賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

怖ぇ世の中だ

・・・・・・スゲェなぁ・・・・・・。お受験って・・・。

寄付金・写真修整・・・なんだよそれ・・・。 おっそろしい世界だな・・・。

つか、今日の『ホンマでっか』結構ヤバめな内容じゃねぇか?


PageTop

何だこれ!!?

湯けむり温泉ガチャ だと!!? こんな展開・・・いや、こんなガチャ予想外すぎるぜ!!!

やっべぇーーー! 欲しいぃぃ! 誰でもいいから欲しい!!
課金する時が来たのか・・・。

PageTop

95分があっという間

劇場版 ストライクウィッチーズを視聴。

何コレ!!! 超熱いぜ! 感動した! 興奮しまくったわ!! っていうか、今も若干興奮気味!
TV版も良かったけど、いやはや・・・さすが劇場版。というべきか、あらゆる面でクオリティ高すぎ!


あ~!コレ映画館で見たかったわぁ~!!

で、3期はいつ??

PageTop

確保!

ローソンへ行ってきました。 近所にあるのに、わざわざ隣町のローソンまで(笑)

Cu.jpg
Co.jpg
Pa.jpg

↑が戦利品。
オレが行ったときは、人も2・3人くらいしかおらずガラガラ。Pはオレだけ。 棚+棚前に箱展開と選び放題・よりどりみどりでした(笑)  時間が良かったのか、まだ数本しか売れてない感じでした。

近くに学校・アパート(その学校の生徒用)があったんで、売れてしまったんではないか・・・と、ちょっと不安でしたがぜ~んぜん。余裕ですよ余裕♪

何本かカゴに放り込んだ後に、誰を取ったか確認していたら春菜がない事に気づき「(は、春菜がねぇ!!!? マジか!?)」と、ちょっとテンパったぜ(苦笑)
奥にあったらどうしよ・・・。と思い、ちょっと横から覗き込んだら手前から2本目に普通についてた(笑)
いや~、マジ危なかったわぁ。 智絵里のおかげだよ。(智絵里の後ろにあった) と、言うことで智絵里も確保してきた。 智絵里は予定に入ってなかったんだけどね(笑)


戦果は上々。 ・・・が!肇ちゃんと“とときん”がない事に帰ってきてから気づいた・・・。
この2人があれば、好きなキャラ(765除く)コンプリートできたのに・・・。

PageTop

終り・・・?

え!? アイマスのクリアファイルもうなくなったの!?  早すぎるぞ!!
オレが寝てる間に終わってるとか・・・。


なんか、ヤバそうな雰囲気だな・・・。 マグネットもヤバいか?
もうローソン行ったほうがいいのかな・・・。


9:18 追記
さて、そろそろ出撃してきます。

頼むぞ!あってくれ!

PageTop

お迎えしました その3

フリートレードにて、また新たにアイドルをお迎えしました。
Screenshot_2012-10-29-16-39-50.jpg
この娘です。 喜多日菜子。

とあるまとめサイト様で、この娘を見たとき・・・『ティン』ときましてね・・・!
この顔、この言動。 すべてが良い・・・!

今この娘のSレアが出るガチャやってるんだよねぇ・・・。 超欲しいわぁ・・・。

PageTop

求婚・・・?

Screenshot_2012-10-28-10-47-30.jpg

・・・この「一緒に…」は、一緒に暮らそうという意味だよね。 つまるところ、プロポーズだよね??

さて、式はいつにしようか。 招待状も出さないとな。

PageTop

不快だわ~・・・

やっぱオレはバカが嫌いだ。 度を越したバカは見てて腹が立ってくる・・・。

いくらテレビだからって、バラエティだからってひどすぎるぜ。
笑えねぇ。


と、(録画してあった)今日の黒バラを見てて思った。

PageTop

聞いてないぞ

あれ? モバマス今メンテ中?
ん~?メンテの予定あったっけ・・・? 緊急?

PageTop

すべて完結・・・?

けいおん! high school を購入。

唯・澪・律ちゃん・ムギ。 主要キャラ4人がいない、高校編。 キャラ減ってて大丈夫かなぁ?と、
読む前は、ちょっと不安だったけど・・・杞憂でしたね。 全然問題なし。むしろ、大学編より面白いんじゃないかと・・・。 新キャラのスミーレ(菫)が超かわいいし、奥田さんもなかなか個性的で面白いし。
終わり方も、大学編に比べりゃまぁキレイに終わったと思う。


大学編は唯たちの学科がバラバラになってたり、新キャラ+部の先輩(サークル?)の出番が多くて今までみたく、“放課後部室でお茶”っていう定番の流れがなかったよね。

でも、この高校編はそれがある。 「けいおん!」って、演奏のシーンとかもいいけど一番の売りってバンド名にもあるように“放課後のティータイム”+おしゃべりだと思うんだよね。 初期(唯たちが高校生だった頃)とあずにゃん主人公の高校編が面白かったのって、“ティータイム”があったからなんだなぁ。と思った。

大学編も悪くはなかったけど、この高校編見ちゃうと・・・。 やっぱ、こういう学園・部活ものって高校が一番やりやすいのかもしれない。




↑のほうにも書いたけど、スミーレが超かわいい♪ 金髪・碧眼・スタイル良し。なんだ、この完璧超人(笑)
オレがけいおん!で好きなキャラは、ムギ・スミーレの2強で決まったな・・・!
 ムギが百合好きとなったきっかけが明らかになり、さらにムギに新しく姉属性が追加。まったく、スミーレと高校編は良い仕事をしてくれたぜ!!

PageTop

事はうまく進まんね。

Sレア春菜とSレア春香(ゲームの特典)マジで相場が全然違う!
こら、トレード無理だわ(苦笑)

う~ん、ほとんどのモバマスPはシャイニーフェスタ買ったって事なのかねぇ?
それとも、能力値の問題?

PageTop

発売日に届いた!?

劇場版ストパンのBDが届いた。 予約日が遅め+アマゾンだったので正直、「発売日にはこねぇな。」と思ってたら・・・届いたよ・・・発売日に・・・。

1期・2期を見返してから劇場版を見ようと持ってたのに、どうしよ・・・全話見返す前に来ちまった・・・。
う~ん、どうしよ。

PageTop

ドラフト後のインタビュー

監督に対して、~さんはねぇだろ・・・。
○○監督っていうのが普通じゃねぇかなぁ。

誰とは言わねぇけど。

つづきを表示

PageTop

萌え死

Screenshot_2012-10-25-10-18-17.jpg
 くはっ! 可愛すぎるぜ・・・春菜・・・!
っていうか、“みくにゃん”と仲良かったのか。

一応補足:このフロントメンバーは、午前中のモノであって今はイベントやってるから結構マジなメンバーでやってます。 まぁ、このメンバー・・・守備じゃなく、攻撃なんですが・・・。

PageTop

三連春香

ジェットストリーム・春香

シャイニーフェスタの特典の春香をゲット。

特訓するから2人は残して、残り1人はフリートレードだな。
Sレアの春菜が欲しいが、相場を見る限り無理そうかな・・・。

PageTop

全買い

シャイニーフェスタ(3種)届いたーー!

ローソンで予約してあったので、特典付き。 なんだっけ、パンフレットだっけか?
あと、サイン色紙もついてきた。 この色紙で初めてやよいのサインを目にしたぜ。

さ~って、どれからやろうかなぁ~?

PageTop

いろいろいじり中。

なにコレ!? スクリーンショットなんて素敵なもの撮れるの!?

はっはぁ~ん、なるほどね。
モバマスのフロントメンバーを見せてくれてるPの方々はこれを使ってるのかな?


しっかし、マジで難しいなぁ・・・スマホ・・・。

PageTop

ちょっ! 今日初アクセスしたら、新イベントの予告きてる!

PageTop

スマホデビュ~

携帯を変えました。 Xperia GXです。
 ん? 冬モデルで、AXがでるって? 関係ないね! オレはこの、『GX』って型番(?)に惹かれたんだ!
なんか、思わず「月は出ているか?」と言いたくなるようなこの名に。

で、変えたはいいんですが・・・今までの携帯と全然使い勝手が違うもんで、色々と苦労しまくり・・・。
マジ、ガラケー慣れしすぎてる・・・。 恐ろしいほど、使いこなせない(笑)

これから、徐々に慣れていけばいいな・・・。

PageTop

お迎えしました その2

フリートレードにて、上条春菜ちゃんのレア+をお迎えすることができました!!

♪~いいねいいねいいねぇ♪ 可愛いよ♪ 能力高いよ♪

はぁ~。とりあえず、満足。 あとは自力でなんとかSレアを・・・!

PageTop

京町編 終了

イベントに参加されたモバマスPの皆様。 イベントお疲れ様でした。
ランキングが発表されましたね。 どうでしたでしょうか?

私は当然、惨敗です・・・。
7万位代ですよ・・・。 でも、ルーキートレーナーが2人もらえたぞ♪
さっそく、レッスンに使わせてもらいましたが(笑)

う~ん、結局2周目クリアできたのは奈緒だけだったか・・・。残念。

PageTop

??

なんだぁ? 今日はやけにLIVEバトル挑まれてるなぁ・・・。

フロントメンバー変えてから、守備力上がったと思うんだけどなぁ?

PageTop

お迎えしました。

ふふ・・・ふふふ・・・。フゥーハハハハ!!

ついに!上条春菜ちゃんゲーーーーット!!!
・・・Sレアじゃなくてレアだけどね・・・。

フリートレードにてゲットしました。
やべぇ、やべぇよ。超可愛いよ。 モバマスキャラ一可愛いよ(オレ調べ)

さぁ~って、次はレア+をお迎えしようかねぇ。

PageTop

2枚消費

Sレア春菜ゲットのため、さっそくプラチナガチャをやってみた(2回)。

結論から言いましょうか。 ダメでしたよ・・・。えぇ。
北条 加蓮って娘とお姫ちん(貴音)でした。 前者は初めて見る娘だったからまぁ、ある意味当たり。
お姫ちんは前にあてた事があるんで、特訓して強くしよう。

PageTop

衝撃の事実

なにぃ!! ちょっと待てぇ!!

プラチナオーディションガチャに春菜のレアってないの!?Sレアだけかよ!
Sレアなんて・・・Sレアなんて・・・! オレの運で出るもんかよ!!
ガチャチケあと20枚あるけど、出ると思えねぇ・・・。

ちなみに確率としては、レア:98.5% Sレア:1.5%の割合らしい。 さらに、その1.5パーの中からオレが今、最も欲しいアイドル上条春菜が出る確率は・・・さて、何パーだ・・・。 頭が悪いんでわかりません(笑)

とにかく、絶望的な数値だってことはわかる。 くっ!もはやフリートレードしかないのか!

PageTop

限界まで粘ってやるさ

もうイベントの終わりが近づいてきてるのに絆レベルというか、ハートポイントがたまらん。

なんか、コミュイベント自体があんま発生しなくなったし、発生してもノーマルばっかで・・・。
千枝はもうあきらめたけど、智絵里ときらりだけはもう1周クリアしておきたいんだよなぁ・・・。
奈緒は比較的すんなり終わったんだけどなぁ。

マイスタドリ(ハーフ)を使う時は今か・・・!?

PageTop

ねんがんのアイドルをてにいれたぞ!

昨日、フリートレードにてずっと欲しかった『星 輝子』をゲット!!!

いつだったか忘れましたが・・・新エリア『福岡』とともに追加された新アイドルの一人。
色んなまとめサイトで見ることができたので、モバマスやってないけど知ってるよ。という方も多いのではないでしょうか?

この娘が出たとき、私は久々にモバマスキャラで『ティン』とくるアイドルがきた!と思いましてね。速攻で手に入れようと思いましたが・・・『福岡』は遠かった・・・。 お仕事が自分で思ってるより進んでなかったので、福岡まで行くには当分時間がかかりそうだと思い、トレードで手に入れようと思ったわけです。

そして、昨日。ついにゲットしました!! オレ歓喜♪
フゥーハハハ! この娘はずっとフロントメンバーに入れ続けるぜ!!!


・・・どうでもいいけど、モバマス関連の記事1日1本ペースで書いてるなぁ。

PageTop

姫様はブスです

今回もすげぇ笑わせてもらったぜ♪
 ヨシヒコはブスブス言い過ぎだ(笑)

しかし・・・カンダタを実写化してみると・・・結構、いやかなり変質者っぽいんだなぁ・・・と思った(苦笑)
ゲームだと何とも思わなかったけど、実写化するとコレはヒドイ・・・。

PageTop

収穫は1人

手に入れたてのガチャチケット3枚を使って『プラチナオーディションガチャ』を3回やってみた。

・・・私もつくづく運のない男だな・・・。
3人中2人ダブりでした・・・(泣)
まぁ・・・1人収穫があったから良しとしようか。

その収穫は『[イタズラっ子]小関 麗奈』でした。
パッションで特技もなかなか良さそうだし、今育ててるアイドルのレッスン終わったら育ててみようかな?

PageTop

『おにあい』が面白い♪

なんも期待せずに先週から見はじめたが、これはこれは。
スゲェ、バカバカしくくだらなくて最高だ。

前クールの中妹といい、おにあいといい『妹』モノはギャグものとしてあたりが多いな(笑)

PageTop
