賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

なんかすごそうだ・・・!

日曜の昼買ったものが届き、その日仕事行くまで~帰ってから寝るまで~起きてから、これ書いてるときまで

それに触れているものの・・・なんか、色々できそうなんだけどできない(?)このジレンマ!!
くっそ!もどかしいぜ!


ちなみに買ったものとは、タブレットです。『Xperia Tablet Z』
前々からタブレットってモノを使ってみたくてですね~♪
給料入って即効で買いました♪
 超薄い!(携帯より薄い!ノートと同じくらい?) 超軽い! 防水なんで風呂でも使える!(実際、昨日風呂入りながら動画見てました。)
やっばいね!マジ! イイっすわぁ。タブレット。
・・・使いこなせればもっと楽しいはず・・・

BDレコーダー・携帯ソニーのなんだけど、どうやらレコーダーのほうは古いモデルなんで対応してないっぽいな・・・(苦笑)  新しめのレコーダーとか、ナスネは当然(?)対応してるようだけど。
携帯のほうも、なんか微妙だ・・・。

う~ん、もっとこの機器に詳しくなりたい(笑)
今はただネットやってるだけだからなぁ。


PageTop

投票

上条ちゃん 投票
のあさん 投票
ユッキ 投票
ニナチャーン 投票
お嬢 投票


(特に)お気に入りのアイドルたちに1票づつ入れてきた。

これ以降の投票券は詩織さんに全部使う。入れる。

PageTop

ゆうべはおたのしみでしたね

給料はいって早々に、大きな買い物。

後悔なんてあるわけない・・・。オレはコレを買うために1か月頑張ってきたんだ!!
昨日発売の、シュタゲも我慢して・・・!

あぁ~~~♪日曜が楽しみすぎるぅ♪

・・・コレで日曜休みなら良かったんですがね・・・。
明日明後日と仕事ですわ・・・。 ブツにゆっくり触れられるのは、月曜だな。月曜は休みだし。

PageTop

速報

モバマス総選挙の速報がでていたので、さっそく見てみた。

・・・!な、なんだこれ・・・・。1位がこの娘になるなんて、完全に予想外だぜ・・・。
つうかね、1~5位が完全に予想外のメンツ・・・。

前回、見事「シンデレラガール」に輝いた十時ん(十時 愛梨)が10位以下!?
十字軍は前回の優勝で満足したのか?



おっ!上条ちゃん28位か! いいねいいね♪もっと上目指そうぜ!
 あとで上条ちゃんにも1票入れてくる。

PageTop

総選挙

昨日、25日よりモバマスで総選挙が始まった。

皆さんは、誰に入れましたか?

私は・・・
総選挙 詩織さん
もちろん、詩織さんに1票いれました!


正直、順位なんざどうでもいい。 オレの中ではNo.1だから・・・。


だが、運営には知ってほしい!詩織(さん)Pは少なからずいる。 だから、Sレアを・・・!

PageTop

ワールドトリガー

ワールドトリガーがだんだん面白くなってきてる!
最初は正直、「ずいぶんスローペースで進むなぁ」と思っていたが。
はやく単行本でまとめてバーッと読みたいね!!



どうでもいいけど、「ぼんち揚げ」って食いモンがいまいちピンとこない・・・。
「揚げ」という名称、形状から察するに・・・煎餅系か?

明日、職場の菓子コーナーでも見てみるか。

PageTop

神イベ

なんで15時開始じゃなくて、18時開始なんだよ!
副業の関係上、17時以降は携帯に触れる時間が限られるんだよ!!
おかげで、出遅れただろうが!!



スイマセンでした!
↑の不満なんかぶっ飛ぶほどの良イベントですわ。コレ。

やっべぇ~わ~。いいよこのイベント♪
SD化されたアイドルがチョコチョコ動いてるのがもう・・・可愛すぎるぞ!

つうか、だりーな(多田 李衣菜)ってこんな可愛かったっけ?
割と好きなアイドルではあったが、なんかこのだりーな(SDなんか特に)、超可愛くねぇ?

PageTop

不意打ち

休憩室でデカビタ飲んでたら、「お願い!シンデレラ」が流れ始めた!

おいおい、うちの店は何考えてんだよ!?
いいぞ、もっとやれ! もっと流せ!

PageTop

夢見たっていいじゃない?

独立・起業してぇなぁ~。
なんて夢を数年前から持っている。

夢みてるだけだから、具体的にこういう事がしたい。というハッキリした目標なんかは一切ない(笑)


仕事で嫌な事があった時なんかは特に、この思いが強くなる。
 「なんで、ああいう言い方するかなぁ? オレなら、絶対あんな言い方しないね!」
↑みたいにオレなら、こうする。ああする。 なんて事考えながらね。
(しかし、言い方ひとつで相手に嫌な思いをさせるってのがわからんものかね・・・?)



・・・まぁ~・・・結局ンとこ“現実逃避”でしかない。なんてことは十二分にわかってる。

けど・・・こんな夢を見てみたり、二次元に恋焦がれてみたり。とにかく、なんでもいいから逃避する手段がないと辛いよ・・・この世の中、この社会は。

社会ってのは面倒くせぇモンだ・・・。
 子供の頃・学生時代は「はやく、大人になりたい。」「自分で金稼いで、趣味に使いたい」とか思って、憧れを抱いていた部分もあったけど、実際なってみるとロクなもんじゃねぇわ(苦笑)
と、精神的に子供なオレは思った

つづきを表示

PageTop

アニメとおんなじ順番で攻略

やっぱ、葉留佳ルートは重いな・・・。

アニメで見た時から、ある程度覚悟していたが・・・文字に起こされ、自分の目で追い、音声で聞くとたまらんな・・・。 辛かったぜ・・・。

PageTop

開戦のお知らせ

モバマス内で戦争が始まろうとしている・・・。

明日からのフェスも戦争ではあるが、それよりも・・・『第2回総選挙』だ!1位~5位のアイドルはユニットとしてCDデビュー。まだ、CDデビューしていないアイドルにはボイスがつけられる。
 間違いねぇ・・・。この選挙・・・荒れるぞ・・・!


今回はオレも投票するつもり。
無論、詩織さんに入れるぜ!!  上条ちゃんも好きだけど、ここは「嫁」に一票入れさせていただきます・・・!


え~と、投票はいつからだっけ・・・?
ふむ。25日。  おや、給料日じゃないか?  ちょうどいい、景気よく1万ぐらい使ってやるか!!!

PageTop

上条春菜 生誕祭

4月10日 今日は・・・
4・10
上条ちゃんの誕生日だぁーーーー!!!!!
 おめでとう!!

上条ちゃん誕生日
おめでとう。 今日の君は、いつもより輝いてるよ・・・。

上条ちゃん誕生日2
もちろん、アレだよ。

上条ちゃん誕生日3
そんなわがまま言わずとも、オレは365日おそろいの眼鏡をかけるぜ。



以下、おまけ

つづきを表示

PageTop

お願い!シンデレラ(CD)が届いた。

今日の出勤前の車内BGMはコレで決まりだ!

PageTop

誰得

ま、またフェスかよ・・・。

前よりフロントは強くなったけど、あ~・・・やだやだ(苦笑)

PageTop

やはり俺の青春ラブコメは間違っている

「はまち」(「俺ガイル」)のアニメいい感じじゃないか!

1話・つかみはOK

PageTop

でも好きだ

好きなキャラが、「腐ってた」・・・。

PageTop

運営に最高の賛辞を

4月1日 エイプリルフール。 運営は、最高のネタを我々プロデューサー・プロデュンヌたちに提供してくれた・・・。


「あ、そういや・・・11(23)時にガチャ更新だっけ。」
モバマスを開き、マイスタジオへ。 「ほ~。菜々と新田ちゃん(歩セ)、それにレイナサマか。 Paは意外な人選だなぁ~」 ガチャページからマイスタジオへ。

制服ちひろ
なんっだ!これぇ~~~!!!?

制服ちひろ2
驚いたなんてレベルじゃねぇよ!!

制服ちひろ3
・・・いや、今からでも遅くない。ちひろ、アイドルに転身しよう。 Paで。

制服ちひろ4
チケットなんかいらねぇ、あなたが欲しい!!

制服ちひろ5
これっきり。 なんて言わないで、これを着て仕事してくれちひろ。
 ・・・この時に、揺らしまくったのはオレだけじゃないよね・・・?

プレゼント
「エイプリルフールのプレゼント」・・・? はっ!まさか、このチケットはフェイク!!!?

PageTop
