賦之の怠惰な日々

書きたい事を書きたい時に、(グダグダ)書いてます。    名前は『ふゆき』と読みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

何が当たっても、誰が当たってもハズレはない!

アイマスのウエハース(商品1個につきアイドル一人と電話できるってやつ)を3箱購入。

1箱20袋入り。コレが3つだから・・・計60回も電話できてしまうわけだ!! フゥーハハハ!

・・・ま・・・多分、電話しないけど・・・。 (サイン箔押しの)カードが欲しかっただけだし・・・。

スポンサーサイト

PageTop

TARI TARIってオリジナル作品なのか!

へぇ~、スゲェなぁ(?) オレはてっきり原作あり気かと思ってたぜ・・・。
やっぱ、1クールに1本はオリジナル欲しいよなぁ。

あ~・・・早く続き見てぇ・・・。

PageTop

感想は書いてないけど見てる

やべ~・・・。TARI TARIが面白すぎる。
コレ、今期No.1ッスわ・・・。

今回の話は超泣けた・・・。

PageTop

ドラクエⅩ ダイレクト

ドラクエⅩ ダイレクト 視聴終わり。

これが・・・コレがドラクエなのか・・・。 ナンバリングタイトルなのか・・・。
 いまだに信じられない。認めたくない。
動画見てたらなんか泣けてきた・・・。

なんつうか・・・ホントに「オンラインゲーム」なんだね・・・。他のプレーヤーと協力・会話・・・自分の家。
あぁ・・・なんか別のゲームみたい・・・。
 他のプレーヤー(パーティー)が戦ってるのが見える!?戦闘中に動ける(モンスターとの距離をとれる)!? わけわかんねぇ。 ホントにドラクエかよ? 絵と音楽が一緒なだけで、ドラクエじゃないんじゃないのコレ?

・・・変わっちまったなぁ・・・ホント・・・。悪い方向に。 
大きなシステム変更がないってのがオレの思う「ドラクエ」らしさであり、好きなところであり、安心してプレイできるゲーム。 それこそが「ドラゴンクエスト」ってゲームじゃないかな?


まさか・・・ナンバリングタイトルでプレイしない(する予定のない)ドラクエが出るなんてなぁ・・・。
 なんか・・・悲しいわ・・・。 一つの時代が終わったって感じ。

サヨナラ、オレの好きだった「ドラゴンクエスト」

PageTop

氷菓 十五話

奉太郎は女帝に対し、完全に苦手意識を持ったな(苦笑)
ま、あんなメにあえばねぇ・・・。

漫研のボーカロイドのコス連中、性格悪すぎだろ・・・。
オレが摩耶花の立場だったら・・・もっと早くにブチ切れてる自信あるわ(苦笑)

演出等気になる点はあるが、このエピソード(クドリャフカの順番)に話数を割いてくれるのは実にうれしい。

つづきを表示

PageTop

輪廻のラグランジェ2 3話

イカちゃんマジ策士!
つか、ランとムギナミの顔が真っ赤になってたがいったいどんな事言ったんだ・・・!?
 そして悪乗りして空気を乱す田所さん(笑)

正直今週はイカちゃんの「あなた処女でしょう?」~まどかの妄想(暴走)までのインパクトが強すぎてそれ以降は入ってこなかった(苦笑)

PageTop

氷菓 十四話

女帝とえるの絡みが最高でした・・・。
う~ん、実に良い♪百合百合してて良い♪

あと、料理中のえるのポニテ(にしちゃ位置低い気がするけど)・・・たまらねぇ・・・!


どうでもいいが・・・。杉田さんの「私、気になります」はアドリブだろうなぁ・・・きっと・・・(苦笑)

PageTop

27時間テレビ

BIG3見てたらえらい時間になってた・・・(笑)

いや~面白かったわぁ♪
でも、さんまさんの『ラブメイト』も見たかったぜ。

PageTop

厳しめに。 85~90点くらいかな。

映画『けいおん!』を視聴。

けいおん!らしい空気感(?)、は映画でも健在でしたな(笑)
日本にいようがロンドンにいようが、『放課後ティータイム』は(良い意味で)変わらんね。

旅行中に2回、学校で2回と演奏シーンがちょいちょい見られたのはとてもよかった。
 特に最後の・・・卒業式後、梓に送った『天使にふれたよ』はたまらんかった・・・!
本編(TVじゃなく映画)を見てきて、唯たちの思いがたくさんつまった良い曲だな。と改めて思い知らされた。
このシーンは泣けたなぁ。 2期の最終回とはまた違った見方・聞き方ができると思う。


1期の番外編でしか出てこなかったキャラが再登場したりだとか、終わり方を見たりすると
本当にもうこれ以上・・・3期はないんじゃないかって思えるね。

唯たちが卒業した後の原作は見たことない(単行本待ち)から、大学編・梓が主人公の高校編がどういう終わり方をしたのかわからないけど。 1クールでキレイに終われるくらいの内容だったとしても、アニメはもうここで終わり。 というのがいいんじゃないかな?
TV(2期)の最終回、そして、映画のラスト・・・どっちもキレイに終われたと思うから。

PageTop

これにて完結?

映画『けいおん!』のBDが届きました。

ネットじゃ4日前ぐらいにもう届いたって人がいてスゲェうらやましい嫉妬に近い感情を抱きましたが(笑)
アレはホント運が良かったんだろうなぁ・・・。 あのフラゲした方たちって京アニショップで買った人たちでしょう?  オレも京アニショップで買ったけど・・・普通に発売日の今日届いたぜ・・・。


色々あって、映画館では結局見れなかったからすごく楽しみ。
どうしよう・・・またもう1回1期から見直してからのほうがいいのかな・・・。

PageTop

輪廻のラグランジェ2 2話

なんつうか、“らしさ”が戻ってきたって感じだな。 特に後半。

やっぱこのアニメには適度な笑いが必要だ♪
というわけで、もっと田所さんの出番をだね。

PageTop

織田信奈の野望 2話

いいね。 やっぱこれ良いわ。

女性キャラばっかだけど、変に恋愛方向に走らずにシリアスを多めでお願いしたいもんだ。
 今回は戦闘・・・未遂(?)で終わったが、来週以降は期待。

PageTop

氷菓 十三話

残念だ・・・。なんかいろいろ残念だ。

クイズの(答え)シーン長すぎ・・・。 ホント、そのタメいらないよ。長いよ。
あんなことに時間割くなら里志の『データベース』たる所以でも見せるべきじゃないかねぇ?『緑柱玉』のくだりとこなんかさ。

摩耶花と河内の口論のシーンも短ぇよ・・・。
このシーン読んで摩耶花を好きになったオレとしてはココ、もうチョイ時間割いてほしかった・・・。

PageTop

恋と選挙とチョコレート 2話

主人公の演説全く意味なかったところは笑えた♪
いや、意味はあったのか?評価が上がったみたいだし。

メインヒロインのチョコ嫌いの原因はなんなんだだろう・・・?
気になるね。

面白いなコレ。
原作に手ぇだしてみっかなぁ。

PageTop

貧乏神が! 2話

新キャラのエロ坊主(僧侶か?)にもうちょい見せ場あっても良かったんじゃね?

結局、市子と貧乏神が目立ってたような。
ま、これがこの作品の売りなのだろうけど。

PageTop

輪廻のラグランジェ2 1話

いきなり戦闘が見れるとか・・・マジ嬉しいわぁ。しかも、リンファ対イグニスとかマジテンションあがったわ!
 前(1期)は、戦闘シーン少なかったからなぁ・・・それがどうだい?今回はいきなり戦闘だぜ?それだけでも2期は良いスタートきったと言っていいんじゃなかろうか?

『ダメ』トリオ(キリウス・イゾ・アレイ)が『BWH』で働いてるシーンはなんか微笑ましかったな♪
あぁ、こいつらも相変わらずだな・・・と(笑)
 というか、おじさんの店『BWH』は「スリーサイズ」っていう通称で通ってるんだね(笑)
ま、「ビー・ウィズ・ヒロシ」なんて長いしね。

しかし、2期になっても相変わらずの鴨川推しは変わらんね(笑)
冒頭の「シーワールド」見て、あぁ・・・と思ったわ。

EDの歌がひどすぎる・・・。
あれでずっと行くつもり・・・? なはずないよね・・・?

PageTop

TARI TARI 2話

展開早ぇぇ!!
歌(合唱)超うめぇぇ!!!!

・・・今週は↑こんな平凡な感想しか出なかった・・・。

キャラ名すらロクに覚えられてないのに、このテンポはきついぜ・・・(苦笑)

PageTop

織田信奈の野望 1話

結構好きかも・・・コレ。

主人公がどうやってこの時代に来たのか?とか、ロリキャラが多すぎる・・・とか気になる点はいくつかあるが、ま、許容範囲・・・だな。

1話みたいに主人公が歴史を動かしたり(?)していくのがメインなら視聴を続けてみよう。

PageTop

氷菓 十二話

(個人的に)期待の『クドリャフカの順番』編が始まった。

ちょいちょいオリジナルぶっこんできたのは気になったが(えるが写真部に行くあたりは特に・・・)、うまいこと『事件』(?)の伏線を張った点については○

個人的にクドリャフカはホントに好きなので、原作を台無しにするような変な改変等ははせずに丁寧にやってほしいもんだ・・・。

PageTop

恋と選挙とチョコレート 1話

冒頭の展開がスゲェダークっつうか、鬱(まではいかないか)展開だったのでちと不安だったが・・・いざ始まってみたら、結構面白いじゃない。
 が、キャラが多すぎて名前が覚えられねぇ・・・!

しかし、結構下ネタぶっこんでるのにパンチラは規制かかるの・・・? 基準が分からんわ。



視聴継続。

PageTop

貧乏神が! Round1

結構いいなコレ♪

テンポ良しギャグ良し。
次週以降も期待。

PageTop

新番(組)2本見たいのあるけど、明日(今日)出かける予定あるし早めに寝とくか。

録画してあるしねぇ~。
CMもカットできるし。

PageTop

輪廻のラグランジェ2 1話・・・?

総集編かよ!!?

でもまぁ、復習にはなったかな・・・「あぁ~そうだったねぇ」って感じで。

田所さんの扱い・立ち位置が相変わらずで安心した(笑)
今期No.1の萌えキャラは田所さんで決まりだな♪

PageTop

TARI TARI 1話

う~ん、なかなか良さそうな感じだな。

結構面白くなるような気がする。 視聴続けましょうかね。
2話以降に期待。

PageTop

謎の彼女X 13話

終わっちまった・・・。  こんなに終わりが悲しいアニメは久々だ・・・。
もっと見ていたかった。

「最終回に墓参り回か」と思ったけど、帰り際の卜部のセリフとか演出を見てたらこれで正解っつうかこれ以上ないといってもいいほど、素晴らしい回だった。
良い改変だよ。

このアニメはオレん中で今期NO.1

初期のころはここまで面白くなると思ってなかったから、何話か消してしまったが・・・その行動は実に愚かだった・・・。 これは永久保存すべき素晴らしいアニメだ・・・!
 金に余裕出来たら、絶対BD買う。


原作のストックできたらぜひ2期を・・・!同じキャスト・スタッフさんでお願いしたい!
演出・構成・脚本どれをとっても素晴らしい出来だった。

久々にアニメが原作を超えた・・・と言っても良いような、本当に素晴らしい作品だった。

PageTop

バースデーカード戦争

DSC00052.jpg


オレは・・・この戦いに勝利することができたようだ・・・。
この表示は嘘じゃないだろう・・・? ・・・信じて待つ・・・。


この聖戦を勝利で終わる事が出来た・・・。
リアルタイムで氷菓を見れなかったことなど、この勝利の前には詮無きこと・・・。

PageTop

あ・・・氷菓終わっちった・・・。

とりあえず、チャンネル合わせてあったけど・・・別の作業に夢中で音声が何も入ってこなかったわ・・・。
あとで、録画したの見直そう・・・。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。