賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。



PageTop

輪廻のラグランジェ2 8話

・・・今週、ラストの数分だけ見ればよかったんじゃね・・・。

正直、AGEと同じくらいラストがどうなるのか?ちゃんとまとめられのか不安だわ・・・。
 ・・・2期は戦闘を期待してたんだがなぁ・・・


PageTop

懐かしく、面白い

ギャラクシーエンジェル BD-BOXフルコースを購入。

初めてみたのは4期にあたる「X」だったっけ。
今もXを流しながら書いてるんですが、正直笑いが止まらん♪ 今見ても超笑える♪ 

ノーマッドが喋るたびに吹く(笑)
(ウォルコット)中佐も良いよなぁ~♪


正直「る~ん」は微妙だったので、それ省いて値段押さえてほしかったぜ・・・。
貯金も底をつき始めたので、この出費は痛い・・・!

PageTop

アニメ化希望

たいようのマキバオーW 4巻を購入。

W3巻の終わりでフィールがヤバい事になっちまって、「おいおい!フィール大丈夫かよ!?」と思ったが・・・実に残念なことになってしまったな・・・。 切ないねぇ・・・。
W4巻読んだ後に、W2巻(の終わり)を読むと超泣けるわ・・・。

フィールなら凱旋門賞イケるんじゃねぇか!と思ってたんだが。


あ~~~~! 早く続き読みてぇ!! 文太は虎にぃ(飯富昌虎)の元で鍛え直すのかなぁ?
 中途半端な時期に読み始めたから、WEB掲載のほう見れないんだよなぁ・・・。 今、WEB掲載のほう見ても絶対「?」ってなるし・・・。 

PageTop

更新日はアレだけど買ったのは発売日

侵略!イカ娘 12巻DVD付き限定版を購入。

やっぱ、イカちゃんは面白いし、なんか癒されるね(笑)
DVDも良かったです♪

PageTop

諏訪野の良さを再認識するための・・・

昼ごろ、謎の彼女X DVD付き9巻が届いた。
 いや~、予約してから期間が長いと何買ったか忘れちゃうもんだね(笑)

DVDはまだ見てないけど、マンガのほうは読みました。

今回は諏訪野がメインヒロインだった!! といってもいいくらい、諏訪野の出番多し!
個人的には諏訪野好きなんで今回は正直たまらんかった(笑)

前に出た時とは髪型も違ってたんだけど、オレとしては今回のほうが好きだな。

PageTop

輪廻のラグランジェ2 7話

え、EDがジャージ部魂に戻っちまったぁ・・・!!

今回は色々な問題が片付いた・・・みたいな回だったな。
 が、まだ当然最終回までまだ尺はあるし、アステリアが怪しい(?)し、あと一人残ったあの糸目!
あいつは絶対に敵だ! オレは1期のころからず~っとそう思ってる。 

PageTop

やべぇ・・・。 マジやべぇ。

TARI TARIがマジで面白すぎるわぁ。

BD買うしかねぇな、こりゃ。

PageTop

輪廻のラグランジェ2 6話

今週は良かったな♪ 各キャラに見せ場あった感じで。

ユリカノ(まどか)・ラン・ムギナミの窮地にさっそうと現れるウォクス。 燃えたわ・・・!
ダメトリオが初めて(?)活躍した戦闘も良かった。

まどかの「さよなら・・・」からの「たっだいま~」には笑った。
シリアスっぽい雰囲気から、一気にギャグになった瞬間。

面白かったが、正直『?』と思う場面があったのでもう1回見てみるか。

PageTop

氷菓 十七話

「クドリャフカの順番」編 終了。
・・・う~ん・・・ちょいちょいセリフはしょったり、改変したりしてるなぁ・・・。

え~!そこカット? と思うシーンがいくつかあったのは残念・・・。
特に摩耶花と河内先輩のトコ。 河内先輩の「あんたならどうよ。 ~(以下略)」の後にある摩耶花の心境をカットするとは・・・。

PageTop

輪廻のラグランジェ2 5話

ディセルマインの黒い部分が出てきたなぁ・・・。 最後のあの笑みは間違いなく悪役のモノだ・・・。

今週のランはなんかカッコよかったな。
昔の写真を見られたり、自作のポエムを見られたりと恥ずかしい思いもしていたが(笑)

来週は久々に戦闘来るか・・・!?

PageTop

1箱終わり

アイマスウエハース 1箱目を消化完了・・・。
DSC00068.jpg
ラスト1袋で、亜美・真美のサイン入りがでました!!!

写真の都合上(ただ、写真を撮るのが下手なだけ)画が暗くなってますがご了承くださいませ・・・。
悪いのは、カメラじゃない! ・・・オレの腕だ・・・!

クソみたいな写真のせいで、サインの字が銀色に見えますが実際は前にUPした2枚と同じく金色で印字されております。


いや~、しかし1箱終わってまだダブりなし(サイン入りとそうでないもののダブりは除く)ですよ?
嬉しいねぇ♪ でも・・・あと2箱あるわけで・・・こっからは相当ダブる率あがるだろうなぁ・・・(苦笑)

余裕があったら、1箱目で出たカードまとめてUPしたいと思います。
・・・「アイマス」のカテゴリーも作ったほうがよさそうだな。

PageTop

氷菓 十六話

奉太郎の姉ちゃんは全てお見通しっぽいな・・・(苦笑)
物持ち良すぎるぜ。

えるを捲くための方便(ものすごく卑猥な話)をちゃんと使うとはな・・・(笑)
『愚者のエンドロール』編では「ビニ本でもみせてくれのか」がカットされたから、こっちもカットかと思ったんだがね。

『クドリャフカの順番』編はあと2週くらいかな?
あと1話で終わらすにはキツイ気がするし・・・。

PageTop

2枚目

雪歩のサイン入りカードから2袋目で
DSC00067.jpg
あずささんキターーーーー!!!!

やべぇぇぇ!!オレ運良すぎない? マジで!
今ントコダブりもないし ↑のサインなしの奴1枚あるけど・・・ダブりとは思わん! サインの有無でそれぞれ別っしょ?

PageTop

訂正

前の記事に一つ間違いが。

アイマスで1番最初に好きになったのが響って書いたけど、間違えた・・・。 ホントは、あずささんです。
響は2番目だな。 好きになった順は。

あずささんは髪切ってから順位下がった・・・。
オレはロングの時のあずささんが好きなんだっ!!!


細かい事だけど、一応。

PageTop

家宝

でたーーーー!!!
DSC00064.jpg
サイン箔押しカードが・・・キターーーーーーー!!!!

しかも、雪歩だよ!!! オレが1番好きなアイドルの!
9袋目にして初のサイン入り! 初・雪歩はサイン入りとか、オレ運良すぎだろ! フゥーハハハハ!

まだ、↑以外にも雪歩のカードがあるならそれも出てほしいぜ・・・。
あと、響のサイン入りも欲しい。 響はアイマスで初めて好きになったキャラだからなぁ。

PageTop

まとめ

ネタがないので、今期見てるもの(アニメ)をまとめてみる(笑)

・TARI TARI
今ントコ、コレが個人的にNo.1 紗羽が好きだ・・・!
最近になって、ようやく来夏のウザさが許容できるようになってきた(笑)

・ココロコネクト
たまに誰と誰が入れ替わってるのかわからなくなるのが難点。

・ソードアートオンライン
オンラインゲームは嫌いだけど、これは好きだ(笑)

・貧乏神が!
市子の性格が最悪だが、ギャグが面白い。

・織田信奈の野望
基本、武将の女体化は嫌いだが・・・コレはなんか見ちゃうね。
ロリキャラが多すぎるのはちょっと・・・。

・恋と選挙とチョコレート
浅川悠さん目当てで見てる。 しかし、先週は胸糞悪い回だったな・・・。

・この中に一人妹がいる
・・・なんとなく見てる・・・。

・はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
どの辺が『鬼畜』なのかわからんが、なんか好きな感じ・・・?

・氷菓
前期からの続き。
・・・アニメより原作派。

・輪廻のラグランジェ2
・・・今回も戦闘は少なそうだ・・・。 期待してたんだが・・・。

PageTop

輪廻のラグランジェ2 4話

・・・う~ん・・・一回、組織・人間関係を復習したほうがよさそうだ・・・(苦笑)
ついていけねぇ・・・。 つか、ユリカノって1期の時そんなに見た覚えがないんだが・・・。
 説明不足だよ・・・。

つか、まどかとムギナミの変装は意味あったのか?(笑)

PageTop
