賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

もう数時間で新年。 今年は・・・グダグダしすぎたな・・・。
年の頭に仕事辞めて、ず~っとニート生活・・・今思えば、もっとはやく就活なり新しいバイトなりを探しておけばよかったと思う。  ホント、後悔先に立たず。

この反省を生かして、来年は早々と動いて、新しい仕事先を見つけたいもんです。
はやく、課金したいからねっ


では、皆様 良いお年を。


PageTop

あえて作品名は伏せる。特に意味はないけど。

昨日、贔屓にしているネットショップをみたら、この間まで在庫切れだった単行本が入荷していたので購入。
やっぱ、全巻そろってねぇと買いたくないしねぇ~。 あと、ハンターハンター32巻も一緒に購入。

年末なんで、発想遅いかと思ったら今日の昼前にはもう届くという超スピード対応。 やるな・・・!

やっぱ、ハンターハンターは面白いわ・・・。 ネットで話題になってたとおり、絵は残念な状態だったけど・・・。

まとめ買いしたほうのマンガも面白かったので大満足。 アニメとはまた違って展開で、アニメと原作で2度おいしい。
が!アニメ原作って、原作が連載途中のパターンがほとんどだから、まとめ読むと「続きまだか!」ってなるのが嫌だ・・・。まして、月刊誌掲載とかだと単行本の刊行ペース遅いし・・・。

PageTop

いつかはSレアを

フリトレにて、Rの十時ん(十時愛梨)をゲット!!

う~ん、可愛いぃ♪

PageTop

始めてから数日で発見

ネタがないので、どうでもいい話を一つ。

たまに、ギャルゲー・エロゲのヒロインの名前が母親と同じだった・・・。なんて話を見ますが、オレにはそんな経験はなかった。  ・・・そう、モバマスを始めるまでは・・・!

いたんですよぉ・・・モバマスに。母親と同じ名前の娘が・・・。
 まぁ、だからなんだ?って話なんですが。

PageTop

1日かかった

アイプロのスタートダッシュ 達成。
やったね!ガチャチケが増えたよ♪

とりあえず、相葉ちゃん・シオミー・菜々の1周目は終わって、今はみりあの1周目をプロデュース中。

PageTop

計画失敗

本のまとめ買いをしようとして、いつも使ってるネットショップを見たらなんと!1冊だけ在庫切れというミラクル・・・。 ねぇよ・・・そりゃねぇよ・・・。

天気悪いし、寒いから出かけたくねぇンだよなぁ・・・。
今日、車ねぇし。

PageTop

イベント&ガチャ

イベントと新ガチャがきたぞー!!

ガチャは水本さんかい。 わりと好きなアイドルだ・・・。が、回すかはわからん。
アイプロの4人目みりあかよ!! くっ!PaPとしてはおさえておきたいなぁ。 2周できるかなぁ・・・。

中間報酬の鷹富士さんはまぁ、予想通りだな。
しかし、上位報酬に新田ちゃんがくるのはマジ予想外・・・。 属性的にも、人的にも。
ま、誰だろうと上位報酬はあきらめてるんですけどね・・・。

今回もスタートダッシュあるし、さっそく行ってきま~す♪
相葉ちゃんメインでね♪

PageTop

ねぇよ・・・

不安は的中した・・・安心院さんの声あってねぇよ・・・。

めだかちゃんと言い、安心院さんといい・・・重要キャラの声があってねぇのは痛ぇな・・・。

PageTop

適度に走るつもり

次のイベントはアイプロか! やったね♪
大好きだぜ!アイプロ。 まだ手に入れたことないアイドルは、「この娘はこういうキャラなのか」と興味を抱き、知ってるアイドルだったら、また新たな一面垣間見ることができるという超優良イベント。それがアイプロだとオレは思ってる。

で、今度の対象アイドルは~っと。永遠の17歳(安部菜々)・シオミー(塩見周子)・相葉ちゃん(相葉夕実)の3人か。
いいねいいね♪  安部菜々は持ってないけど、よくネタになってるからだいたいどんなキャラか知ってるし。
シオミー・相葉ちゃんは持ってるし、相葉ちゃんは好きなアイドルの一人だ。


あ~、楽しみだなぁ~アイプロ♪

PageTop

小休止?

アイサバ終わったけど、新イベントの告知は未だになしか。

年末はゆっくり「お仕事」を進められそうかな?


ちなみに、アイサバは途中リタイアという事もあって10万位代でした。
でも、ルキトレちゃん2人ゲット♪

PageTop

能力者

いつの間にか、封筒を手にしただけで「あ・・・これ、ダメなパターン(不採用通知)だ」ってのがわかるようになっちまった・・・。



さぁ、現実逃避の時間だ(笑)

PageTop

んむ?

映画 けいおん! を見てたんだけど、これ・・・ちょいちょいカットされてる?
BD持ってるけど、1回しか見てないからはっきりとしたことは言えないけど・・・なんか、違和感感じた場面がいくつか・・・。

つか、CM多かったなぁ・・・。


追記:どうやら、ノーカットだったらしい。
オレの記憶力がいい加減だっただけみたいだな・・・。

PageTop

相変わらずの引き

10連ガチャの結果を書くの忘れてた・・・。

綾瀬さん・(槙原)志保・真美・(仙崎)恵麿(さん とつけたくなる名だ)・(瀬名)詩織・歌鈴・千早・お姫ちん・きらり×2

はっは・・・ダブりまくりだぜぇ・・・。 お初は、恵麿さん、歌鈴だけ。
この間のアイプロで好きになった歌鈴にこんなはやく出会えたのはうれしいね♪ 恵麿さんは初ゲットだし、自属性のパッションだしあまり見かけないアイドルだし、なんか新鮮な感じ。

しっかしまぁ、よくダブったね・・・。 志保・詩織・きらりはすでに1人手持ちにいるから特訓に回せるけど、あとはなぁ・・・。プロメンに配布かフリトレに出品だな。

くそ~!改めて書き起こしてたら、なんか気分が・・・。 ちひろ(の胸)を揺らして遊んでから寝るか・・・。


あ~・・・十時ん欲しい・・・。Sレアなんて言わないから、レアでいいから欲しいわぁ。

PageTop

秘剣まであと一歩

う~ん・・・木づちが手に入らねぇ・・・。
あと、木づちとドラゴンキラーがあれば秘剣ができるのに・・・。

PageTop

天変地異

どうした・・・今日の運営はおかしいぞ・・・!

ミニメ送るだけで10連ガチャができるとか、太っ腹すぎるぜ・・・!

PageTop

オレは降りるぜ

昨日、アイサバ2万ポイントいってSレア・クラリス1人ゲットしたから、もう今回のアイサバは降りよう。

オレの攻撃力じゃ、大聖堂エリアのアイドルに全然歯が立たんし。
プロメンが多けりゃなぁ・・・。

PageTop

ハタから見りゃ不審者

コレは、昨日の昼ごろ、近所に本を買いに行った時の話だ・・・。

店についたオレは、まっすぐ新刊コーナーへ直行。 買い損ねていたJC(ジャンプコミックス)を手に取る。
ハンターハンター31巻・ぬら孫24巻・キン肉マン41巻を手に、近くの青年コミック系の新刊コーナーへ行き、ローゼンメイデン8巻を確保。 ど~でもいいけど、ヤンジャンのローゼン、バーズコミックス版に冊数だけなら追いついたのね。 厚さは全然違うけど(笑)

さぁ、問題はここからだ。
おかしい・・・。ひだまりがねぇ! あれ~?ひだまり7巻今日発売だよなぁ?と、思いつつ新刊コーナーを見回す。 ね・・・ねぇ!どこにもねぇ! 何故だ!?まさか、入荷が遅れてる?でも、同じ発売日のローゼンは普通においてあるし? どうでもいいけど、とらぶる積み過ぎだよ!

わっかんねぇ~!どこにあるんだよマジで!  本4冊を片手にウロウロするオレ。完璧不審者です・・・。
バッグとか持ってたら多分、私服警備員が見張ってたと思う(笑)

数分、色んなトコを歩いてある事をひらめく! 「そうだ!ひだまりの既刊があるとこを見てみよう。」(声は出してない)
そしたら、ありましたよ。ひだまり7巻 クソ・・・!新刊のトコに置いとけよなマジで・・・!一苦労だわ!

PageTop

運なし

最近よく、鋼賀の隠し穴に潜ってるんですが・・・。

うあうあ~!風魔の盾が出ないよ・・・。  剛剣→ケンゴウ 「おっ!コレ、次潜ったら風魔くれるんじゃね?」   剛剣でした・・・。

どうなってんだよ!おい!! 運悪すぎっぞ!オレ!
モバマスのガチャの引きも悪けりゃ、シレンのアイテム運もない・・・。

PageTop

新ガチャ 小日向ちゃんかよ!! しかもボイス付きで!

小日向ちゃん結構好きなんだよねぇ。 ま、回そうかなぁ・・・?

PageTop

あぁ・・・久々にネガティブスパイラルに陥ったっぽい・・・。

こうなったらもう、何も考えちゃいけない。

PageTop

2週目始めました

ダメだ!やっぱ、桐生ちゃんを『痛車』に乗せちゃいけねぇ!

レースバトル・運転に集中出来ねぇ(笑)

PageTop

85点

龍が如く5をクリア。
サブストーリーほぼコンプ・アナザードラマ全終了・闘技場全く触れず。で、クリア時間約62時間。
マジで今作のボリュームはハンパじゃねぇ・・・!

今回のシナリオは良かったと思う。演出(バトル含む)も気合入ってる感じだし!
が、エンディングはちょっとなぁ・・・。

各キャラのアナザードラマ・サブストーリーも良かった。
特にオレは品田のアナザードラマが好きだった。 野球最高!!
次点で冴島のマタギ。コレ面倒くさそう・・・と思ってたけど、スゲェハマった♪
でも、これのおかげでメインストーリーがなかなか進まないのもある意味問題かもね(笑)

遥のダンスバトル・ライブイベントが予想以上に面白かったなぁ。
遥操作時は全く絡まれることがないので、自由に町を散策できたのもすごく新鮮。
今作は酔ってなくてもよく絡まれる気がするので、遥の自由っぷりはホントに快適。


じゃ、こっからは個人的に-15点の理由を・・・。
システムが不親切:3あたりからかな?クリア後の『プレミアムアドベンチャー』で遊びまくった後、そのデータで『プレミアムニューゲーム』でまたストーリーを楽しむってのがオレの楽しみ方だったのだけど、今作はプレミアムアドベンチャーからクリアデータの作成ができなくなった・・・。 つまり、Pアドベンチャーで金稼いだり・レベル上げたりしても、それを引き継ぐことはできない・・・と。
なんで、こんな事にしてしまったのだろうか・・・。マジで、理解に苦しむ・・・。

レベル・能力:前作はレベル20でMAX すべての能力が使える(修行等のモノ除く)ようになったけど、今作はレベルは20で一度ストップ。それ以上は、とあるイベント(ボス)を終わらせなければならなくなった。
だから、レベル20までいってもすべての能力を使えるっていう風にはならない・・・。

コレ、結構ひどいよ・・・? オレなんか、レベルMAXになれば全能力使えると思ってたから結構適当に能力解放なり・ヒートゲージ・体力増加させちゃったよ・・・。

能力限界突破させたいけど、そのボスがまたエライ強敵で・・・。 オレみたいなヘタレは無理ですわ・・・。




う~ん・・・なんかなぁ・・・。
ストーリー・演出はホントに良かった。 でもねぇ・・・-15点がほんとにもう・・・。
まぁ~・・・なんだかんだ言ってオレはこのゲーム好きだら、まだまだ続けるんだけどね(笑)

PageTop

太っ腹ぁ

ログインボーナスがエライ豪華になったな・・・。 コレがずっと続くとは思わないけど。

PageTop

運営は無理難題をおっしゃる・・・

アイサバ(と新ガチャ)がスタート。

う~ん・・・正直、あんまガチャにもランキング報酬にも惹かれないなぁ。

中間ランキング報酬の「イヴ」は喉から手が出るほど欲しいけどさぁ・・・10位までにランクインって・・・100パー無理っしょ・・・。
自分なりに結構頑張った前回のアイプロですら3万~位代だぜ(これは最終ランキングだけど)はぁ~・・・地道にスタドリ・エナドリためてフリトレしかねぇなぁ~・・・。

PageTop

うわぁ!!!やっちまったーー!

PageTop

次回

次のイベントは、「アイサバ」か。

マイスタ・マイスタハーフともに、数量は結構あるからなぁ・・・報酬次第でちょっとガンバってみますかねぇ?

あれ?アイサバはスタドリじゃなくて、エナドリだったっけか?

PageTop

二次元だけど愛さえあれば関係ないよねっ! その2

昨日終了した、アイプロの上条ちゃん画像まとめ。

Screenshot_2012-11-29-00-58-45.jpg
もう、「眼鏡ドル」は、上条ちゃんの一人勝ちでしょ?

Screenshot_2012-11-29-12-17-36.jpg
あぁ、忘れてなんかいないさ。 趣味は、猫と縁側でお昼寝。 だよね?

Screenshot_2012-11-30-23-50-41.jpg
フルーツサンドを貰ったぞ♪ サンドイッチは好きだが・・・フルーツサンドってのは食ったことないなぁ。

Screenshot_2012-12-01-17-21-16.jpg
今度はイチゴゼリーを貰った♪ 特製って事は、“手作り”・・・という事でいいのかな?

Screenshot_2012-12-02-02-31-52.jpg
今度はブドウゼリー♪ 味としては、イチゴよかブドウ(グレープ)味のほうが好きだな。

Screenshot_2012-12-02-11-33-08.jpg
か、カツサンドだとぉ! ナイスだね!オレはカツサンド好きだからね。 しかも、特製の・・・!

Screenshot_2012-12-02-12-57-04.jpg
今度は野菜サンド。 上条ちゃんは、サンドイッチが好きなのか?だとしたら、オレと好みが合うね!

Screenshot_2012-12-09-20-53-18.jpg
コレ、上条ちゃん自身の事を言ってるんだろうなぁ。 そうかぁ・・・眼鏡は上条ちゃんの性格を変えたのか。
そりゃ、布教活動したくなるよね。うんうん。



いや~マジ、今回のアイプロは幸せな時を過ごせたぜ。 上条ちゃんマジ天使!
ホントに、笑顔が素敵な娘だ。

・・・それはそうと・・・LIVE衣装(この記事の1番上から最後から1個前の画像参照)で見えてる、脚がやたらエロく見えるのは・・・オレだけかな?  いや、違うんだ!オレは別に上条ちゃんをそんなヤらしい目で見てたりは(普段は)していないが!この衣装だけは、気になっちまって・・・!

PageTop

アイプロ 結果

アイプロ 終了。
結果は3万3千位台と過去最高順位でした。 今回は上条ちゃんのためにハリきっちゃったもんね♪

けど、どの娘もハートが上がりづらかったな・・・今回のアイプロ。
それでも、上条ちゃんと藍子は2周して2人確保したし、道明寺歌鈴という新たに「この娘、良い!」と思えるアイドルみっかったし、上条ちゃんは超可愛かったしでもう、今回のアイプロは最高だったぜ!

ランキングとかどうでもいいから、無期限でずっと上条ちゃんのアイプロやりたいわ。




また、後で撮りためた上条ちゃんの画像UPする予定です。

PageTop

現在第3部

龍が如く5 プレイ中。

今回、スゲェシナリオ気合入ってないか!? イベントの度に、眉間にしわ寄せながら見聞きしてるわ(笑)

いや~しかし・・・遥を自分で操作する日が来るとはね・・・(笑)

PageTop

装備は完璧?

『星神輿ノ盾』ゲット♪ ・・・こちらもデザインがちょっと好みではないが、基本防御力・印の数、そしてなにより“失わない”ってのは良いよね!!

あとは、秘剣とラセン風魔作りてぇなぁ~。

PageTop
