賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

二次元だけど愛さえあれば関係ないよねっ!

上条ちゃんが・・・上条ちゃんが可愛すぎるよ・・・。
Screenshot_2012-11-28-15-34-14.jpg
マジ天使! 素敵だ・・・その笑顔。
画面上に余計なもの写ってるけど、気にしない。

Screenshot_2012-11-28-15-39-46.jpg
デレっとした顔も素敵だ。 あと、『眼鏡ケーキ』が凄く見てみたいです。

Screenshot_2012-11-28-16-00-45.jpg
メロンゼリーをくれた。 コレ、ずっとアイテム欄に残しとくわ。

Screenshot_2012-11-28-16-19-26.jpg
ダブル眼鏡。 りっちゃんが(アイマスじゃ)元祖だけど、コレもアリだ!

Screenshot_2012-11-28-17-08-20.jpg
可愛すぎる・・・! 「もっと近くで顔を見せて~」って?いいですとも!!
ちなみに、この記事の1番目の画像と眼鏡のデザインが違うのにはみんな気づいてるよね??
わかりづらかったら、拡大してみてね。画像クリックすれば大きな上条ちゃんが満面の笑みを向けてくれるよ♪

Screenshot_2012-11-28-23-06-58.jpg
君は本当に眼鏡が好きだな。 オレはそんな君が好きだ!!


ハートポイントがなかなか上がらねぇけど、マイスタハーフ7本ほど使ってまだ3/18(最後の画像参照)だけど!
可愛いから許す!!!


PageTop

アイプロ

ハートが増えねぇ・・・。 ここまであがらないのはアイプロ史上初(オレ調べ)

PageTop

詳細はあと

アイプロきてれぅ~

PageTop

癒し

Screenshot_2012-11-27-23-22-04.jpg
ガチャで惨敗(散財)したオレを島村さんが励ましてくれた・・・。
なんか・・・スゲェ嬉しい・・・。

今日まで女子寮に預けててゴメン・・・。

PageTop

ぶっこんでみた

課金しちゃいました・・・。

24時間限定・1回のみできる『1周年記念特別ガチャ』ってのがありましてね・・・。
そのガチャは、レア以上のアイドルが5人+スタドリ10本+フリトレチケット10枚+スカウト券12~180枚 というメッチャお買い得なモンでして・・・。 スタドリ10本でもう1000円ですからね?プラチナガチャ一回300円だよ?? この2つの事実を見るだけで、1周年記念ガチャがどれだけお得かお分かりいただけるでしょう?

そんで、出た5人はというと・・・。
あずささん・お姫ちん・律っちゃん・フェイフェイ・やよい

・・・うん、結果だけ見ればぶっちゃけ散々だと思う・・・。 765プロ出すぎだろ・・・。そして、PaPなのにパッションなし・・・。
まぁ~・・・律っちゃんとやよいは2人目だから特訓に回せるけど、お姫ちん・フェイフェイはもう特訓済みだし・・・。


スタドリ10本買ったら、アイドルがついてきた・・・そう思うことにするよ・・・。

オレの引きの悪さはよ~~~~~くわかった・・・。 もう課金はしねぇ!絶対にだ!

PageTop

先には進むことはできず・・・

いやっほーぅ♪ 火迅風魔刀ができたぞ!

・・・アレ・・・?印が4つしかないんですけど・・・。 もしかして、あまり強くない?
基礎攻撃力が高めなだけ・・・?

PageTop

テンションあがりすぎでヤバい

Screenshot_2012-11-27-15-01-27.jpg
祝・モバマス 1周年。

で、色々更新きたねぇ!!!
新ガチャにボイス付きのみくにゃん(前川みく)キターーー!! っしゃーーーー!テンションあがってきた!! 本気だすか! ようやく、本気だす時が来たのか・・・!?

そして、新イベントはアイプロ(アイドルプロデュース)。
・・・・・・・・・時は来た・・・・・・・・・オレは、この時を待っていた・・・!
アイプロに上条ちゃんキターーーーーーーーー!!!!!!!
これを見たとき、オレはスマホ片手にガッツポーズ+絶叫した!!

よくやった・・・!運営! ・・・いや。上条ちゃんを選んでいただき誠に!まこっとに感謝しております!ありがとうございます!ありがとうございます!! 本ッ当にありがとうございます!!

ログインボーナス終了?ガチャチケがどうなるか不明? んなもんどうでもいいわ。
アイプロで上条ちゃんをプロデュースできる・・・それだけで、すべてを許せるね・・・。

イベント始まったら、上条ちゃん最優先でやるわ。

PageTop

緊張しすぎて胃がいてぇ!

吉報のはずなのに・・・!

PageTop

回してみた

昨日、寝る前にプラチナガチャをやったら・・・
Screenshot_2012-11-26-02-12-24.jpg

沢田さんキターーー!!
・・・実はね・・・沢田さんがレアになってたなんて知らなかったぜ・・・(苦笑)
引いてみて初めて知ったわ。

PageTop

予想外の展開

イベントが終わって、「新イベントの告知来るかな~?」なんて少し浮かれ気分のオレを待っていたのは、『連続ログインボーナス』終了のお知らせだった・・・。

いやぁ・・・我が目を疑ったわ・・・。 マジか・・・と。
「新たなログインボーナスを予定してます」って書いてあるけど、不安で仕方ない・・・。どうなってしまうのか? 2週間に1回の楽しみであるガチャチケは新しくなっても貰えるのか? チケット貰えなくなったらマジで引退も視野に入れんとな。
無課金のP(オレ含む)がレア・Sレアを手に入れるチャンスってのは、このボーナスのチケットかフリートレードしかほぼないわけで・・・。

そのフリートレードで多くのPが求めてるものは、スタミナドリンク・エナジードリンクの2つ。
その2つを手に入れるためには仕事を進めていく、もしくはガチャから入手したレア・Sレアアイドルを(泣く泣く)手放しフリトレで新たなPの元へ・・・くらいしか手段がない。
(金かけりゃいくらでもスタドリ・エナドリは手に入るけど、今は“無課金”であることを前提に話してます。)

その2つを得るためのレア・Sレアアイドル、そしてそれを得るためのチケットがもしボーナスでなくなったら・・・重・廃課金Pしか楽しめないっていうような環境になっちまう気がする。



まぁ~・・・長々と書きましたが・・・つまり何が言いたいかっていうと、(今後も継続して)チケットくれ!

PageTop

イベント 終了

USA Liveツアー終了。

ベガスの25をクリアをしたあたりで、このイベントは放置したので最終順位は7万位台でした。
スゲェ下位だけど、ルキトレちゃん2人ゲットだぜ!

結局、ニューウェーブ3人が揃うことはなかった・・・。
さくらと泉は2人ずつ手に入れたが・・・亜子だけはまっったく手に入らず・・・。
メダルでしかゲットできないってどういう事だよ!!? PaPに対するいじめか!嫌がらせか!くっそー!

メダルチャンスやっても、金ばっかでやがって・・・!
あぁ~!自分の引きの悪さを恨む・・・。

PageTop

2週に一回の褒美

今日のログインボーナスでガチャチケをゲット!

で、さっそく回してみた。

・・・雪歩だった・・・。 PaPが一番最初にもらえる奴。
雪歩好きだけどさぁ・・・う~ん・・・。 フリトレかな・・・?

PageTop

何度目かの悪夢

うあーーーー!!! オレの「鉄甲の盾+92」がぁ~!!!
はじきやがったケンゴウ、それに後ろにいたデブータ・・・テメェら・・・根絶やしにしてくれるわ・・・!!


こういう事があると、「もうやらねぇ!」と思うのに、時間がたつとフツ~に再開してるんだよね・・・(笑)
マジ、シレン(今やってんのアスカだけど)は中毒になる。

PageTop

目を疑う

んん??  おいおいおい!!モバマスにさらっと重大発表きてないか!!!?

アイドルにボイスがつく!!? ボイスつきアイドルだと!!!
BGMすらねぇソーシャルゲーム界に革命を起こす気か!


卯月・しぶりん・ちゃんみおの3人は確定。
あと、ボイスつくの誰よ!!!? CDデビューしてる娘達か?
オレの上条ちゃんは??
うあうあ~!27日が楽しみすぎるよ!!

さらにさらに!SR+のお姫ちんがタダでもらえる・・・だと・・・!
PaPだが、超うれしいぞ・・・!


どうした・・・バンナム・モバゲー・・・。太っ腹すぎっぞ・・・!
今日4月1日、エイプリルフールじゃないよな!?
オレは夢を見てるわけじゃないよな!?

PageTop

読書は趣味の一つ

『ビブリア古書堂の事件手帖』1~3巻を購入。

この間、先週の金曜だったかな? 「お願い!ランキング」で書籍のランキングをやってまして、そこでちょろっと紹介されてるのをみて“ティン”ときましてね! 即効で購入を決意。

断じてドラマ化されるから~なんてことではありません。
 これから読むオレでも、あの配役は失敗だと思うわ・・・。 せいぜい髪の長さくらい合わせろや・・・。
ま、ドラマなんてここ何年か見てないしなぁ(勇者ヨシヒコ以外)どうでもいいことだ。
帯が、「ドラマ化決定」とかじゃなくてよかったわぁ。

PageTop

問題はいつ使うかだ・・・

っしゃあ!キャンペーン全部終わったぜ! ガチャチケ計7枚ゲット!!

PageTop

海賊らしく、いただいていく!

おおっ! 新しくモバマスとあと2つのゲームで『コラボ(?)キャンペーン』始まったのか!!

っしゃー!さっそく開始だ! ガチャチケのために!!

PageTop

はまち? 俺ガイル?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6巻 読了。

読む前は、「なんだ!?今回やたら分厚くね!??」と、ちと面食らったけど・・・読み始めてみればそんな事全然気にならなかったな・・・。面白いし、読みやすいしで。

面白いんだけど・・・今回は結構イライラする場面が多かったな・・・。
クラスの連中・実行委員の奴ら・・・! でも、なんか妙なリアリティがあるんだよなぁ・・・。

イラっとくるシーンが多かったのは事実だけど、八幡の男気(?)を感じる場面が多かったのは良かったな。
八幡がオレの気持ちを代弁してくれた。なんて感じてしまう場面もあったしね(笑)

PageTop

中間&新ガチャ

LIVEツアーの中間結果発表を見てきた。 もう定位置と言っていいかもしれん・・・。5万位台でした。

んなことはどうでもいい。本題は新ガチャだ!
いつきがキターーー!!! 嬉しいぞ! 欲しいぞ!!

どうしよう・・・ガチャチケあと3枚しかねぇよ・・・。
ぶっこむべきか・・・それとも、フリトレで確実にゲットか・・・悩む。

PageTop

目的は果たした

20000ポイント達成して「ふぇいふぇい」ゲットシタヨー。

もう今回のイベントは降りようかな。

PageTop

ワイルド芸人ならぬ、ワイルドP

最近、よく衣装目当てバトられる事が多かったから・・・

衣装全部うっぱらってプロダクションに増資してやったぜ!
ワイルドだろう?


衣装コンプリートすると、アイドル貰えるのにだぜ。
全然、衣装コンプしてないのにだぜ。

PageTop

夢までもう少し

Screenshot_2012-11-18-02-08-24.jpg

みよっ!!我がフロントを・・・! た、たまらん・・・!春菜が4人も・・・。
自分で組んどいてアレだが・・・このフロント・・・たまんねぇなぁ!オイ!

この中なら、R(レア)が一番好きかなぁ。
夢はこの中にSレアorSレア+を入れる事。  ガチャで出る日はいつになるのか・・・。

PageTop

わけがわからないよ

なになに!?なんなの!!? ここ何日か、異常な頻度でバトルを挑まれてる・・・。
前にも書いたけど、衣装持ってくのは別にいいさ。それもゲームの目的の一つだから。

けど、なんでオレにこんな集中砲火してんだかわからん・・・(苦笑)
最近、守備にポイント振り分けてなかったからそのツケか・・・? 「おっ!コイツ守備弱いな」って感じでカモられてんのか・・・!?

それとも、オレの悪評でも広がってるのか・・・?
・・・そんな憎まれるようなことしてねぇけど・・・。

PageTop

U・S・A U・S・A その2

少しずつだが、このイベントの楽しみ方・・・?ってもんがわかってきた気がする。

でもまぁ、2万ポイント貯まって「フェイフェイ」ゲットしたら通常のお仕事に戻ろうかな・・・。

PageTop

ぼくは悪いPじゃないよ

なんだぁ~? 今日だけで同じ衣装が2着とられたぞ・・・。 っつうか、フェス終わってリーダーを変えたらよく挑まれるようになったな・・・。 う~ん・・・リーダー元に戻すかぁ・・・。

衣装とるな!とはもちろん言わないが(こちらも何着かいただいてるんでね)、負けるってのはいい気分じゃないしね(笑)

PageTop

U・S・A! U・S・A!

ん~・・・新イベント微妙だなぁ・・・。 とりあえず参加してるけど。

PageTop

100

Screenshot_2012-11-13-11-50-33.jpg

そういえば、今日でモバマス始めてちょうど100日目らしい。

PageTop

結果発表

フェスの結果が発表されたぞー!!

結果は・・・。 奇跡のグループ3位!!
個人では5万位台に入賞。

やった!頑張ったかいがあった・・・!  でも、フェスはもういいです・・・。

PageTop

敗北決定

フェス最終戦開催中。 残り30分ほど。・・・敗色濃厚・・・というか、もう敗北決定でしょう・・・。
ダブルスコアだよ・・・。 あちらさん本気にさせちまったみたいだなぁ・・・。“エナンザム”で特攻されたわ・・・。 確実に勝てる2人が2回ずつ突貫してきた。

あぁ~、マジでこういう時『ぼっちプロ』は辛いわ・・・。 これだからフェスは嫌いだ・・・。
もう、出たいプロだけでやってくれよ・・・。 オレだって強制エントリーされてなきゃ、進んでフェスでねぇわ。


愚痴っぽくなってスイマセン(苦笑)

フェス終わったらまた、親密度上げに戻ろう。 そして、守備フロントの強化を・・・!

PageTop

早く落ち着きたい

今日でやっとフェスが終わる・・・。 なんか疲れるなぁ・・・フェスは。
やっぱ、イベントは『アイプロ』(アイドルプロデュース)が好きだわ。

フェスはフェスで良いトコあるんだろうけど・・・。
メダルチャンスとか。

そういえば(自分なりに)一所懸命やってたおかげで、メダルが22枚もあるぞ!
シルバーでちまちま1枚ずつ使おう。 ゴールドで一度に5枚使ってスカだったら嫌だし・・・。

16:02追記:全18枚使ってきたぜ! 以下に結果を記す。 出た順。
1万マニー・ルーキートレーナー・マイエナドリハーフ・1万マニー・マイエナハーフ
3千マニー・3千マニー・5千マニー・3千マニー・3千マニー・マイエナハーフ
ルーキートレーナー・トレーナー・500友情ポイント・3千マニー
5千マニー・マイエナハーフ・3千マニー・トレーナー・3千マニー
マイエナハーフ・トレーナー                    以上


・・・・・・え~っと、もう少しわかりやすく・見やすく書くと、
5万1千マニー・マイエナハーフ5本・500友情ポイント・ルーキートレーナー2人・トレーナー2人  です。

PageTop
