賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

中妹

この中に一人妹がいる 最終話視聴終わり。

妹は「雅」だったか・・・。 そうかぁ。へぇ~。 原作もそうなのかな?
 ま、雅が妹なら(安心して)心乃枝とくっつけるな!! うらやましいぞ!!

このアニメは、程よくバカバカしくて(?)割と好きだったな(笑)
 見る前は、「何だこれ・・・。」と思ってたけど見てみたら意外と・・・。ってパターンだったな。

つづきを表示


PageTop

恋チョコ

恋チョコ最終話視聴終わり。

・・・なんつうか、ぶっちゃけ期待外れ・・・だった・・・。
なんか、学園モノって感じが全然しないし、恋愛要素薄いし・・・。
期待しすぎたのかなぁ・・・?

原作もこんな感じなんだろうか・・・。

PageTop

大学編

けいおん!college 買いました。

掲載誌買ってなかったから、コミックスが発売するのが待ち遠しかった・・・!

で、読んでみた感想ですが。
スゴイ良かった♪ 超面白い♪ 大学行っても、唯たちは変わらんわ(笑)
けどやっぱ、あずにゃんがいないのはちと物足りないね。

しかし・・・面白かったけど、マジでこれで終わりなの・・・?
とても“終わり”って感じの終わり方じゃなかったんだけど・・・。
 そこだけが唯一の不満な点かな・・・。

PageTop

GジェネOW

Gジェネオーバーワールドについて少々。

最初のマスターユニット(キャラ)は悩んだ末、シーブック(F91)にしました。
いや~・・・マジで悩んだわぁ・・・。 シーブックにするか、ヒイロにするか刹那にするか・・・。

今回はできるだけ、最初からジェネレーションブレイクの条件を達しつつクリアするようにしてます。
うまく、シークレットのリーダー機を倒すと僚機が手に入るからスゲーお得。
おかげで、今ンとこ1機も生産せずに戦力が整えられてる。

ワールドとポータブルのセーブデータ引継ぎ特典のOPと、モバイルリンクのレベルアップパーツのおかげでベーシック機が1ステージ目でホンモノ(ベーシックじゃなくなる)になりました。
 モバイルリンクのレベルアップパーツはホントにすごい! レベル1の機体に使ったら一気にレベル6にまで上がりましたからね! どうでもいいけど、1回きりなんでパーツというよりアイテムかな? とにかく、モバイルリンクでこれを手に入れたほうがいいですよ!絶対。 その他の機体は好みで。 公式サイトの巨大MS撃破特典のMSもらいましたが、使ってませんし設計にも使わないようにしてます・・・。とってから後悔した・・・。
おもいっきり、バランス崩れるしなぁ・・・使ったら。 最初から強機体ばっかだと、その他の弱めの機体、使いたくなくなる→ギャラリー・生産リストが埋まらなくなっちゃうしね。

今回は、ギャラリーの達成率に応じてキャラがもらえるからやりがいあるぜ!


なんか・・・年のせいか1ステージクリアするだけで疲れて休憩しなけりゃならん・・・。
っかしいなぁ・・・昔ならぶっ続けで数時間は楽勝だったのに・・・。

PageTop

Gジェネ オーバーワールド

な・・・!UC以外のブライトさんも鈴置さんじゃなく、成田 剣さんになってる・・・。

・・・マジかぁ・・・。 UC(まだ)見てないから、声不安だ・・・。

PageTop

Gジェネオーバーワールド 届いたーー!

っしゃ!さっそくプレイ開始だ!

PageTop

輪廻のラグランジェ2

・・・なんか、謎が謎のまま終わっちゃったって感じ・・・?

う、う~ん・・・1期のころから結構楽しみに見てたけど、終わってみればなんだか微妙な感じで終わってしまった・・・。
 後半数話は妙に駆け足気味だった気もするし・・・。

なんか、残念・・・。

PageTop

TARI TARI 最終話視聴終了。

・・・名作だわ・・・。 間違いなく、今期No.1

見てたら自然と涙が・・・。

PageTop

ガンダムAGE まとめ

ガンダムAGEが放送終了。

いや~・・・正直、(最終回まで)ツッコみどころ満載のガンダム作品だった・・・。
内容も、面白いとは思えなかった。 たまに、「今週は良かったな」って思う程度のが何話か。

終盤なのに、ポッと出のキャラにスポットを当て、無駄な話数消費。
ポッと出のラスボス。 ラスボスっぽい雰囲気を出し、ヴェイガン唯一のガンダムに乗りながらあっさりやられたゼハート・・・。 “不殺”という理想論を実践し続けるキオ。 ゲテモノみたいなMS。etc・・・終盤だけでコレだけツッコみどころ(?)があるわけで・・・。

終盤に限らず、1話からあげれば無駄なシーン・「?」と思うシーンは多々あった・・・。
49話で3世代通しての戦いを描こうとするってのも無茶だったんだろうけど・・・構成にも問題あったんじゃないかなぁ?

3世代通しての戦争ってのはスゴイ良い事やろうとしてたとは思う。
実際に、最終話の親子3代で『ヴェイガンギア』と戦闘するシーンはちょっと燃えたもの。・・・ま、その戦闘時間数分で終わったけど・・・。

個人的にシリーズ・ワースト3に入るね。 それほど、ヒドイ。
デスティニー以来だよ、絶対にもう1度最初から見たいと思わない作品は。


・・・ここまで、結構ボロクソ言ってきたけど、最後に唯一と言ってもいいでしょう。AGEで良かったトコを1つ。
それは、“機体”としてのガンダムを大事にしてたところ。
 最近のというか、平成以降かな? ガンダム作品ってガンダムが何体も出るのが当たり前だったじゃないですか。 でも、AGEは各世代に1機だけ。 ・・・ま、3世代目でレギルスが出たから計4体だけど・・・。
それでも、最近のガンダム作品にしちゃずいぶん少ないと思う。
久々に“ガンダムvsガンダム”っていう構図から離れて見れたのは良かったと思う。

PageTop

氷菓

氷菓の最終回を迎えたので、個人的な統括記事を。 ・・・ま、実際はそんな高尚なモンではなくただの愚痴・文句ですが・・・(苦笑)


アニメは個人的に微妙だったな。 まず、尺の問題もあるんだろうけど、削られたセリフ・シーンが多い・・・。
「え?ここ削るの?」という思いを何度したことか。
 でも、良い改変もあった。というのまた事実、先週の「手作りチョコレート事件」で、えるに真相を知ったのはマジでナイス判断! ああいう些細な(?)改変でも、原作よりかだいぶ後味の悪さは解消されてる。

その2 過剰かつ謎の変な演出・・・。
コレは序盤によく見られた事で途中からは抑え気味なったけど、序盤はホントに気になった・・・。
気持ち悪い・・・とかじゃなく、ただ単に「何だこれ?」って感じ。

その3 なぜ、漫研部員にボカロのコスを着せたのか・・・。
いくらコスプレとはいえ、あのコスであんな嫌なトコ見せられたら多少なりとも“本物”のイメージを悪くするだけのような・・・。

色々文句つけましたが、見て良かった。とは思ってます。原作を知る・買うきっかけになったし。

PageTop

ガンダムAGE 47話

あぁ・・・セリック隊長が・・・。

なんとなく、嫌な予感はしていたがマジで死んじまうとは・・・。
良いキャラだったのに・・・マジで悲しいわ・・・。

PageTop

知らんキャラ多し・・・。

ロストヒーローズを購入。  特典のゲームが欲しかったので、3DS版を。

ゲーム自体は面白いが・・・平成からの仮面ライダー・ウルトラマンは全くわからん・・・。
オレの知ってるのは、ウルトラマンは80まで。 ライダーはRXくらいまで。

PageTop

輪廻のラグランジェ2 9話

「お前の姉ちゃんとだよ!」・・・先生・・・同情するぜ・・・。
ちょっと笑ったけど(笑)

来週戦闘か!! 頼むぜ~、長時間割いてくれよ・・・。
そろそろ終わりも近いんだし、熱いバトルを願う。
せっかく、ロボがあるのに戦闘少ないのはもったいないって・・・。

PageTop

うぉっ!まぶし!!

サイン入りカード8枚目は
DSC00078.jpg
いおりん(伊織)です。 ちなみに、コレは3箱目の2袋目。

オレはツンデレキャラ好きじゃないけど、伊織だけは結構好きだなぁ・・・。

PageTop

銀髪の王女

サイン入りカード7枚目は
DSC00075.jpg
お姫ちん(貴音)です。
お姫ちんのサインはホントに名前書いただけって感じだな(笑)

お姫ちんも可愛いよなぁ♪

PageTop

6枚目

サイン入りカード6枚目は
DSC00074.jpg
ついに! ついに出ました響です!!
元気いっぱいの笑顔がステキ♪

これでた時は超テンションあがった♪
 写真がクソすぎてわかりませんが、よ~~~~~~くみると、大きく書いてある『我』の字の横にカタカナで『ナハヒビキ』ってなるようにうまく書いてあるんですよねぇ。 う~ん、お見事!

PageTop

プリンス? プリンセス?

サイン入りカード5枚目は
DSC00073.jpg
まこちん(真)です。


菊地の『ち』は『池』じゃなくて『地』

PageTop

72

サイン入りカード4枚目は
DSC00072.jpg
千早です!!

個人的に千早はサイン適当だと思ってたので、案外ちゃんとしてたのにはちょっと驚き(笑)

PageTop

ラブコメ戦争(仮)

今週のジャンプで、『パジャマな彼女』が終了。
あぁ・・・非常に残念だ・・・。

今、ジャンプではこの作品を含めラブコメが3本ある(あった)んですが、正直オレは『パジャマな彼女』が一番好きだった。 画が一番好みという理由で。

で、なぜいきなりこんなこと書いたかというとですね。 それは、最終話が素晴らしすぎたからである。
今週号買ってから、このマンガだけもう3・4回は読み返してる。 そして、読むたびに自然と涙が・・・。
最終話で本気だしすぎしょ!?
もし、コミックスに描き下ろしとかつけてくれるんなら全巻買うわ。


濱田先生お疲れまでした。

PageTop

すz・・・サイネリア最高♪

ウエハース食ってたら、アニメが終わってから少~~~~し大人しくなっていた『アイマス熱』が再び燃え上ってきた。

そんで、ずいぶん前に買って放置してあった『DS』を3人全員クリアしました。
いや~良かったわぁ。 ストーリーもキャラも。
容量のせいなんだろうけど、サブキャラのボイスが一切なかったのは非常に残念!
サイネリア・夢子・オザリンetc サブキャラも良いキャラばかりなだけにコレは非常に惜しい!

765プロのアイドルたちだけじゃなく、876プロをもっと推してほしいなぁ?
確か、モバマスにも出てないんだよねぇ? もったいない。

あ~、今度は876プロメインでアニメやってくれないかなぁ?

PageTop

来週の氷菓

うげっ! 来週、『手作りチョコレート事件』やるのかぁ・・・。
・・・正直、原作で唯一、嫌いなエピソードなんだよなぁ・・・コレ。

PageTop

駄・長文注意。

あ~・・・やっぱダメだ・・・。
もうオレは、『ココロコネクト』を楽しく見れないわ・・・。

あんな事件・問題がなければ、毎週楽しみにしていた作品の一つであったのに・・・。
作曲家の暴言は、「バカいってらぁ・・・」程度のモンですませられたけど、その後がなぁ・・・。
スタッフ・演者の嫌な面を見てしまうと、もう無理・・・。

オレは、キャラを好きになるとそのキャラを演じてる声優さんも気になる・ファンになるタイプの人間なんですよねぇ。 で、今回の件は主要キャラのほとんどがソレに関係してる・・・。そうなったら、オレみたいなタイプは嫌いなキャラばっかになっちまったわけで(苦笑) 良い気分で見れるはずもなし。

こんな事が発覚するまでは、作品・(出てる)声優さんも好きだったんだが今じゃもう・・・。
とりあえず、今まで録画してあった分は全部消去しました。 もう二度と見ることもないだろうと判断したので。

今日の放送も別の作業しながら横目で見てたくらいだし。
来週からは・・・どうしようかな?

PageTop

好きだけど、量が・・・。

ウエハースの消化が滞ってきた・・・。

いや~・・・一昨日あたりに2箱目全部終わったけど・・・まだもう1箱あると思うと・・・(苦笑)

あれから、サイン入り何枚か出ました♪ 誰のサインかはお楽しみに♪
そのうちアップしますので・・・。 ・・・必ず・・・。

PageTop
