ)に、短文をツイッターに。 というスタイルをとり始めた。
すると、ツイッターの方が更新頻度が高い。

始めたばっかで色々触れたいっていう思いからか、それとも短文で済む気軽さの問題か・・・(苦笑)


あ、どうでもいいですが・・・ツイッターのほうは、基本「非公開」なんで。
ただの自己満足 (笑)

PageTop

ちゃんみお こいやぁ!!

有言実行

ってことで、200円の「特別2セットリミテッドガチャ」を回してみた。
その結果は・・・
200円ガチャ
この2人でした。  (年齢的に)お姉さん2人ですな。

・・・うん、まぁ・・・そんな簡単にSレアは出ませんよね・・・。

PageTop

運命

日菜子スカウト

1発で日菜子のスカウトに成功!
コレは運命だな・・・。

オレが(日菜子の)王子だ!

PageTop

復刻!?

え?今回のガチャ、Sレアの「ちゃんみお」復刻してんの!!?

回すしかねぇっしょ!

PageTop

結果発表

総選挙の結果を確認。

1位は蘭子(神崎 蘭子)。
おめでとう蘭子。おめでとうございます蘭子P

つづきを表示

PageTop

keyの音楽にハズレなし

リトバスのサントラ(2種類)が届いた。

っしゃ!さっそく聞きまくるぜ!!!

PageTop

アクセス!(byネスティ)

つながった!!!
タブレット(Z)と、オレの(Xperia)GXが!!

ふふっ。これでwifiが入らないところでも、携帯をがそばにあれば携帯の電波?回線?でネットができるようになった!!  ・・・ってことのはず。

やっべ♪超すごくね? テンションあがってきたわ♪
 ・・・まぁ~恐らく、タブレット持って出歩くことないだろうけど・・・。


これであと、レコーダーがリンクしてくれりゃ完璧なんだが・・・。
さすがにレコーダーはなぁ・・・ホイホイ買い換えられんし・・・。値段的にも、中身的にも・・・。

PageTop

なん・・・だと・・・!

リトバスのサントラって2種類あるのかよ!!?

あ、あ~。「エクスタシー」の追加分ねぇ~。なるほどなるほど。
2種類揃えてコンプってわけね。

さて、買うか。

PageTop

ホントにクリア

リトバス、全ルート攻略完了。

良かった良かった♪
 個人的に、CLANNADに次いで第2位ですな。 key作品の中では。





16:17追記
トロフィー あと2つでコンプなんだけど・・・その2つが面倒くさすぎる・・・。
あ~・・・面倒くせぇ。 けど、このまま放置ってのも気持ち悪いんだよなぁ・・・。

18:08追記
トロフィーコンプ!
いや~、オレが本気だせばこんなもんよ。

PageTop

違和感?

PS3で「家族計画」が出るらしいですね。

名作らしいんで、ちょっとやってみようかなと思ったけど・・・。
あれれ~? 前に見たPC版と画(絵)がだいぶ違うぞ・・・!?

その後、色々調べてみたらグラフィックだけじゃなく、キャストも一新。シナリオ再構築。 だとか・・・。
 ??何コレ?どういう事? リメイク?名を借りただけの別ゲーム?
なんかよくわかんね・・・。 とりあえず、やるならPC版の方かな・・・。PC版のグラフィックのほうが好みだし。

PageTop

そういや・・・

幸子の声どうなんだろ?  あってるんかね?

PageTop

ん?

あれ!? これ、リフレイン クリアで終わりじゃない??

まだやる事ありそうじゃん!!

PageTop

クリア

リトバス クリア(?) このゲームにクリアって言葉を使うのは違和感あるが・・・。


ストーリーの本質、言っていいであろう『リフレイン』が思いのほか短くてあっさりと終ったのはかなり意外。 意表を突かれたっつうか。
CLANNADでいうとこのアフターストーリーくらいのボリュームを期待・予想していただけにね。

やや短め?な感じだったが、シナリオはスゲェ良かった。
(主にリフレインのほうを)進めていくと色んなことがわかってきて、「あ~そういう事だったんだ。」と、納得させられたり、感心したり。
 エンディングは泣けるっていうよりも、自然と笑みがこぼれる。そんな明るい終わり方だった。


書きたいことはいっぱいある、けど・・・なんかうまく言葉にできないな・・・。

とりあえず、リトバスは名作だ。
「オレはCLANNADでもう満足だ。 リトバス?いいわ。パス」などどほざいてた昔の自分をブッ飛ばしたくなるくらい。 あ~・・・リアルタイムでやっておきたかった。 当時は、感想や考察等色々飛び交っていたんだろうな。 今オレは、ものっすごく!この気持ちを誰かと共有したい(笑) あのシーン良かったよねとか。語り合いたい。

PageTop

リトバス プレイ中

リトバス、終わりが見えてきたっぽい・・・。


・・・重いな・・・。
こんな重い話だったのかよ・・・。
リフレイン始めてから、話が重すぎっぞ・・・。


しかし・・・やっぱ、key作品は泣けるな・・・。

PageTop
