賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

リメイクながら、新鮮味もあり?

ようやく、ドラクエ7クリアです。

主人公・ガボが「ゴッドハンド」・アイラは「てんちらいめいし」・マリベルは「けんじゃ」
この構成で行ったら、結構楽だった・・・。 MP温存しすぎて、有り余ってしまったほど。
「アルテマソード」なんか、4・5回しか使わんかったぜ・・・。
 あと、「けんじゃのいし」は便利すぎらぁね(笑)

明らかに、PS版の方が強かったな・・・。ラスボス。
「え? もう終わり??」って感じがハンパなかった・・・。
マダンテ撃たれねぇで終わるとは思わなかった・・・。

今回、一番苦戦したのは・・・「メディルの使い」・・・だな・・・。
あん時はひどかった・・・。 当時、唯一の回復役だったメルビンがマホトーンにかかりまくるわ、相手のラリホーだかラリホーマは効きまくるわで最悪だった・・・。


PageTop

5日ぶりのドラクエ7

うおっ! プレイ時間57時間目にして、初の全滅・・・。

「れんごくまちょう」2体はキツイッスよぉ・・・(苦笑)
金預けといてよかった・・・。

PageTop

燃える!

今日は休みなので、先日買った08を視聴。

で、さっき見終わったんですが・・・。
いいなぁ!! いい!!
やっぱ08面白いわ! 超燃える!

改めてみると、シローはホントにカッコいいな。
数々のガンダムシリーズ作品を見てきたが、シローほどの漢気のある主人公はいまい・・・!

が、オレが08で一番好きなのはノリスだ。
ノリスはホンットにいい!! パイロットとしての腕前は当然(?)一流!サンダースから「エースだ!」と言われるくらいだし。  最後のセリフが「勝った!」っていうのも印象的。
 ぶっちゃけ、「震える山(前編)」はノリスのための回。と言っても過言じゃないよね?
それくらいノリスが輝いてる。 名ゼリフも多いし。


「MS戦の真骨頂は宇宙だろ?」と思っているオレだが、08だけは別。
地上戦オンリーでここまで熱く、(いい意味で)泥臭い戦闘が見られるのは08だけ!!

PageTop

早くみたい!

08小隊のBlu-rayメモリアルBOXが届いた。

08はホントに名作だと思う。
地上戦だけでここまで熱い戦闘を描けるのは素晴らしい!

早く見てぇ!!
・・・けど、仕事が忙しすぎてみてる暇なし・・・。
はぁ~・・・2日3日休みが欲しいわ。

PageTop

後悔先にたたず

う~ん・・・参った・・・。時間が足らん・・・。

フロントを鍛える時間が欲しいぜ・・・。
「しばらくフェスはこねぇだろ。」と思っていたオレは実に愚かだった・・・。

あぁ~!もっとはやくから「シャイニーフェスタ」の特典でついてきた春香を鍛えておけばよかった・・・。
ゲーム自体は発売日に買ったものの、贈り物倉庫から出したのはおとといあたり・・・。

ぶっちゃけ、前回とフロントが変わり映えしてない(苦笑)

PageTop

バレンタインイベント最終日

バレンタインイベント最終日  悩みに悩みぬいた結果・・・。
のあさんバレンタイン1
のあさんバレンタイン2
のあさんバレンタイン3
のあさんバレンタイン4

のあさんからチョコをいただきました♪
ありがとうございます。のあさん。


いや~、しかしね・・・ホントに悩んだんですよ。
最終的には、のあさんかナターリアの2択まで。
前日あたりにナターリアの親愛上げてたんですが、そしたら彼女ってば
ナターリア
こんな事言うんですよ!? 多くのアイドルの親愛をあげてきたけど、「愛してる」なんて直球でくるアイドルは珍しいぜ・・・。
やっぱ、いいなぁ。ナターリアも。

次、こういうような機会があったら、ナターリアの優先順位を上げよう。

PageTop

戦いが始まろうとしている

ま~たフェスか・・・。 読みが外れたわ・・・オレぁてっきり、サバが来るかと・・・。

最近っつうか、もうずっとフロント鍛えてねぇわ・・・。
親愛度上げばっかやってるおかげで・・・。

もうちょいイベントとイベントの間の期間伸びないもんかね・・・。
鍛える時間が欲しい。 あと、レッスンするための友情ポイント・・・。

PageTop

すべてのモバマスPへ

「あー、画面越しにこのブログを見ている君! そう君だよ、君!」
「まぁ、とりあえずこの記事を見なさい。  ほう、なんと立派なフロントメンバーだ。 ティンときた!
君のような人材を求めていたんだ。」
「我がプロダクションは、放置しないプロデューサーを募集中だ。」


「・・・・・・あ、おーい、どこへ行くんだね? 我がプロダクションはいつでも君を待っているぞ~!」


というわけで、プロダクションメンバー募集中です。
条件は、放置しない事のみ。 課金・無課金は問いません。
増資も強制しません。 す~~っごく余裕があるときにちょろっとしていただけるだけで構いません。

施設はまだ、Paの「サウナルーム」しかありませんが、実績はあります!(プロダクションを立ち上げてからの)フェスは毎回必ず、グループ4位以内に入賞しています。

入ってもいいかな?と思った方は、下のコメント欄に『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れ、お名前(P名)・現時点でのレベル・リーダーアイドルを明記していただけると幸いです。 IDは書かなくて結構です。↑の条件で探しますんで。

以上の事を書いていただきましたら、わたくしの方から勧誘をいたします。
その際には、応援コメントに「ブログを見ていただいた、○○様ですね?」と確認もとりますので。



2/10にエステルーム 設置しました!
Cu 強くなれますよ!

PageTop

敬礼!

多くのアイドル達を特別移籍し、ついに・・・第2女子寮が完成。

所属(手持ち)75名・第1女子寮入寮者10名・第2女子寮入寮者50名。
計135名のアイドルがオレの手に・・・!

はぁ~、これで贈り物倉庫に眠ってるアイドルたちを引き取れる・・・。



女子寮設立のため、特別移籍させてしまったアイドルたちに感謝を・・・!

PageTop

迷い

明日は、チョコを貰える最終日・・・。
さて、誰からチョコを貰おう・・・。

貰いたい相手はいっぱいいる・・・!
のあさん・ナターリア・かな子・道明寺・お嬢(村上 巴)・桃華ちゃま(櫻井 桃華)・日菜子(喜多 日菜子)・
小日向ちゃん・ニナチャーン(市原 仁奈)・ユッキ(姫川 友紀)・相葉ちゃん・響・三好ちゃん・雪歩

・・・コレだけいる・・・。 うわぁ~スゲェ悩む・・・!


2/16追記:もらえるの18日だったのね(苦笑)

PageTop

バレンタイン2日目(?)

今日は
詩織さんバレンタイン
詩織さんバレンタイン2
詩織さんバレンタイン3
詩織さんからチョコをもらいました♪
さすが、我が嫁。 美しい・・・!

詩織さんバレンタイン4
冬の海もいいもんですよね?詩織さん。

PageTop

脱ニート

夕方、早くも採用の連絡をいただきました・・・。

嬉しいけど、なんかスゲェ早いなぁ・・・。
面接やったの今日の15時だぜ・・・?


あ、ちなみに正社員じゃなく、またバイトです。

PageTop

面接終了し、帰宅。

・・・ぶっちゃけ、ダメでもいいかな・・・。

PageTop

不覚・・・!

くっ・・・! 今日15時から面接に行かなきゃならんのに、ものっスゴイ体調悪い・・・。

頭痛・吐き気が凄まじい・・・。若干熱っぽいし・・・。
こ、こんな時に風邪ひいちまったのかオレは!?

それともただの拒絶反応か?

PageTop

バレンタイン

今日はバレンタインでしたね!!
去年までは別になんてことない日、365日あるうちの1日。そんな認識でしたが、今年は違う!
そう、オレ(たち)にはモバマスがある・・・!!


バレンタイン1
上条ちゃんからチョコもらったぞーーーー!!!
 正直、メガネ型チョコはオレも考えたけど、そんなオレの考えはチョコのように甘かったらしい(笑)

バレンタイン2
バレンタイン3
距離が少し近づいた・・・。 あとどれくらいで、画面から出てきてくれるんだい?

バレンタイン4

今年のバレンタインは・・・最高だ・・・!

PageTop

「プラチナオーディションガチャチケットでは新・メイドコレクションリミテッドガチャを引くことができません」

引くことができません
引くことができません
引くことができません
引くことができません
できません


・・・・・・終了・・・・・・。

PageTop

発射 用意・・・?

ん? チケット使えないってのはオレの思い過ごしか?

プラチナオーディションのほうでも出るっぽい??

よくわかんねぇ?? 説明読むの面倒くせぇし、まとめサイト様で情報がまとめられるのを待つか・・・。

PageTop

予想外・・・。

今度こそ、のあさんキターーー!!!

・・・って、何コレ?リミテッドガチャ? はぁ?何ですコレ??
初めてみる形式っぽいけど?
っつ~か、チケット使えないじゃん!! ・・・マジかよ・・・。

オレの言う「全弾」は持ってるガチャチケを全部・・・って事だったのに・・・。
ニートは金がないんだぜ・・・? 課金ガチャなんか回せないよ?

好きなアイドルは自引きしたいけど、金がない・・・!フリトレか・・・!フリトレしかねぇのか・・・!!

PageTop

全弾発射 の用意はできたぞ・・・!

!!!!
な、なになに!!?  メイド服を着たのあさんのflashがきたけど、引けねぇよ!?
 と思ったら、かな子延長か。
って事は、このflashフライングか。


つうかね・・・コレ戦争でしょ?  だって、のあさんだぜ?回さない理由ないっしょ?
はやく、ガチャ回させてくれーー!!!

さっきのflashがオレの目に焼き付いてるんだよ!!
今は、のあさんの事しか考えられねぇ・・・! ドラクエやってる場合じゃねぇ!!!

PageTop

良リメイク   ※バレあり。

いいなぁ・・・。いいよ。 3DS版のDQ7

グラフィックも良い感じだし、演出気合入ってるし。
武器・盾のみだけど、戦闘中のグラフィックに反映されるのも良い。
主人公と背丈の違う人と話す時、顔が上下に動いてる事に気づいたときは「細けぇ!」と思ったけど感心した。
タンス調べた時も、ちょっと顔を下に向けて目線低くしてるし、こういう細か~いトコまでしっかりやってるなんて・・・素晴らしいじゃない。


 シナリオの方にいきましょうか。
神殿の扉が開くまでの面倒くさいイベントが超短くなりました。 PS版は何往復もしたのにね・・・(苦笑)
 神殿のつくりが大幅に変更されてて、思わず「狭っ!」と口に出してしまった(笑)
PS版は、あの神殿で「聖者の装備」を手に入れるまでに色々謎解きやりましたよね・・・。
モンスターが彫られてる石版を動かしたり、ライオンの口に手ぇツッコんで鍵手に入れたり、水の量を調整してイカダで移動したりetc
ですがね、リメイク版はそれが一切ない!  エスタード島に新たに、神殿が2つ設けられその神殿で、ホントにちょっとした作業をするだけで「聖者の装備」が4つ手にはいるようになったんでスゴくスムーズに話が進みます。

↑に書いたように新たに神殿ができていたりと、マップのほうも少し変わってます。
フィッシュベルの町が狭くなり、船を隠してた洞窟が新たにマップに配置されました。
そのせいか、木こりのオッサンの家がちょっと遠くに感じられる・・・。

マップは、8を進化させた感じになってますね。 個人的にはこのマップ大好きです!
グランエスタード城に行くまでに、マップに崖っぷち(に住んでる)じいさんの家が見えたり、ラスボスを倒した後に石版をしまう宝箱までもがマップ上にあります。


シナリオのほうに戻ると、「ダイアラック」のトコも進みが早くなりましたね。
PS版では夜、主人公一人で行動する時町の中の石像すべてを調べなければいけなかったモノが、リメイク版ではたった3人(体)ほど調べるだけで話が進むようになってました。 ここ、長いから嫌いだったんですけど・・・コレはマジナイス改良!


まだ、ダイアラックが終わったとこまでしかやってないんですが、今回はマジで良リメイクと言って過言ないでしょう?
 ちょいちょい気になる点はあれど、良い点のほうが多いので気にならない。気にしない。



やっぱ、「アルテピアッツァ」が作るドラクエは好きだなぁ。良いよ♪
ただ・・・6の時もこれくらい気合入れて作ってほしかったなぁ~・・・なんて思ったりも。
6だってあれが初リメイクだったのに! 待望だったのに!

PageTop

1日遅れ

1日遅れたけど、3DS版ドラクエ7届きました~。
やっぱ、予約遅いとダメだね。


PS版を5周くらいやってるけど、超ワクワクしてるぜ!

PageTop

へこむぞ・・・。

何だよ・・・。今週、サイコパスと言いロボノといい、終わり方がひでぇよ・・・。

気が滅入るぞ・・・。

PageTop

惚れた・・・

速水さん
速水さん2

速水さんが美しすぎる・・・。
これだからアイプロは・・・! まったく!アイプロは神イベントだぜ!!!

よっしゃ!フリトレでお迎えしてくらぁ♪

PageTop

バレンタイン アイプロ

アイプロ バレンタイン編開始から1時間30分ほど経過。
はやくも「スタートダッシュ」終了。 しかも、ちょうど3人終わった時に。
マジ、ナイスタイミングですわ(笑)  はぁ~、これで少しは落ち着いてプレイ出来るね。


中間報酬の十時ん(十時 愛梨)、最終・上位報酬の姉御(向井 拓海)・・・PaPを殺す気か!?
十時んも欲しいが、姉御がたまらん♪ 特訓後の笑顔(?)が素敵すぎるわ(笑)

PageTop

神様・仏様・ちひろ様

来ました!! モバマスを始めた昨年の8月6日から、ちょうど半年目の今日・・・。
ついに・・・!ついに・・・!Sレアを引きました!!!!

Sレアかな子
うれしい・・・ホントにうれしい・・・。 夜中だけど、奇声あげてしまったほどだ(笑)
しかも、かな子だぜ? オレ、かな子超好きだし♪ マジサイコー♪

リスト1
リスト2
リスト3
その他はこんな感じで~す。

うん、まぁ・・・Sレアかな子でたしぃ~。 それだけで満足かな~って。


いやぁ~しかし、無料の10連ガチャでSレアが出るなんてなぁ・・・。
・・・・・・あ、あれ?オレ、これで運使い果たしたりとか・・・して・・・ないよね??

PageTop

・・・・・・

最近・・・ってわけじゃないけど、「ワンピース」のネタバレ載っけてるまとめブログ多すぎるわ!

タイトル(スレタイ)でネタバレしてるような悪質極まりないトコ多いけどさぁ・・・マジ腹立つわ!
「ネタバレ注意」って書いてても、「○○が ~された」とか展開ほぼ書いてるじゃねぇかってパターンも多い。

何なんだよマジで・・・! そんなにアクセス数稼ぎてぇのかよ!
テメェんトコのアクセス数の事ばっか考えてねぇで、ちったぁネタバレを嫌う人間の気持ちを考えろよ!


ホント、スレタイでネタバレするようなサイトは潰れてしまえばいいとさえ思う。
載っけてるサイトを見なくても、他所のまとめブログ見てる時(上部に表示される)アンテナとかで表示される場合とかは回避しようがないしタチ悪いわ・・・。

PageTop

終わりと開催予告

ツアー終わりましたね。 参加した全Pのみなさま、お疲れ様でした。


次は・・・アイプロか・・・!いいね!
アイプロは大好きですよ♪ つか、面白い3人だなこりゃ・・・。


イベントは、アイプロ→アイサバのローテでいいと思うなぁ・・・。
フェスは嫌だし、ツアーもいまいちティンとこないし・・・。

PageTop

1日でも早く・・・!

次号のジャンプが楽しみすぎるぜ・・・!

なぜって? それは・・・
葦原先生の新連載が始まるからだ!!!
もうね、先週号のジャンプを見てオレは歓喜したね!

オレは、葦原先生の「賢い犬リリエンタール」がそれはもう大好きでね!
当時のジャンプで一番楽しみな作品だった。
もちろん、コミックスも全4巻揃ってる!帯つきの美品さ♪

読み切りの「実力派エリート迅」も掲載ページだけ切り抜いて保存してある。


あぁ~、はやく読みてぇ~。
次号の発売日は土曜!普段より早く読めるのはありがたいな。

あと、岩代先生も帰ってきてくれたら最高♪
みえるひと・PSYREN 両方ともコミックス持ってるぜ!

PageTop

殴ってもいいけど、衣装はねぇぞ!

リーダーを嫁(詩織さん)にしてから、殴られる頻度がめちゃくちゃあがった(苦笑)

上条ちゃんの時は全然だったのに。 やっぱ、リーダーをみて勝てそうかどうか判断してるのかね?
 つ~かね、たまには弾き返してほしいッスわ・・・。

PageTop

私の妻を紹介します

お待たせしました。 「嫁アイドル」を紹介します。

詩織さん
この方、瀬名 詩織さんです!
どうです? キレイな人でしょう?
最初は、属性に合わせて(?)クールな印象を受けますが・・・

マーメイ詩織さん
な、なんてエロい水着姿だ!!!
どうです?↑の頃と比べて、表情が柔らかくなったと思いません?
あぁ、素敵だ・・・詩織さん。

マーメイ詩織さん+
ちょっと透けてる感じのする衣装がこれまたエロセクシー♪
良く似合ってるよ♪

詩織さん親愛up
一番上の頃と比べるともはや別人のように明るくなった。


夏ごろでもいいんで、是非Sレア昇格お願いします。 来たら絶対回すんで!(3人)出るまで!

PageTop
